雨後の筍の如く、街には電話屋が溢れかえっているけれど、
PHSの取り扱いはちょっと寂しい?
PHSを新規購入するにあたり、お店を選ぶ目安などがあったらお教え下さい。
ちなみに機種はPanasonic KX-HS110クロームシルバーを考えています。
近日発売のKX-HV200が出たら、安くなるかな~っと待っています。
私の行動範囲は、横浜~二子玉川~自由が丘~渋谷~銀座あたりです。
一般論・具体的に、どちらでも結構です。よろしくお願いします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (4件)

再度補足です。


修理のお店は下記のアドレスにアクセスしてみてください。yuiopppさんの行動エリアなら該当するお店があると思います。
まぁ、購入する前から修理についてあれこれ考えるというのも、変な感じがしないでもないですが・・・(苦笑)

参考URL:http://www.ddipocket.co.jp/contact/index.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

何度も質問に答えていただいて、感謝!
ddipocketのHPで調べたら、自由が丘に修理のお店がありました。
KX-HV200が発売されたので、あとはどの程度の値段でGETするか?
を残すのみとなりました。
ありがとうございました。

お礼日時:2001/12/19 10:41

補足です。


chibikinakoさんがおっしゃるとおり、販売しているのに修理を受け付けないというのは、僕も変だと思います。DDIポケットは修理店が指定されているんですよね。
ただ、yuiopppさんは横浜まで足がのばせるみたいですので、横浜駅西口から徒歩数分の所にDDIポケット直営の受付センターがあり、また関内駅付近にも修理を受付てくれるお店があるので、修理フォローで困ることは少ないと思います。
こうした修理を受け付けてくれる店は手持ちのPHSで,116に電話すれば教えてもらえます。(自宅や公衆電話ではだめです)
いちおう、ご参考までに・・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご親切にご回答ありがとうございます。
横浜にも足を伸ばせますが、ちょっと遠いので
できればもう少し近くを捜したいです。
>こうした修理を受け付けてくれる店は手持ちのPHSで,
>116に電話すれば教えてもらえます。(自宅や公衆電話ではだめです)
これはちょっと悲しい。
まだPHS持っていないから・・・

お礼日時:2001/12/13 16:11

KX-HS110というと、DDI POCKETですよね。


私は関東に住んでないので販売店のオススメは出来ないのですが、
買うときにお店の方のキチンと聞いておいておくとがあります。
私は家の近所のポケットショップ(DDI POCKETの代理店)で購入しました。
先日、本体の具合が悪く購入したお店に修理の依頼しに出向いたのですが、
そのお店は修理受付の出来ないお店でした。
お店の人に修理の受付のできるお店を教えてもらい、
隣の市までわざわざ出かけ修理依頼しました。
(代用品も用意してもらったし、1年未満だったので無償で新品に交換だったのでよかったですけど)
修理の受付のできないお店があるなんて全然知らなかったものですから、
すごく不便に思いました。
機種本体の当りハズレはメーカーによるものでDDI POCKETには悪意はないのですが、
DDI POCKETのイメージがダウンしました。
量販店は価格競争で安くなっていますが、
安いからと決めずに万が一のことまで考えて購入するとよいと思います。
修理ができるかどうかチェックすることをオススメします。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>そのお店は修理受付の出来ないお店でした。
>お店の人に修理の受付のできるお店を教えてもらい、
>隣の市までわざわざ出かけ修理依頼しました。
>修理の受付のできないお店があるなんて全然知らなかったものですから、
>すごく不便に思いました。
>修理ができるかどうかチェックすることをオススメします

そうなんですか~!
教えてくださってありがとうございます。
修理O.K.か要チェックですね。

お礼日時:2001/12/13 16:06

やっぱり、量販店(ヨドバシカメラとか)が、街中のPHS・携帯屋より安いように思われます。

だから私は量販店・・・ヨドバシカメラで買いました。
ただし、同じお店でも店舗により若干値段が違うこともあるので、値段の動きをよく見極めて買うことをオススメします。
また、店員によりかなり違うのですが、私が買ったときは、「個人的な意見ですが・・・」といって、商品選択のアドバイスをざっくばらにはなしてもらって、けっこうよかったです。さらに、購入時にストラップのおまけもしてもらいました♪最近は、会社・店舗によりお客の対応も差がでているような気がします。個人的に。
まずは、自宅・職場の近くの量販店をのぞいて、そこをスタートに値段とかを検討して決めてみるいうのはいかがでしょうか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
まず、近所の量販店に行って、値段をチェックしてみます。

