変な質問ですみません!
男性で、ビジネスの場ではもちろん「私」ですが、
普段、仲のいい人と話す時はほぼ「俺」を使い、
ちょっと疲れてそうな時等のメールだとたまぁに「僕」と使う人がいます。
男性でこのように使いわけるのってどういう心境(?)なのでしょうか??

A 回答 (11件中1~10件)

私の場合、ネットでは「私」、職場では「僕」、自宅では「俺」です。


典型的な使い分けですが、我ながら妥当な区別だと思います(笑)
職場ではもう敬語を使わなくても大丈夫な友達も沢山出来たのですが、ここまで来ると今更「俺」とは言い辛くなってしまっちゃって……(苦笑)
自宅ではさすがに「俺」と言うんですけどねv

ネットでは「私」と言うようにしています。まあ、公共の場ではそれが礼儀というものかな、とね。

ネットで「私」と言う理由は、パソコンで書くと丁寧な文章にしやすいからかな。
職場で「僕」と言う理由は、上司や同僚への敬意の為。
自宅で「俺」と言う理由は、「私」や「僕」とかもう疲れたぜ! そんな感じかな。

参考意見としてお聞き頂ければ幸いですm(_)m
    • good
    • 1

NO.7ですが追加です。



例えば、「好きだ」と言うときに
「私」はあなたが好きです、では武田徹夜ですよね。

「僕」あなたが好きだ、ではどうでしょうか。
また
「俺」、お前、好きだよ。
さらに
「おいら」おめーが 好きだー。

前のコメントの続きですが、客観から主観への意識の差があるように思います。
貴方はどうくどかれるのが、よいでしょうか。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

アハハ!面白い例えですね。僕は死にましぇ~ん!!
私なら‥誠実さが表れる「僕」かなぁ。
「私」だとお見合い相手に言われる感じがするし、
「俺」はタメや年下とか?!
追加回答、ありがとうございました!!

お礼日時:2005/12/15 07:56

「私」 → 公の場で。

相手との心の距離は遠い。初対面の人などに。

「僕」 → 「私」では、ちょっとよそよそしく感じられる間柄の人に。心の距離は「私」を使う人より近い。
私は「僕」を目上の人によく使います、尊敬と程よい親密さを出すために。
(ごくごくまれに「私」を使いなさいと怒られます。言語感覚の鋭い方に。)

「俺」 → 気心の知れた親密な人に。ちなみに私は彼女や親友に使っていました。
でも彼女との関係では、「僕」とうまく使い分けていました。
「俺」を使うのはここぞという時、ちょっと相手をリードする気持ちがある時でした。
    • good
    • 6
この回答へのお礼

彼女に対して「僕」と「俺」を使い分けた理由はなんだったのでしょうか??
「俺」の方が身近な人に使う方や、「僕」を親密な人に使う方など‥色々いらっしゃるんですねぇ☆
ご回答、ありがとうございました!!

お礼日時:2005/12/15 07:52

私も同じことで悩んでいます!


今は「私」と改まっていますが、いつもは僕です。
なぜかというと、俺というとなにか威張った感じがしていやで、小さいころから僕と言えといわれていたのもあって、僕といってしまいます。

しかし!回りからみると、女っぽいとか、かわいいとか気弱なのではと思われてしまっています。
やはり、心境としては俺を使いたいのですが、私の長所としてみています。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

#2さんへのお礼にもあるように、確かにカワイイなっていう印象はありますね。
特に20代後半以降の社会人男性が使ってる場合♪
でも、女っぽいとか気弱だとは全く思いませんけどね。
優しいそうだったり、誠実そうな印象の方が強いです!
ご回答、ありがとうございました!!

