海外旅行から帰ってきたら、まず何を食べる?

outlook express で、送信したメールを相手が開いたことを知るには、どう設定したらよいか教えてください。

A 回答 (4件)

Outlook Expressのヘルプより抜粋。

送信したメッセージを相手が受信したことを確認するには

Outlook Express では、自分が送信する電子メールの開封確認メッセージを表示するように設定できます。開封確認メッセージは、メッセージの受信者が受け取ったメッセージを表示したときに送信者に送られます。この機能は、緊急のメッセージを伝えたり、相手が確実にメッセージを受け取ったかどうかを確認したいときに役立ちます。

○メッセージごとに開封確認メッセージを受け取るように設定するには

・新規のメッセージ ウィンドウで、[ツール]メニューの [開封確認メッセージの要求] をクリックします。

○すべてのメッセージに対して開封確認メッセージを受け取るように設定するには

1.[ツール] メニューの [オプション] をクリックします。
2.[確認メッセージ] タブの [送信するメッセージすべてに対して、開封確認メッセージを要求する] チェック ボックスをオンにします。
    • 0
この回答へのお礼

詳細にご回答いただきましてありがとうございました。とてもためになりました。ありがとうございました。

開封確認を有効にして送信したメールで、相手が開封確認の返信を許可すれば、開封確認が届きますが・・・・

開封確認に対応していないメールソフトを相手が使用していたり、相手が開封確認の返信を許可していなければ、無理です。

OEのツール-オプション-確認メッセージで設定出来ます。

まぁ、スパムメールに開封確認が設定されていて、相手に開封確認が返信されてしまうと、メールアドレスが生きて、ちゃんと読まれてることを教える事になるので、普通は返信を無効にしておくのが普通ですけどねぇ・・・。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。今まで、開封確認が絶対的なものだと思っていましたがそうでないことがわかりました。本当にありがとうございました。

• 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。

メール作成時にツールバーの「ツール」-「開封確認メッセージの要求」にチェックを入れれば良いのですけど、

でもこれ「受け取った側で拒否することもできる」から確実ではないですよ。
    • 0
この回答へのお礼

早速ご回答いただきましてありがとうございました。