プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

「ゴッド・ファーザー」で主演男優賞を授賞した「マーロン・ブランド」が賞を辞退した理由を知りたいのです。
 ご存知の方教えて下さい。

A 回答 (2件)

アメリカ・インディアンの差別抗議の為です。

授賞式会場にインディアンの女性を送り込み、「ハリウッドがこれまでインディアンを悪者として扱ってきたことに抗議して受賞は断る」といった声明文を読み上げさせたそうです。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
 「賞を貰うほど、自分の演技に納得がいかない」という理由なのかと勝手に思っていました。抗議の為の辞退だったのですね。自分の中の間違った考えが訂正されて、良かったです。(マーロンの活動の為にも)ありがとうございました。

マーロン・ブランドはAIM(アメリカ・インディアン運動)の支援活動に精力的に携わっていました。

ゴッドファーザーで主演男優賞を受賞したときアメリカ・インディアンの虐待を非難する声明を発表しアメリカ社会に訴えたるために賞を辞退したといわれています。

それだけアカデミー賞が権威ある賞であるということでもあるわけですが…
    • 0
この回答へのお礼

早速回答頂きありがとうございます。
 皆が欲しがる賞を、なぜ辞退したのかずっと気になっていました。でも、辞退した理由が分かり、そして納得できる理由でとてもスッキリしました。ありがとうございます。