お礼日時:2005/12/14 20:27

無意識に使い分けていましたが、


考えてみれば、
客観的な意見を言おうとしているときは「私(わたし)」→「わたくし」
やや主観的なときは「僕」
主観そのもののときは「俺」
となっているようです。
酔っぱらったときは、すべて「俺」ですね
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほどなるほど(^^)
「俺」は、より主張ありそうな感じしますね!
「俺様」なんて言い方もあるくらいだし。
ご回答、ありがとうございました!!

お礼日時:2005/12/14 20:21

私の場合、ちょっと特殊かもしれませんが、こんな使い分けをしています。


普段は、「私」しか使いません。
でも、ある程度親しくなり、しかも、より親しくなりたい女の子の前では(2人だけの時、電話の時、メールする時)、「僕」を使います。
やわらかイメージ作戦です。
今まで、この使い分けに気付いて嬉しそうにしてた人は1人ですが……(その人とはその後お付き合いました)。
あと、奥さんの前では「僕」です。
「俺」はイメージにまったく合わないので、せいぜいふざけて使うくらいです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そんな使い分け方があるんですね!
私も、「僕」を使われた方が嬉しいというか、身近に感じるというか☆
ご回答、ありがとうございました!!

お礼日時:2005/12/14 20:19

#1ですが、ちょっと補足です。



「僕」と「俺」ですが、一般的に「僕」の方がかしこまった言い方と認識されているようです。
大学では体育会系の部活に所属していましたが「先輩に対して”俺”はダメ。”僕”と言うように」と言われました。

仕事以外の付き合いで立場が絡む場合、目上の人には「僕」とするのが、かしこまりすぎず砕けすぎず、よいのではないかなと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

言われてみればそうですね。
目上の方に「俺」はないですよね(^^;)
ご丁寧に、補足ありがとうございました!!

お礼日時:2005/12/14 16:31

私の非常に仲のいい、メル友の彼は


普段は僕ですが、たま~に、ホントにたまに
俺になる時があります。
それって、気を許してくれてるようで
嬉しいですね。
反対に、初めから俺なんて使う人は
かなり失礼な気がして、嫌です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

あ~逆パターンですね!
「俺」の方が気を許してくれてる‥と。
でも、確かに仲良くもないのに端から「俺」を使われるとあまりいい印象は受けないかもしれませんね。
ご回答、ありがとうございました!!

お礼日時:2005/12/14 16:21

 それは結構理解できますね。


 自分のなかの1人称は「僕」なんだけど、職場では
礼儀として「私」。友達といるときは「僕」って使う
のも外見的に「僕」ってがらじゃないし、「俺」が
男が外で話すとき一般的なので「俺」を使う。
 でも書き言葉で素の自分が出て「僕」になるのでは
ないでしょうか?
    • good
    • 3
この回答へのお礼

私も、彼の本来の一人称は「僕」なんじゃないかと思ってました。
ただ、普段はえらぶってるというか(笑)、男同士の中だと「俺」を使っていて、
メールでたまに「僕」だと、素が出たのかな‥とちょっと嬉しかったり(*^^)
ご回答、ありがとうございました!!

お礼日時:2005/12/14 16:18

私の場合過去そのように使い分けていました。


その理由は、普段の言葉遣いが悪く、彼女や
女性と話す、また自分の印象を和らげたい時には
僕と呼称し、気を遣わなくいいようなケースでは
俺、職場では当然私としていました。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

>自分の印象を和らげたい時=僕
なるほどなぁ。
その人は電話などで話す時は「俺」なので、
メールで「僕」と表現されてると「あれ?カワイイな☆」と思ってました。笑
ご回答、ありがとうございました!!

お礼日時:2005/12/14 16:14

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q来期のドラマ「僕、運命の人です」 亀梨×木村×山Pのドラマってどう思う❓ 私は、修二と彰のままが良か

来期のドラマ「僕、運命の人です」
亀梨×木村×山Pのドラマってどう思う❓
私は、修二と彰のままが良かったな。

Aベストアンサー

木村が邪魔。

Q男性が「俺」を使う時はどんな時ですか?

