ずばりお聞きしますが、スノーボード選手の今井メロ選手は苗字をかえたのですか?たしか成田童夢選手と兄弟だったはずですよね?
いきさつ等知っている方いましたら教えてください。よろしくお願いします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (2件)

こんばんは☆



↓色々な家庭の事情で改名されたようですね。
http://www.sponichi.co.jp/olympic/special/athlet …

これからも3兄弟仲良く、頑張って欲しいです。
    • good
    • 0

秋田ワールドゲームズ2001でも、水上スキーで今井メロ選手は出場されていました。

http://www.pref.akita.jp/tiiki/wg2001/result_/jp …
    • good
    • 0

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q中村獅童主演の「私は貝になりたい」について

中村雅俊がトイレの水を流した後、布団に入って自分の故郷の話を
中村獅童に話をするシーンの時にお経が聞こえました。
しかしながら、このお経に二人は一切触れず話が進んでしまったのですが、これはその日に死刑が執行された方の供養として
お坊さんがお経を読んでいたという事でしょうか?
一瞬「このお経は他の視聴者の方の耳にも入ってるのだろうか・・・」と
心配にもなりましたが・・・

Aベストアンサー

中村獅童の「わたしには想像できません」
という台詞終わりから
間違いなくお経が入っています

このお経の演出をどう受け止めるかは
あくまで視聴者の自由ですが
私はこう解釈しました


ドラマを作る側の意図としては
ご質問のシーンでお経を挿入させることにより
二人のうちどちらかの命がもうすぐ途絶える悲劇を
想起させる目的があったのだと思います
もっと言えば、中村獅童の台詞終わりに
お経を挿入することにより
視聴者は、二人のうち先に死に直面するのは
中村獅童ではないか?という予感を感じます

そして、その夜のシーンに続けて
朝が来て、尚、語らいを続ける二人の間には
戦争へのやるせない、やりばのない思いを
共有する関係が構築され始めます

ここまでのバックに流れ続けている
穏やかな音楽の挿入も手伝って
二人の心に芽生えた共感がピークに達しようとした
まさにその瞬間
看守の不気味な足音が近づき
廊下を見据える二人に緊張が走ります
その二人の緊張した表情を見た視聴者は
看守の足音の意味する不幸を確実に感じ取ります

この時点で
「中村獅童の台詞中」にお経を聞かされていた視聴者は
看守の足音が運んできた不幸が
中村獅童へ降りかかるのではないか?と
ハラハラします
と、同時に、ここまでの展開で
戦争の理不尽さを説く中村雅俊に対しても
視聴者は少なからず共感の念を抱いていますから
看守の運んでくる不幸が
できればどちらに降りかかるものでもあって欲しくないと
ドラマに感情移入している視聴者としては
きっと願う気持ちになるでしょう

そこで、看守が二人に向かって
中村雅俊(吉川)の名を告げます
……

私はここまでの展開の複線として
お経は非常に効果的な演出だととらえました

更には、ドラマは
死を覚悟し、己の運命を受け入れていたかに思えた
中村雅俊が死の恐怖と戦争への怒りを
爆発させるシーンへと続きます
この展開により、このドラマの核ともいえる
「戦争は絶対によくないのだ」という強いメッセージが
視聴者へと力強く伝わるとともに
この出来事が主人公(中村獅童)に
生きる事への執着心を取り戻させる大切な契機となっており
この後のドラマ展開に対し
視聴者の興味を強烈に引きつける重要な場面として
成り立つ効果的なエピソードとして成功しています

その意味でも
質問者さんがおっしゃるお経のシーンは
このドラマ全体にとって
大変、意味のある演出だったと思います


以上はあくまで個人的見解です
また、私は原作は読んでいません

中村獅童の「わたしには想像できません」
という台詞終わりから
間違いなくお経が入っています

このお経の演出をどう受け止めるかは
あくまで視聴者の自由ですが
私はこう解釈しました


ドラマを作る側の意図としては
ご質問のシーンでお経を挿入させることにより
二人のうちどちらかの命がもうすぐ途絶える悲劇を
想起させる目的があったのだと思います
もっと言えば、中村獅童の台詞終わりに
お経を挿入することにより
視聴者は、二人のうち先に死に直面するのは
中村獅童ではないか?という...続きを読む

Qたしか、3~4年前のTVドラマの題名教えてください!