お礼日時:2001/12/13 15:17

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

QDDIポケットのKX-HV210

DDIポケットのKX-HV210に機種変更しようとしたら
在庫がないといわれてしまいました。
シルバー以外の色ならあるようなのですが。
Eメール放題に対応しているのはKX-HV210だけなので
取り寄せてもらおうと思ったら生産中止だと・・・。
新機種が出るのを待つか、シルバー以外の色のを買うか迷っています。
といっても、いつ新機種がでるか分からないので
新機種の情報があるとうれしいです。
よろしくおねがいします。

Aベストアンサー

4月に、Air H" PHONEが、発売になり、こちらも、Eメール使い放題です。

DDIポケットのHP
http://www.ddipocket.co.jp/top/index.html

機種は、AH-J3001V/3002Vの2機種ですが、中身はほぼ同じです。

Qpc-phs-phs回線経由での、phsアカウントメール送受信について

PHSは当然WILLCOMで、回線契約はパケットです。

以前はprin(プロバイダ)に接続して、PCから、phsメールアカウントで、メールの送受信をしていました。

現在は、prinとは別のプロバイダのもっと安いEDGE向け接続サービスで接続しています。
PHSメールが受信、送信ともできません。メッセージは「接続タイムアウト」です。
prin以外はメール接続できないのでしょうか?

なお、インターネットには接続できています。
また、yahooメールやhotmailも、PCのメーラから送受信できています。
phsアカウントメールだけができません。

willcomに聞いたら「prin」接続以外はサポート外と言われてしまいました。
prinに接続して確認すればいいのですが、接続料が発生するので、その前に質問させていただいている次第です。

Aベストアンサー

ウィルコムメール(pdx.ne.jpドメイン)の送受信は、PC接続時はPRIN経由でのみ可能です。他のISP接続では不可です。これは、DoCoMoの機種「M1000」のmopera Uのメール(mopera.netのドメイン)と同じです。猶、端末単体での受信は京ポン(AH-K3001V)及び京ポン2(WX310K)では他のISP経由でもできましたが、W-ZERO3(WS003SH)ではCLUB AIR-EDGE経由でしかできなくなりました。これはウィルコムの指示によるとの噂です。他の回答者が書いておられる理由はウィルコムやDoCoMoの言い分でしかありません。本当の理由は自分のところのプロバイダであるmopera UやPRINを使ってもらうためです。最初に「Outboundポート25ブロッキング」を全面的に始めたWAKWAK(部分的には、plalaが最初です)ですら他ISPの接続で送受信可能です。(サーバ情報に一文字付け加えるだけ)

QPHSホームアンテナHS-2S,3S対応機種について

最近発売しているNTTドコモのPHSにホームアンテナのHS-2S,3Sが使えるかどうかがよくわかりません。データ通信ではなく会話の電話のみを考えています。御存じの方アドバイスをお願いします。

Aベストアンサー

NO.1です。『専門家』の方からの回答が寄せられて混乱されておられかも知れないと思いまして、再度回答させていただきます。自分には専門知識はありませんが、初期型の1Sを使用しています、その時に「ホームアンテナを変更する場合は、旧式の端末には対応していない場合があるので変更前に対応機種を確認して欲しい。端末のみを新しい機種に変更するなら問題なく使って行ける」ということで、現在でも1Sで「P-inComp@ct」をサブとして使っております。その上で『経験者』『自信あり』で回答させて頂いたのですが、本来なら解説が出ているサイトの紹介を出して回答の根拠を示すべきなのかも知れませんが、適当なところがありませんでした。しかしながら、『自信あり』で回答した以上は責任があると思いまして、ドコモに電話で確認したところ「2S、3Sは新しい端末にはすべて対応できます。機能(登録台数)が違うだけです。厳密には、2Sでは端末機種型が200番以前(1997年以前の発売)の旧機種には対応できませんが、店頭では販売されていません」との返事でした。