憧れている年上の男性がいます。
普段、「僕」を固有名詞として使う人ですが、たまに「俺」になることがあります。

男性はどういう時に固有名詞を使い分けているのでしょうか?
もしくは、どういう時に「俺」を使うのでしょうか?

無意識に使い分けている人の方が多いのでしょうか。。

Aベストアンサー

私の主人は『僕』
どんな時も『僕』でした
主人の父親、兄も『僕』

『俺』の方が言いやすいし強い男のイメージに受け取れますよね

職場の男性陣も『僕』派でしすが時々『俺』と口にします
気の知れた仲間内では『俺』なんだろうな…と感じます

Q僕の運命の人なのか…、いや気のせいか、さぁどうかな。

自分は今浪人して医学部を目指しています。
そしてとある大手の予備校に通っています。
事の発端は2週間ほど前、夏季講習のパンフレットを見たときです。
合格者の写真とコメントなんかが載っているのですが
なんとなく医学部合格の欄を見ていたら小学生の同級生がいて…。
しかも僕のことを好きでいてくれた人で。僕は恥ずかしくてすぐに話題をそらしていましたんですけど。本当はうれしくてこっちも好きだったんですけど…。仲はすごいよかったです。バレンタインデーのチョコをもらったのは人生で一度きりなのですがその人からで。でも恥ずかしくてお返しを渡せなかったです。かばんの中に入れて持っていったのに出せませんでした。
パンフレットで見てもう毎日彼女のことばかりが頭に浮かんできてしまいます。そして同じく医者を目指していたなんて。タウンページで電話番号を調べました。すると彼女の苗字は僕の住む市では1件しか
ありませんでした。電話してみたいのですが、なかなか決心がつきません。浪人中の身ですし、しかも理転して目指しているので理数科目がまったく追いつかなくて2浪も覚悟しています。受かったら電話しようと思ったのですが気持ちが抑えられなくて…。
いきなり小学校の同級生から電話がかかってきたら
戸惑いますよね…。電話してもうざがられるでしょうか?

自分は今浪人して医学部を目指しています。
そしてとある大手の予備校に通っています。
事の発端は2週間ほど前、夏季講習のパンフレットを見たときです。
合格者の写真とコメントなんかが載っているのですが
なんとなく医学部合格の欄を見ていたら小学生の同級生がいて…。
しかも僕のことを好きでいてくれた人で。僕は恥ずかしくてすぐに話題をそらしていましたんですけど。本当はうれしくてこっちも好きだったんですけど…。仲はすごいよかったです。バレンタインデーのチョコをもらったのは人生で一度きり...続きを読む

Aベストアンサー

それは電話してみなければわからないですよ。
可能性としては、彼女にとってあなたはすっかり過去の人になっているかもしれないし、はたまた、未だに想い続けている人なのかもしれません。
彼女の住所はわかりませんか? それを調べて暑中見舞いでも出してみると良いと思います。
その電話番号は「一軒しかない」といっても電話帳への掲載を拒否する家(ウチはそうです)もあるわけですから、それだけで断定はできないでしょう。
また、「小学校の同級生です」という電話は、何かのセールスや宗教の勧誘でよく使う手口ですから、必要以上に警戒されてしまう可能性が高いと思います。
まずは、暑中見舞いを出してみるのが一番かと思います。

Q普段一人称が「僕」の人が「俺」になる時って?

学校にいつも一人称が「僕」の中学教師がいます。

その先生と夏休み補習をしていました。
その時、先生が間違った事を私に解説してしまっていたみたいでその時、
「あ、俺が間違ってた。」と、
一人称が「俺」になっていました。

男性は、咄嗟の時?や焦ったときに一人称が「俺」になるのでしょうか?
普段、一人称が「僕」の人が「俺」になるときはどんな時ですか?