出演者は覚えている人でV6岡田(ゲイっぽいの役?)と柴咲コウなどが出てて4話位ストーリーが違うドラマです。ストーリーは代官山辺りの女の子の恋愛ドラマで岡田は柴咲コウの幼馴染の設定でした・・。どうか題名を教えてください!!

Aベストアンサー

おそらくフジテレビ系列で放送された『恋愛偏差値』だと思います。
ストーリーについては覚えてませんが、出演者、4話完結のドラマと言う事でこれでははいかと思います。
http://www.fujitv.co.jp/jp/b_hp/lq/

Q「愛の迷宮」で、文香死亡のいきさつは?

昼ドラ「愛の迷宮」で、猟銃事件で文香さんが死んだ回を見逃しました。

猟銃をさいしょに持ち出したのは光男のようですが、結局誰が撃ったせいで文香さんは亡くなったのですか? 航太さんが刑務所にいるということは、航太さんが撃ったのですか?

Aベストアンサー

あらすじバックナンバーの13話のところでは、
話がはしょりすぎのような気がします。

最初に銃を持ち出したのは光男なのですが、文香が
「子供の父親は航太。今でも航太を愛している」との
告白を聞いて逆上した光男が、航太を撃とうとしました。

航太は銃を取り上げ、光男に銃口を向けます。
「文香さんを許すと言って下さい!」と迫りながら
光男に銃口を向ける航太に、文香が「やめて!」と
言いながら航太にすがりついた瞬間、銃声が響き、
そのままCMへ突入。
CM明けには、血まみれで倒れている文香の姿。

(つまり、撃たれた瞬間のシーンはなかったのです。
銃口は光男に向いていたのに、後ろからすがりついた
文香に弾が当たったので、私も不思議だったのです。)

航太は自分が文香を撃った、すべて自分が悪い、と警察に
自白し、刑務所へ。
光男は、自分が銃を持ち出したことなど一切言わず、
「航太は勝手に妻に横恋慕して、相手にされなかったため
恨みに思って撃った」と対外的には、そう言っています。

航太が撃った、というよりは不可抗力だったのか、
暴発だったのか、具体的には示されませんでした。

航太さんも、近々出所するらしいので、これから真実が
解かっていくのか、それとももうそのへんのことは
アレでおしまいなのか、さて、どうなっていくのでしょう。

あ~、ハマるワ、昼ドラって。

あらすじバックナンバーの13話のところでは、
話がはしょりすぎのような気がします。

最初に銃を持ち出したのは光男なのですが、文香が
「子供の父親は航太。今でも航太を愛している」との
告白を聞いて逆上した光男が、航太を撃とうとしました。

航太は銃を取り上げ、光男に銃口を向けます。
「文香さんを許すと言って下さい!」と迫りながら
光男に銃口を向ける航太に、文香が「やめて!」と
言いながら航太にすがりついた瞬間、銃声が響き、
そのままCMへ突入。
CM明けには、血まみれで倒れて...続きを読む

Qずばり!この秋見るドラマは?

10月から始まる連続ドラマで「これ楽しそう!」とおもうドラマはなんですか?
わたしはまだ何のドラマが始まるのかよく分からなくて。。。参考にしたいのでよろしくお願いします!
できれば時間などもかいてくれればうれしいです。

Aベストアンサー

感動系なら11日、フジテレビ21時スタートの【1リットルの涙】とか。難病と戦う女性の実話です。
私は【着信アリ】と【ブラザー★ビート】は見ようと思います♪♪

Q『鳩子の海』の 鳩子の苗字は何?

1974年4月1日-1975年4月5日放送の NHK朝ドラ(連続テレビ小説)『鳩子の海』で
鳩子の苗字をご存知の方は、教えていただけませんか?

演じたのは 斉藤こず恵(少女時代)さん・藤田美保子さん です。

Aベストアンサー

こんにちは。

下記サイトによれば本名は「桃宴仮名子」のようです。また夫の名が「榊原清久」ですので結婚後は「榊原」になります。
問題はそれ以前の姓ですが、今回は分かりませんでした。
可能性としては、記憶喪失の彼女に「鳩子」と名づけた音楽教師の姓「国行」か、育ての親とも言える天兵の姓「矢部」を名乗っていたかも知れません。

不確かな情報ですみませんが、ご参考まで。

参考URL:http://www.joho-yamaguchi.or.jp/suigun1/hatoko5.html


このカテゴリの人気Q&Aランキング

おすすめ情報