「一気に最後まで読んだ」本、教えて下さい!

固定のサイズのdxmファイルを作りたいのですが、
どうしたらいいでしょう。

MIDIファイルからdxmファイルに変換するツールは持っていますが
自分が作りたいサイズにちょうど合わせるのがとても困難です。

良い方法があったら教えてください。

A 回答 (1件)

psmplayってのは使ってますが、これだと作成するファイルの上限は指定できますよ

元々小さいファイルを10kチョッキリに大きくするのは、難しいとは思いますが
それ以上になってしまうような大きいファイルなら、変換画面で上限容量を指定できます。

その設定で変換した場合、変換後は尻切れトンボになってしまう可能性もありますが
サンヨーのJ90などは上限10kまでですからしょうがないですね。

そう言った大きいMIDIファイルをフルコーラスで収める方法は色々ありますが、
私が使ってる方法は、あまり使わないトラックを削除したりすると効果的です。
トラックが多ければ容量も増えますんで、再生にあまり影響しないコーラス等を
削除して容量を稼ぎましょう(また、その方がメインが綺麗に再生されます)

こんなもので如何でしょうか?
    • 0