Aベストアンサー

私が使う一人称。

私・・・あらたまった場合がおおいです。
俺・・・あまり使わない。
自分・・・あまりかしこまらくて良い目上の人に対して「自分がやります」「自分です」とかいいますね(関西的に“おまえ”の用途もします)。
オイ・・・方言です。フッとでるのがコレですね。
僕・・・あまり最近は使いませんね。
オイラ・・・くだけた表現です。

>普段、一人称が「僕」の人が「俺」になるときはどんな時ですか?
教師として生徒と対している時に“僕”を使われているんだと思いますよ(多少かしこまって目下の者と対する)。
で・・・あわてて対等の者と対する時(普段使い)の“俺”が出ちゃったんでしょうね。

私だったら・・・「ありゃ、オイの間違えとった!!!」って言ってますね。

Q運命の人っていると思いますか?

運命の人(赤い糸で繋がっている人)なんて本当にいるんでしょうか?

運命的な出会いをされた方。
この人は運命の人だと実感された方。
体験されなくても、聞いた話でもいいので、
運命の人について、いろいろ聞かせてください。

Aベストアンサー

私は「運命の人」がいると信じています。
私が思うに、人生で出会う人というのは
何かしらの縁があって巡り会っていると思うので
そういう意味では、すべて運命なんですよね。
でも、その中でも「この人だ!」と思えるのは
おそらく、それこそ“運命の人”なんだと思います。
運命の人だからといって、結婚できるかとか
ずっと別れないで続くとかってわけではないと思いますが
強い縁を感じれば、運命の人だと私は思います。

私は今好きな人のことを運命の人だと思っています。
私が他の人のことを好きなときに、彼は私に告白をしてくれて
フッてしまって1年半たっても続いています。
彼の現在の気持ちはわかりませんが
いつでも傍にいてくれて、
気持ちをわかってくれる、お互い何か通じるものがある
そんな彼に強い縁(運命)を感じずにはいられません。
付き合うことができるかは分かりませんが
運命を信じています。

Q俺はお前より強い! これは 「俺はお前以上に強い」と同じ? 以上ということは俺とお前が同等になる可能

俺はお前より強い!
これは
「俺はお前以上に強い」と同じ?
以上ということは俺とお前が同等になる可能性があるの?

Aベストアンサー

俺はお前より強い!は
お前にあたる人が弱くても良い。
お前以上に強いとなると、少なくとも相手は強い奴という認識があって、さらに俺はお前と同等以上であると言っているのだと思います。

Q運命の人は本当にいますか?

運命の人は本当にいるのでしょうか?
結婚する人が本当に運命の人なのでしょうか?本当に運命の人なんているんだろうかと考えてしまいます。

Aベストアンサー

いません。
人間に決まっている運命は「誰でも必ず死ぬ」という、生きるもの全てがもつ運命だけです。

「運命」は「あらかじめ定まった人生の出来事」という意味であり、「幸せ」という意味はありません。むしろ、不幸な出来事を「運命」と言って、諦めるために使われています。
つまり、不幸な出来事を「人智の及ばない運命だから、仕方ないよね。誰のせいでもないよ」と心をなぐさめ、諦めるために「運命」を考え出しのです。

ところが、最近言われるようになった、「運命の人」は「幸せな結婚をすると決まっている相手」という意味に使われています。

しかし、人間に決まっている「運命」は「死」だけです。
生まれた以上、必ず死ぬ運命です。でもどんな死に方をするのかは、決まっていません。

「死」以外には、「確かに決まっている事柄」はありません。
あったとしても、人間はそれを知ることができません。
知ることができない以上、ないも同然です。

サイコロの目が何が出るか、分らないのと同じです。
あらかじめ分かっていたら、それは、どこかにイカサマがあるのです。

「運命の人」というのは、本人の思い込みと、結果論です。

結婚して、終生添い遂げて、死ぬ時に「この人が私の運命の人だったのね」と本人が信じるだけのことです。
つまり、そのように結論づけた方が幸せな気分になれるから、そう思うだけのことです。

