NHKおかあさんといっしょの歌のお姉さんの、つのだりょうこさん、
お兄さんの杉田あきひろさん、体操のお兄さんの佐藤弘道さん。
タリキヨコさん、についてお分かりになる方、教えてください。
みなさん歌も上手だし、今何歳くらいなのかなぁなんて思って見ています。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (6件)

続いて、杉田あきひろお兄さん。

ってお兄さん?
40近いのかと思ったら、34歳ですか。
(参考URLの日付が2000.12.23現在33歳だから)
意外と若いんですね。

参考URL:http://www.sponichi.co.jp/entertainment/jikenfil …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

歌のお兄さんが覚せい剤疑惑というのでビックリしました。
34歳ですね。私はもっと若いのかと思っていました。
でも年齢が分かって良かったです。
ありがとうございました。

お礼日時:2001/12/16 13:57

取り敢えず、弘道お兄さん。

(子供以上に、お母さん方に人気が高いらしいですね)

生年月日:1968.7.14(と言うことは33歳ですね)
血液型 :A型
出身地 :新宿生まれの中野育ち
学 歴 :日本体育大学付属荏原高校→日本体育大学卒
身 長 :168cm
体 重 :60kg(58kgと書いてあるデータもあります)
3サイズ:90・72・91
趣 味 :最近始めたギター
特 技 :スポーツ全般
好きな食べ物 :焼肉
好きなスポーツ:体操・スキー(SAJ1級)・ゴルフ
好きな動物  :動物は何でも好き
集めているもの:テレフォンカード・500円玉

こんなところでいかがでしょうか?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうぎざいました。
お母さん方に人気があるということでビックリ。
実は私もお兄さんのファンになってしまったからです。
やっぱりお母さん方に人気あるだけありますね。
でも、私より年上でよかった。
なんて思ってしまいました。

お礼日時:2001/12/16 13:56

> プロフィール見たんですが、今現在何歳なのか


> 分からないですね。

子供向けの「おかあさんといっしょ」の月刊誌で読んだ記憶がかすかにあります。

たしか、あきひろお兄さんが34歳(ということは、昭和42年くらい)、りょうこ
お姉さんが新卒で22歳だったような…

概ねあっているはずですが、自信はないです m(_ _)m
    • good
    • 0
この回答へのお礼

だいたいでも年齢がわかればいいです。
私より絶対に上だろうなって思っていたのですが、
お兄さんっていうのだからもっと若いのかなって
思ったりました。
34歳ならお兄さんでなくお父さんって感じですね。

お礼日時:2001/12/16 13:55

きっといろいろ書き込みがあると思いますが、まずは NHK のページを紹介して


おきましょう。

検索サイトで探してみると、熱いページが幾つもあります :-)

参考URL:http://www.nhk-p.co.jp/okasan/starring.html

この回答への補足

プロフィール見たんですが、今現在何歳なのか
分からないですね。
生年月日も載っているんですけど西暦まで載ってなくて
お分かりになりますか?

補足日時:2001/12/13 13:32
    • good
    • 0

http://www.nhk.or.jp/kids/okaa/
おかあさんといっしょのオフィシャルページに簡単なプロフィールは載っていましたよ。

この回答への補足

プロフィール見たんですが、今現在何歳なのか
分からないですね。
生年月日も載っているんですけど西暦まで載ってなくて
お分かりになりますか?

補足日時:2001/12/13 13:31
    • good
    • 2

この回答への補足

プロフィール見たんですが、今現在何歳なのか
分からないですね。
生年月日も載っているんですけど西暦まで載ってなくて
お分かりになりますか?

補足日時:2001/12/13 13:30
    • good
    • 0

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q「おかあさんといっしょ」の歌のお兄さん(杉田あきひろ)とAV男優がそっくり?!

「おかあさんといっしょ」で歌のお兄さんをやり、今でも日曜日で歌をうたっている杉田あきひろさん(名前まちがっているかもしれません)について質問です。

そんなことはないとは思うのですが、有名なAV男優(加藤某だと思いますが、自信はありません)と顔がそっくりなのです。

もしかして、お兄さんかAV男優なのですか?どうも、気になってしまいます。どなたかご存知の方教えてください。

Aベストアンサー

出身地は違うようですね。

http://www.s-akihiro.com/profile/
http://www.katotaka.com/index.html?body=profile.html

参考URL:http://www.s-akihiro.com/profile/,http://www.katotaka.com/index.html?body=profile.html

Qけんたろうお兄さん、あゆみお姉さん、弘道お兄さんへのファンレターのあて先について

こんにちは、YouTubeで、昔のおかあさんといっしょを見ていたら、とても懐かしくなりました。そこで、けんたろうお兄さん、あゆみお姉さん、弘道お兄さんにそれぞれファンレターを送りたいと思います。でも、あて先がわからないので、住所を教えていただけませんか?よろしくお願いします。(できれば、おさむお兄さん、ゆう子お姉さんもお願いします。)

Aベストアンサー

速水けんたろう (事務所)ホワイトキャンパス
http://www.w-campus.com/talent_info.html


茂森あゆみ (事務所)ホリプロ

佐藤弘道  ブログのプロフィールページからファンメール送信ができます
http://www.sato-hiromichi.com/

Qおか○さんといっしょの佐藤弘道お兄さんに付いての質問です。

いつもお世話になっています。

最近子供と一緒に教育テ○ビの「おか○さんといっしょ」の番組を毎日拝見しています♪
そこで体操のお兄さん(佐藤弘道さん)が10年間も続けているって聞いてビックリしてる私です。
佐藤弘道さんは結婚されているのですか?また されているのであればお子さんいるのですか?
分かる方お返事お願いします。

Aベストアンサー

結婚していてお子さんも居ると聞いていますが、わざわざ公表していませんとおっしゃっていたと思います。

体育大学(か高校? 体操をしていて)で首に怪我をして、スポーツをやめて筋肉が弱ると肩だが動かなくなってしまうとかで(鍛えてあるから動ける)、体操をやめるわけにはいかないのだとか。

Qおかあさんといっしょの元歌のお姉さんにファンレターを送りました

こんにちは。
最近、だいぶ前の歌のお姉さんにファンレターを送りました。最近ちょこちょこテレビに出ているのを見て、すごいなーと思って出しました。

あて先住所は、事務所の住所、宛名は、その人の名前にしました。返事って来るのでしょうか?(文面には、お返事待ってますと書きました。)もし来るのであれば、いつごろ来るのでしょうか?

