プロが教えるわが家の防犯対策術!

ビデオテープ内動画をPCへ取り込みたいのですが、デッキとPCの接続方法などの初歩的な所から解りません。と言いましても、音声取り込みなんかは何度もやっているので拡張子変換の事などは解ります。とにかくテープの中にある動画をPCに取り込む事方法が知りたいのです!ちなみにビデオカメラは持っておりません。デッキからPCへ動画を取り込む方法をご存知の方、お手数ですが是非解りやすく説明をして頂けませんか?宜しくお願い致します。

A 回答 (4件)

キャプチャーボードを買ってきて、それからつなげる。



基本的に、でーたが、アナログとデジタルでぜんぜん違うものです。

たとえるなら、頭出しのできないカセットテープと、頭出しできるCDみたいなものですか。
    • good
    • 0

アップスキャンコンバータとビデオキャプチャが必要です。

以下の製品でできます。
http://www.novac.co.jp/products/hardware/nv-vga/ …
    • good
    • 0

この様な製品はお持ちでしょうか?



色々使える外付けが良いと思いますヨ(^^)
私は、RZ3の1つ前のRZ2を使用しています。
goodです(^^v

参考URL:http://www.iodata.jp/prod/multimedia/tv/index.ht …
    • good
    • 0

あなたが、どんなPCをお使いか分かりませんが、最近のTV対応のパソコンには、ビデオとPCを差し込む普通の端子が付いています。


(映像(黄色)、音声(右、左)(赤、白))
これに、ビデオとPCを繋ぎTVを見るソフトを立ち上げて外部にしてからビデオにして再生をして、PC側の録画を開始すればPCに動画を落せます。
TVバージョンでなくても、USBやディスクトップにつけるタイプのビデオキャプチャを買えば、PCには取り込めます。
いろんなメーカーからビデオキャプチャは出ていますので、参考になれば幸いです。
一番簡単な方法は、USBで繋ぐやつだと思います。

参考URL:http://www.kakaku.com/sku/pricemenu/videocapture …
    • good
    • 2
この回答へのお礼

とても解りやすいご説明を有難うございました。是非参考にさせて頂きます。

お礼日時:2005/12/16 15:20

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!