結婚する時に2人で、お互いを、「この人は運命の人」「私達は絶対に幸せになれる。なぜなら運命の人だから」と心の底から信じて、2人で幸せになろうと努力をする。
相手を決して裏切らず、決して疑わず、いつも相手と自分の幸せを願って結婚生活を続ければ、死ぬ時に「やっぱり運命の人だった」と微笑んで死ぬことができます。

それは悪いことではないと思います。

あらかじめ決まった「運命の人」がいるのではありませんが、
そう信じて、自分で幸せな「運命」を作り出すのです。

幸せに生きる一つの方法だと思います。

そのためにはまず、「この人と幸せになろう、この人となら幸せになれる」と結婚する相手を自分で見極め、幸せになる努力を怠らないことです。

ちょっとうまく行かなくなると、「この人は運命の人ではないのかも?運命の人は別にいるのかも」と、「運命の人」を口実に逃げるのは、「青い鳥症候群」。
「幸せの青い鳥」を探して「永遠にさまよい歩く運命」を、自分で作り出してる、ってことになります。

いません。
人間に決まっている運命は「誰でも必ず死ぬ」という、生きるもの全てがもつ運命だけです。

「運命」は「あらかじめ定まった人生の出来事」という意味であり、「幸せ」という意味はありません。むしろ、不幸な出来事を「運命」と言って、諦めるために使われています。
つまり、不幸な出来事を「人智の及ばない運命だから、仕方ないよね。誰のせいでもないよ」と心をなぐさめ、諦めるために「運命」を考え出しのです。

ところが、最近言われるようになった、「運命の人」は「幸せな結婚をすると決まっ...続きを読む

Qこの男性の心境を教えて下さい

知り合ったのはだいぶ前ですが、付き合っていない男性が、私に質問をしてきました。内容は、私の自宅についてです。どうやら、私の家を発見したようです。道端に看板が建っているので分かりやすいですが、いつのまに私個人の事を調べたの?と不安になってしまいました。

いつもなら彼は話す時ちゃんと私の顔を見るのに、そのときは私の顔を直視していませんでした。

私ともっと仲良くなりたいのでしょうか?それとも、私の事が嫌いなんですか?(←いちいち私に聞いて確認しなくても、看板を発見したのなら私の家だっていうこと分かると思うのですが、私を不安がらせて、イジメているの?)

この男性の心境がよく分からないです。私はどう受け止めれば良いのでしょうか?

Aベストアンサー

嫌いな人の家なら看板がたまたま目に入っても別に
見に行こうとは思わないし、話題にしたりしないと思います。
少しでも好感を持ってるからこそ、話題になったと思います。
そして、目をそらしたのは、わざわざ探したことの
あらわれ(照れ)だと思います。

Q運命の人っているのでしょうか?

運命の人(ソウルメイト)っていると思いますか?また奥様、旦那様を運命の人と思いますか?

どういう出会いをしましたか? 現実的にどういうとこに出会いがあるでしょうか?

私はずっと信じていた人がいましたが、裏切られました。でもどこかに運命の人がいると思いたいです。

Aベストアンサー

私は、運命の人というのは、結果論だと思います。
この人と上手くやってこれた。この人と私は、共に幸せな時間をすごせた。
そうなるためには、苦労もあるでしょう。
相手が自分に幸せをくれるということは、相手を自分が幸せにしなければいけません。
乗り越えることもあるでしょう。でも、ふりかえって、幸せだったと思った人が、
その結果、「この人は私の運命の人」ということになるのではないでしょうか。

そういう人たちが、
「私は運命の人に出会って良かった」
というのです。
「運命の人はいるのか」
という質問に対するこたえは「居ます」。
でも、それは、湧いて出るものじゃなく、求めて、自分も相手の運命の人になろうとし、
努力し、許しあい、最終的に、その手に在るものです。
なぜなら、運命とは、自分の手で切り開くものだからです。

