アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

使えるオンラインブックマークのサービスを探しています。
条件としては
・ブックマーク・サービスに特化したもの
 (ヤフー・ブックマークのように複合的なサービスのものはペケ)
・公開出来るもの
 (サイトのリンク集として使用したいため)
・リンク先の説明が一言でよいから「日本語」でかけるもの
・リンク先の更新通知機能があるもの
・フリーサービスであること
を満たしているところがいいです。

良いところをご存知でしたら教えてください。お願いします。

A 回答 (3件)

オンラインブックマークサービスの老舗といえば、「BLINK」ではないでしょうか。

おととしの12月くらいにアメリカでスタートしたサービスです。日本法人は去年の7月くらいでしたでしょうか。

実は、小生自身、このようなサービスをBlinkと同じ時期に思いついて多少作成してみたのですが(検索エンジンにとってかわるサービスと思って...ドメインもとってある)、blinkの記事を去年2月に日経ビジネスで見かけたときはショックでした。
かなり周りに「こういうサービスがヒットするよ」と宣伝していたので、真似されたケースもあったようです(^^; ...余談

参考URL:http://www.blink.co.jp/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

blinkも早速試してみました。ツリーで一覧表示ができないのとウェブ用の表示ウィザードの機能に改良の余地がある点を除けばなかなか良い感じです。ありがとうございました。

お礼日時:2001/12/15 18:08

 初めまして。


私の使用しているのは、「Bookまーく」です。
そのまんまの名前ですが、結構役に立ちますよ。
一度登録してみては、如何ですか?
お求めの機能は、満たしていると思います。

 簡単ですが、アドバイスとさせて頂きます。
では、失礼します。

参考URL:http://www.bookmark.ne.jp/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速使ってみました。リンク先更新通知機能はないようですが、全体的に見やすいです。紹介ありがとうございました。

お礼日時:2001/12/15 18:04

それならばBIGLOBEバインダーはどうでしょうか。

ご希望の機能はほぼ備えてあると思います。便利なところは検索結果の中から直接ブックマークに登録できるところです。ヤフーのようにいちいちURLを入力しなくても登録をクリックすればURLとサイト名が自動的にコピーされます。一度試してはいかがでしょうか。

参考URL:http://binder.biglobe.ne.jp/cgi-bin/login.cgi?LT …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

BIGLOBEバインダーを見てきました。ヤフーと同じでいらない機能が多いように見えるのですが……。
そもそもどうすれば公開出来るのでしょうか? 公開の仕方が書いてないので教えていただけると幸いです。

お礼日時:2001/12/12 22:10

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!