dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

2人で飲みに行って改札まで送ってくれたときに
男の人って、なんとも思っていない人とか誰でも
(またはこれっきりと思った人でも)
相手の人の姿が見えなくなるまで見送ってくれるものですか?

数ヶ月年上の同い年の私に対して「今までの彼女は
25歳過ぎたら年下になった」と言った彼の言葉は
深い意味はあると思いますか?
聞きだしたのは私からなのに凹んでしまいました。

しょうもない質問でスミマセン…宜しくお願いいたします。

A 回答 (4件)

32歳妻子もちです。



何とも思っていない確立は低いと思います。

だって最後まで見送る行為は相手に対するしたたかなアプローチに一つです。相手にいい印象を与える為の手段です。

その気のない相手にそんなことして変に言い寄られたら嫌なので、気のない女性の場合はそんなことしませんよ。普通・・・

ただ、その気持ちがどの程度か、って事は正直、わかりません。

よった勢いで、少しムラムラしてたら、多少好きなレベルの相手でも最後まで見送るアプローチをしてしまうかも知れませんし・・・・

ただ、気が無い事は無いと思います。

はっきり言って、恋愛においての感覚は女の方が敏感です。あなたが気があるかもと思ったなら、多分相手に気があると思いますよ。

男はよく勘違いしますが、女性で勘違いする鈍感な人は少ないですから・・・

押して引いてで、徐々に間を詰めていったらどうですか?

>「今までの彼女は25歳過ぎたら年下になった」

ちょっと文章がよく理解できませんが、彼が25歳を過ぎてからは彼女になる女性は常に年下ばかりだ、って事を言ったのでしょうか?

遠まわしにあなたは対象外ですよと訴えたとも取れますが、深い意味はなくて言った事も考えられます。あなたが聞き出して、彼はあなたが年上だと知ってて、年上や同年代が好きというフォローが無ければ、可能性は低いかもしれません。


でもあなたと2人で飲んでる時点で、可能性はあると思いますが・・・・

あ~あ、でもいいね独身時代のこういう駆け引きは・・・私には過去の話です^^;
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます~!

駆け引きですか~今は辛いけど後になったら良い
思い出になるんでしょうかね?
aosawaganiさんも素敵な恋愛重ねられてきたから
今素敵な奥さまがいらっしゃるのでは?羨ましいです~!
将来今の状況を明るい思い出として思い出せるように
するためにも焦らず悲観的にならず頑張ります。

お礼日時:2005/12/16 11:10

私は姿が見えなくなるまで見送るタイプです。


それは、恋愛感情とかそんな事に関わらずですね。

minmi197さんは見送られた後、どうして彼がまだ見送っていると知ったのですか?
そこでお別れと思っても、気になって振り返ったからですよね。
minmi197さんが全然意識しない人だった場合は一切振り向きませんか?
感覚としてはそのあたりと同じ事だと思います。

振り返った時に、もう誰もいないとちょっと寂しいですよね?
…と思うから、私は見えなくなるまで見送ります。
それと、家まで送れないまでも、可能な範囲で(見えなくなるまで)女性の安全を守るのは一緒にいた男の義務と思ったりします。

> 数ヶ月年上の同い年の私に対して「今までの彼女は
25歳過ぎたら年下になった」

どういう雰囲気での話かわからないので真意もわかりません。
普通に歳上はどうなのか、話を続けると良かったかも知れませんね。
minmi197さんは数ヶ月歳上とのことで、「今は歳上、数ヶ月語は同じ歳、新鮮だね」なんて話をするのは・・・恥ずかしいかな。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます。

>どうして彼がまだ見送っていると知ったのですか?
>そこでお別れと思っても、気になって振り返ったからですよね。

はい。別れて少し歩いていたら、なんかまだ彼がいるような感じがしたのと、
まだ一緒にいたかったなぁと思って振り向いたらまだ
そこに立ってて、手を振り返してくれました。

ただ思い起こせば小さな失敗を重ねた気がしてもう
ダメかもしれないと少し悲観的気味になっています。
ので別れ際に言った彼の「また」の言葉も社交辞令な
感じがしたり。

「今は歳上、数ヶ月後は…」良いですね(笑)恥ずかしいですけど…。
頂きました!(笑)

お礼日時:2005/12/16 11:24

男ですが、見えなくなるまで見送る人は、自分を含め多いと思います。


25歳って、女性にとってかなり重い事件ですよね。彼はそんなに深い意味で言ったわけじゃないと思います。凹んだ事は「女の子にとっては一大事」なんだって伝えれば、彼も今後は気遣ってくれると思います。
状況的にこれから始まるって感じなので、いいなあって思ってしまいます。これからに期待しましょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます☆
男の方って皆さん紳士な方が多いのですね。
たまたまなのか私の周りにはいなかったので新しい発見です。

「年下」発言、こういう所は気が利かない人なので(苦笑)
今度そのような状況になったらやんわり言ってみようかと思います。
今度あるかなぁ…(涙)って弱気になっちゃいけませんね。
前向きに頑張ります!!!

お礼日時:2005/12/16 11:02

見送ってくれたことについては、何かしらの敬愛の気持ちがあると思います。


恋愛感情じゃなくて、たとえば尊敬しているとか、そういう気持ちかもしれませんけど、
あなたに対して何かしらの好意を抱いているんじゃないでしょうか。
ただ、それがどれほどのものかは誰にもわかりませんよね。
もちろん、誰に対してでも謙譲的で、礼儀正しい人である可能性もあります。
私の場合、相手が女性であった場合、どんな気持ちを抱いているかは別として、
あくまで礼儀として、相手が見えなくなるまで見送るタイプです。

「いままでの彼女は25歳過ぎたら年下になった」
というのは、ちょっと意味がわかりませんが、
25歳を超えると女性はみんな年齢詐称し始める、という意味でしょうか。

この回答への補足

書き方が悪くて申し訳ありません~!!!
No.3さんのおっしゃる通り「彼が25歳を過ぎてからは
彼女になる女性は常に年下ばかり」って意味です。。。
ゴメンナサイ…。

補足日時:2005/12/15 17:17
    • good
    • 1
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます。
説明不足で申し訳ありませんでした…。

ちょっとその日ははしゃぎすぎてしまって嫌われたのかも?
と不安に陥っていたら段々その最後の行動が気になりだしたもので…。
とても参考になりました!ありがとうございます☆

お礼日時:2005/12/16 10:55

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています