電子書籍の厳選無料作品が豊富!

つい先日職場で、ドラマ「1リットルの涙」の主題歌「Only Human」という曲が流れてきました。
その時にいきなり涙が止まらなくなってしまったんです。
多分ドラマを見ていたのもあるのですが、私自身も持病があり、やっと最近状態が安定してきたので仕事に復帰したばかりなのですが、一番症状がひどくて集中治療室での苦しかった時の事が鮮明に思い出されて、そして涙が止まらなくなってしまいました。
今は症状が安定していてもまたいつどうなるかわからない事などの将来への不安、意識がなかった私の手をずっと握っていてくれた主人の事を思い出したり、それをこの曲を聴いていたら良い意味なども含めて涙が止まらず・・・。

皆さんにもこのような「涙が出てくる曲」というのがありましたら、是非教えて下さい。宜しくお願い致します。

A 回答 (34件中31~34件)

Kiroroの「すてきだね」が泣けてきます。

中学を卒業する頃に始めてラジオで聞いた曲です。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答、ありがとうございます。

私もKiroroは大好きですよ。あの優しい声と綺麗なピアノの音はとても癒されますよね。「すてきだね」も良い曲ですよね。本当に良い曲が多いです。また久しぶりに、聴いてみたいと思います。
ありがとうございました。

中島みゆきさんの「化粧」。

一度聞いてみて下さい。本当に泣いています。
    • 0
この回答へのお礼

中島みゆきさんと言えば、「時代」が私の中でメジャーなのですが「化粧」という曲もとても良い曲のようですね。一度聴いてみたいと思います。ありがとうございました。

私の場合は想い出があるからこそ涙が出てきたり

その時の思いが曲にヒットしていたりで
聞いた途端に涙するってことはないのですが

スターダストレビューの「追憶」
聞いたら涙がこみ上げます。。。
    • 0
この回答へのお礼

スターダストレビューは良い曲が多いですよね。私の周りでも、スターダストレビューのファンが多いですよ。一度聴いてみたいと思います。ありがとうございました。

リスト「超絶技巧練習曲第10番」聞いてみてください。

情熱的で涙が出ます。
    • 0
この回答へのお礼

「超絶技巧練習曲第10番」という曲は初めて知りました。情熱的なんですね。一度聴いてみたいと思います。ありがとうございました。

←前の回答 1  2  3  4