そういう意味でいえば、「貴方のいう、運命の人」というのは存在しません。
貴方は結果ではなく結論を、先に求めているからです。

「この人は運命の人か」ではなく、「この人が運命の人だった」しか、ありえないということです。

だって、そうでないと、理屈として、おかしいでしょ。
相手も人間なのだから、貴方と気持ちが通じるとは限らないし、途中で破局もあるでしょ。
気持ちが変わることもあるでしょ。
運命という、神が定めたものがあるとして、それが「そうだった」と解るのは、
ずっと先の話のはずですから。

なので、運命の人に出会うより、相手が自分の運命の人だった、と思えるように貴方が行動することが、
運命の人を手にする一番簡単な方法ということになります。

そして重要なことは、貴方が幸せになる、ということです。

人生とは、様々な要素があるわけですから。誰のせいで不幸になるか解らない。
幸せとは、感謝を知って、相手の良いところをみて、プラス思考の人に訪れるもの。
どんなに金持ちでも、幸せとは限らないわけですね。
どんなイケメンと結婚しても、幸せとは限らないわけですね。
要するに、「運命の人と結ばれたから幸せ」とはならないわけです。
なら、結局貴方が幸せになれば、その時横に居る人が運命の人なわけです。
「運命の人といるから幸せ」ではなく「貴方が幸せであるとき、横に居る人が運命の人」という発想です。

何故そうなるかといえば、貴方が幸せでなければ、「相手が運命の人だ」とは、決して思わないからです。

運命の人とは、貴方が幸せで、そのとき「この人は運命の人だったんだ」と思った相手のこと、ということです。

今回、貴方は恋愛?結婚?に失敗しました。相手に裏切られました。
確かにその人は、貴方の運命の人ではなかった。

では、次の出会いを探しましょう。
次に貴方が誰かと出会ったとき、そのとき、貴方が幸せを感じられる貴方であること。
相手を幸せにし、相手にとって自分が運命の人、と思ってもらえるようにすること。
そうあることで、貴方の相手が運命の人に「なる」可能性は大いに高まると思います。

運命の人を探すのではなく「自分が相手の運命の人になる」。
そのために必要なことはなんですか?
相手を運命の人と思えるようになる。
そのために貴方が幸せになる。そのために、貴方が、自分にできることがなんですか?

それが問われているのではないでしょうか。

「幸せにしてもらおう」という発想では、運命の人など得られないということです。

せいぜい条件としては「信頼できる人」という程度でしょうか。
しかし、信頼できる、ということは、
信頼するのは自分ですから、自分が相手を信頼できるだけの心の広さや勇気をもつことも必要ですね。

「運命の人と、何処で出会えるか」?
探したって居ませんよ、ということです。

そして、わりと、自分次第の部分も大きいのでは?ということです。

私は、運命の人というのは、結果論だと思います。
この人と上手くやってこれた。この人と私は、共に幸せな時間をすごせた。
そうなるためには、苦労もあるでしょう。
相手が自分に幸せをくれるということは、相手を自分が幸せにしなければいけません。
乗り越えることもあるでしょう。でも、ふりかえって、幸せだったと思った人が、
その結果、「この人は私の運命の人」ということになるのではないでしょうか。

そういう人たちが、
「私は運命の人に出会って良かった」
というのです。
「運命の人はいるのか」
と...続きを読む

Q天秤座A型男性の心境がわからない?

天秤座A型男性 11歳年上に

恋してます。

21歳は30代にとって恋愛対象になりますか?