ご回答よろしくお願いします。

Aベストアンサー

ファンレターは返事が来ないものと思って書いたほうがいいんですけどね
やっぱり返事が来たらいいなーって思いますよね。

私の場合なんですが、昔とある漫画家さんにファンレターを出しました。
もちろん返事なんか来ないものと思って出したのですが、その方から
暑中見舞いのハガキが届きました。
年賀状を出したときは、寒中見舞いのハガキが届きましたよ。
どちらも絵柄は印刷されたものでしたが、直筆のサインが書かれていました。
嬉しくて、今でもそのハガキは大切に取ってあります。

ということで、私の場合返事(と言えるか分かりませんが)は1ヶ月程から数ヶ月後でした。
いつ返事が来るかな?と指折り数えて待つのも楽しいですが、すっかり忘れた頃に
返事がくると、それもまた嬉しいものですよ。
歌のお姉さんも返事を出してくれる人だといいですね。

Q佐藤 弘道さんの出ているテレビ

最近になって佐藤弘道さんのファンになりましたがおかあさんと一緒は卒業されていると知りショックです。佐藤さんが出演されている番組をご存知の方お教え下さい。

Aベストアンサー

毎週土曜日朝8:35~のNHK教育で「おかあさんといっしょ・あそびだいすき」に出てますよ。

他は参考URLのスケジュールを見てくださいね。

参考URL:http://sato-hiromichi.craps.ne.jp/

QNHKおかあさんといっしょの歌のおねえさん、おにいさんについて

NHKおかあさんといっしょの歌のおねえさん、おにいさんについて経歴等教えてください。また、定期的に人がかわりますよね?前の方とかはその後タレント活動されてるのですか?それとも普通の一般人になっちゃうのですか?

Aベストアンサー

オーディションで決まるようです。で、そのオーディションの案内ですが、音楽大学の掲示板に出て、教授の推薦を受けて応募した、という話をどこかで読みました。すごい倍率で、三次だか四次だかでやっときまるようですよ。
音大の学生の時に決まった人の話でした。収録は週末にやるので学生でいるのと両立できるんだったと記憶しています。
ちなみに着てる服はみな自前だって書いてありました。おさむお兄さんは楽譜が読めないとも(蛇足)。

今のお兄さんは適任!って感じでいいですね。お兄さんというよりおじさん、って人が多かったので。

幸せな結婚して、家庭に入るお姉さんも多いようです。

QNHKおかあさんといっしょ  一畳マンについて

おかあさんといっしょで青い服を着て最後に子供たちとあいうえおのうたを歌う佐藤弘道さんは、一畳マンと同一人物ですか?似てるような違うような。。。
一畳マンはおかあさんといっしょのコーナーの一部ですよね??

Aベストアンサー

こんにちは~、佐藤弘道さんですね(*^_^*)
現在37歳だそうです。いつまでもお若いですね。

オンタイムで見ていた10年前からあまり変わってないように思います。

その頃は一畳マンはなかったんですが、ふと見る機会があって初めて見たときは「変ってないわ~」ですぐ分かっちゃいました。

一ファンからでした(^^)v

参考URL:http://www.nhk.or.jp/event/okasan/contents/31-etv-sato.html

QNHKおかあさんといっしょの歌のおねえさん、おにいさんは何才ですか?

NHKおかあさんといっしょの歌のおねえさん、おにいさんは何才ですか?教えてください。

Aベストアンサー

「ゆうぞう」おにいさん
生年月日 1977年4月22日
→27歳

「しょうこ」おねえさん
生年月日????年3月25日
高卒後1996年宝塚音楽学校入学
→推定26歳

Qポチたま、広島ではどれくらい遅れて放送されていますか?

5月13日の広島テレビで放送されるポチたまの内容が

▽新クイズうそペットはどの子?
鳥カゴそうじ犬?巨大肩のり鳥?湯もみ猫?
▽だいすけ忍者の里へ

ゲスト
佐藤弘道 柴田理恵 和希沙也

なのですが、これは一般的な全国放送に比べてどれくらい遅れて放送
されているのでしょうか?

宜しくお願いします。

Aベストアンサー

2008年6月6日に放送されていますので、11ヶ月遅れて放送されているようです。
下のサイトで スポット アイテム をクリックして、ご確認ください。

参考URL:http://tvtopic.goo.ne.jp/program/65/546/181439/0/0/2/index.html

Q三浦春馬さんと佐藤健さん

三浦春馬さんと佐藤健さんが、2人でニューヨークに行く企画があったと聞きました。
お二人はプライベートでも仲がよいそうなのですが、プライベートでお互いをなんて呼び合っているかご存知の方がいらしたら教えてください。
ブログや、インタビューを見た方などで推測でもかまいません。
ちょっと、仕事で取り上げるかもしれないので参考にさせていただきたいです。

Aベストアンサー

健くん→春馬くん・・・春馬
春馬くん→健くん・・・たける、たけちゃん

こんな感じではないかと思います


人気Q&Aランキング

おすすめ情報