お使いのホームアンテナが2S、3Sのどちらかわかりませんが、新しい端末にはすべてに対応できるという事です

参考までに、自分が問い合わせた番号がでているサイトを『参考URL:』に貼り付けておきます。

参考URL:http://www.nttdocomo-h.co.jp/product/mm/ha3s/

NO.1です。『専門家』の方からの回答が寄せられて混乱されておられかも知れないと思いまして、再度回答させていただきます。自分には専門知識はありませんが、初期型の1Sを使用しています、その時に「ホームアンテナを変更する場合は、旧式の端末には対応していない場合があるので変更前に対応機種を確認して欲しい。端末のみを新しい機種に変更するなら問題なく使って行ける」ということで、現在でも1Sで「P-inComp@ct」をサブとして使っております。その上で『経験者』『自信あり』で回答させて頂いたのです...続きを読む

Q屋内でのPHS・PHSのお試し・プリペイド式など

携帯(PHSでも可)を買おうと思っているのですが、何がいいのかアドバイスをください。

使い方&希望&状況はこんな感じです。
・私は、首都圏の或る県の或る市に住んでいる。(国道16号線の内側)
・メールなど、通話以外の使い方はしない。
・月々の支払いをできる限り安く抑えたい。(基本料など月々の維持費はどんなに高くても2000円(二千円)以内にしたい。できれば、1000円以内。)
・自分から電話をかけることはほとんど無い。(というか、かけるときは公衆電話などを使う。)
・普段電話で話したりするような友達のたぐいは いない。
・移動中に使うことはほとんど無い。
・音質には徹底的にこだわりたい。(今、プリペイドカードの携帯を持っているのですが、聞き返したりする会話にイライラしてきます。)
・山手線の或る駅から数百メートル離れた或るビルの中で使いたい。
・東京都区部と自宅近くが通話エリアに入っていれば良い。(地方で使えなくてもいいという意味です。)


いろいろ自分で考えた結果、PHSがよさそうです。PHSでも H゛の「安心だフォン」とか DoCoMoの「ここだけプラン98」というのがいいみたいです。

あと、アステルの「きめトーク」って、PHSでしょうか。
それから、プリペイドのPHSってあるのでしょうか。

ただ、ここまで書いてきて、ひとつだけ気になることがあります。
PHSって建物の中ではつながらないんですか?
それだと 困ります。(ノ_・、)
結局、「運」ってことでしょうか。

お試しに貸し出してくれるってあるんですか?
具体的にどのくらいの条件で貸し出してくれるのでしょうか。

 あるいは、つながらなかったら、返品できるとか…そういうのはないんでしょうか。

# 書きながらナンですが、そういうのでいい条件だったら、お金払って携帯をレンタルする人っていないかもな。

携帯(PHSでも可)を買おうと思っているのですが、何がいいのかアドバイスをください。

使い方&希望&状況はこんな感じです。
・私は、首都圏の或る県の或る市に住んでいる。(国道16号線の内側)
・メールなど、通話以外の使い方はしない。
・月々の支払いをできる限り安く抑えたい。(基本料など月々の維持費はどんなに高くても2000円(二千円)以内にしたい。できれば、1000円以内。)
・自分から電話をかけることはほとんど無い。(というか、かけるときは公衆電話などを使う。)
・普段電話で話した...続きを読む

Aベストアンサー

PHSに関しては、NTTドコモよりもDDIポケットの方が、シェアもエリアも広く、快適です。
また、アステルは、国鉄(JR)の駅周辺は強いのですが、離れると、弱いです。

ビルの中に対しては、基地局の方向と窓の方向が合えば相当奥でも通話出来ますが、陰になると、とたんに圏外になります。
>結局、「運」ってことでしょうか。
これはかなりあります。

H”の「安心だフォン」で不便なのは3カ所(メールをするなら2カ所)しか、発信出来ないことと年契割引きが無いことだけだと思います。

しかし、心配なのは、
>・自分から電話をかけることはほとんど無い。(というか、かけるときは公衆電話などを使う。)
公衆電話も少なくなっているし、かえってストレスになる可能性もあります。

これが、我慢出来るなら、「安心だフォン」はお勧めです。

参考URL:http://www.kme.panasonic.co.jp/pana/hmp/ap201/

QPHS内のボイスメモをPHS外に保存したい!

以前使っていたPHSに残っている、録音した音声(ボイスメモという名前だったような…)を、PHS外に保存したいです。
テープやMDなど何でもいいのですが、保存できないでしょうか?
大切な音声なので、残しておきたいのです。
何か良い方法はありませんでしょうか?

PHSの機種はNTTパーソナルの「パルディオ313S」です。
よろしくお願い致します!

Aベストアンサー

この辺りが参考になりません?
http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=667088

参考URL:http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=667088


人気Q&Aランキング

おすすめ情報