街中で見かけて「グッときた人」の思い出

雨後の筍の如く、街には電話屋が溢れかえっているけれど、
PHSの取り扱いはちょっと寂しい?
PHSを新規購入するにあたり、お店を選ぶ目安などがあったらお教え下さい。
ちなみに機種はPanasonic KX-HS110クロームシルバーを考えています。
近日発売のKX-HV200が出たら、安くなるかな~っと待っています。
私の行動範囲は、横浜~二子玉川~自由が丘~渋谷~銀座あたりです。
一般論・具体的に、どちらでも結構です。よろしくお願いします。

A 回答 (4件)

やっぱり、量販店(ヨドバシカメラとか)が、街中のPHS・携帯屋より安いように思われます。

だから私は量販店・・・ヨドバシカメラで買いました。
ただし、同じお店でも店舗により若干値段が違うこともあるので、値段の動きをよく見極めて買うことをオススメします。
また、店員によりかなり違うのですが、私が買ったときは、「個人的な意見ですが・・・」といって、商品選択のアドバイスをざっくばらにはなしてもらって、けっこうよかったです。さらに、購入時にストラップのおまけもしてもらいました♪最近は、会社・店舗によりお客の対応も差がでているような気がします。個人的に。
まずは、自宅・職場の近くの量販店をのぞいて、そこをスタートに値段とかを検討して決めてみるいうのはいかがでしょうか。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
まず、近所の量販店に行って、値段をチェックしてみます。

KX-HS110というと、DDI POCKETですよね。

私は関東に住んでないので販売店のオススメは出来ないのですが、
買うときにお店の方のキチンと聞いておいておくとがあります。
私は家の近所のポケットショップ(DDI POCKETの代理店)で購入しました。
先日、本体の具合が悪く購入したお店に修理の依頼しに出向いたのですが、
そのお店は修理受付の出来ないお店でした。
お店の人に修理の受付のできるお店を教えてもらい、
隣の市までわざわざ出かけ修理依頼しました。
(代用品も用意してもらったし、1年未満だったので無償で新品に交換だったのでよかったですけど)
修理の受付のできないお店があるなんて全然知らなかったものですから、
すごく不便に思いました。
機種本体の当りハズレはメーカーによるものでDDI POCKETには悪意はないのですが、
DDI POCKETのイメージがダウンしました。
量販店は価格競争で安くなっていますが、
安いからと決めずに万が一のことまで考えて購入するとよいと思います。
修理ができるかどうかチェックすることをオススメします。
    • 0
この回答へのお礼

>そのお店は修理受付の出来ないお店でした。
>お店の人に修理の受付のできるお店を教えてもらい、
>隣の市までわざわざ出かけ修理依頼しました。
>修理の受付のできないお店があるなんて全然知らなかったものですから、
>すごく不便に思いました。
>修理ができるかどうかチェックすることをオススメします

そうなんですか~!
教えてくださってありがとうございます。
修理O.K.か要チェックですね。

補足です。

chibikinakoさんがおっしゃるとおり、販売しているのに修理を受け付けないというのは、僕も変だと思います。DDIポケットは修理店が指定されているんですよね。
ただ、yuiopppさんは横浜まで足がのばせるみたいですので、横浜駅西口から徒歩数分の所にDDIポケット直営の受付センターがあり、また関内駅付近にも修理を受付てくれるお店があるので、修理フォローで困ることは少ないと思います。
こうした修理を受け付けてくれる店は手持ちのPHSで,116に電話すれば教えてもらえます。(自宅や公衆電話ではだめです)
いちおう、ご参考までに・・・
    • 0
この回答へのお礼

ご親切にご回答ありがとうございます。
横浜にも足を伸ばせますが、ちょっと遠いので
できればもう少し近くを捜したいです。
>こうした修理を受け付けてくれる店は手持ちのPHSで,
>116に電話すれば教えてもらえます。(自宅や公衆電話ではだめです)
これはちょっと悲しい。
まだPHS持っていないから・・・

再度補足です。

修理のお店は下記のアドレスにアクセスしてみてください。yuiopppさんの行動エリアなら該当するお店があると思います。
まぁ、購入する前から修理についてあれこれ考えるというのも、変な感じがしないでもないですが・・・(苦笑)

参考URL:http://www.ddipocket.co.jp/contact/index.html
    • 0
この回答へのお礼

何度も質問に答えていただいて、感謝!
ddipocketのHPで調べたら、自由が丘に修理のお店がありました。
KX-HV200が発売されたので、あとはどの程度の値段でGETするか?
を残すのみとなりました。
ありがとうございました。