今は、福岡と東京っていう距離があり

知り合ってまだ2ヶ月なので

行動を起こすのは早いと思っています

好きだからと、内定決まった会社を蹴って

彼を追いかけ上京

なんてことも考えていません

が、頭では

かなり彼のことを考えています

出会いは 彼の会社が扱う商品(ワイン)を

売るイベントでアルバイトをした事です。

彼は普段、ウェブデザイナー

をし、転々としてはいないようで

この前就活の時に東京で会った時は

普段していることを一通り教えてもらい

やっぱりpc作業が主だと思いました

倉庫チックでこじんまりした場所とオフィスが合体しているため

ときおり接客業もしているようです

そのため、イベント時に私に

個人名刺を渡してきた行為を

頻繁にしているような印象は払拭されました

ただ、気になったのは

メールの返信がマメだということ

平日でも30分、1時間半間隔で返事がくることもあり

私とオフィスで会った時も

携帯がマナーモードではなく音が鳴っていたこと

また

スキンシップ(?)的なことをされたこと

それは、夜行バスで帰るため

お仕事中の時間帯に立ち寄った日

プライベートでは2回目に会った時でした

すぐに去る予定だったのが(17時くらい)

仕事が終わったと

夜行バスなら

バスの時間まで時間を一緒に潰そう

と誘われて(その日帰るとは伝えてませんでした)

都内をぶらぶらしたあと

彼の会社と提携するバーにお邪魔し

彼の師匠という人と3人でカウンターで飲み

ときおり左に座る彼がつまさきで

私の足をつんつんしてきたんです

気づけば少し距離も近かったり

普段、自分を臆病シャイ呼ばわりしている人が

するのは意外でしかなく

次の日、念のため

彼女はいるかを聞くと

いない

いるいないで変わらないよ

と言われ

私もそうですよ

と言うと

私は彼氏がいるのか聞かれました

これは

彼女がいても女性と飲みに行ったりするよ
という意味なのか

彼女がいてもいなくても人に平等に接する

という意味なのか

よくわからず

このまま好きでいていいのか

不安になってきました。

ただ、私のことを小学校来の友人に紹介してくれたり

私の母と姉もイベントにきたことから

顔見知りということ

そのイベントの主催者が共通の知り合い

ということもあり

遊び目的では私を選ぶと彼の立場が危なくなるのではないか

と思うので、それはないと思いたいのです

でも、実際

私がただ21の小娘というので

弄ばれているのではと

思ってしまいます。

30歳の方とお付き合い経験のある方

30歳の男性の方

よろしければアドバイス等

お聞かせください。

天秤座A型男性 11歳年上に

恋してます。

21歳は30代にとって恋愛対象になりますか?

今は、福岡と東京っていう距離があり

知り合ってまだ2ヶ月なので

行動を起こすのは早いと思っています

好きだからと、内定決まった会社を蹴って

彼を追いかけ上京

なんてことも考えていません

が、頭では

かなり彼のことを考えています

出会いは 彼の会社が扱う商品(ワイン)を

売るイベントでアルバイトをした事です。

彼は普段、ウェブデザイナー

をし、転々としてはいないようで

...続きを読む

Aベストアンサー

以前の質問も読みましたが、その人、あなたには向いていないと思います。
腹黒さを感じます(すみません。適当な言葉が思いつかなくて)

30歳が20歳に本気にならないとは思いません。実際、年の差婚の方もいらっしゃるわけですし。
でも、彼の場合はちょっと違う気がします。
お話の内容から誠実さや真剣さを感じません。

>私のことを小学校来の友人に紹介してくれたり
友だちも遊び人、もしくはいろんなことを知っている場合、今度はこの子がターゲットかぁぐらいにしか思いませんよ。

>遊び目的では私を選ぶと彼の立場が危なくなるのではないか
あなたから言い寄ってきたのだ、と主張したとしたらどうなのでしょう?
知り合いっだってプライベートなことなので、立ち入らないのが基本かも?

おかしいと思うところをもうちょっと探るべきだし、もう少し対等な関係にならなくちゃとも思いますし、遊ばれても自分の責任、と思えないなら、その人はあなたには向いていないと思います。


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

人気Q&Aランキング