バスター・キートンでオススメの作品を紹介して下さい。
宜しくお願い致します。

A 回答 (3件)

キートン、この10本が面白い

伯父さんから組立式住宅をプレゼントされた新婚が、組立方を間違ったために、暴風雨で吹き飛ばされてしまう「キートンのマイホーム」〔1920.〕
最初の5分間がキートンだらけという発想が奇抜な「即席百人芸〔キートンの一人百役〕」〔1921.〕
言葉が通じないところから始まる悪夢の世界が描かれる「キートンの華麗なる一族〔キートン半殺し〕」〔1922.〕
誤解が誤解を生み、破局に向ってねじ曲がっていく構造は、悪夢とすら言える「キートンの警官騒動」〔1922.〕
前半がとにかく、抱腹絶倒で、クライマックスの激流シーンも凄い「荒武者キートン」〔1923.〕
ウディ・アレンの「カイロの紫のバラ」に影響を与えたわけではない「キートンの探偵学入門〔忍術キートン〕」〔1924.〕
南北戦争勃発後、北軍のスパイによって恋人が乗っている機関車ジェネラル号を奪われた機関士が、取り戻すため大活躍をするキートンの最高傑作「キートン将軍」〔1926.〕
大学生に扮したキートンが彼女の目を引こうと様々なスポーツに挑戦する超人的な姿が描かれる「キートンのカレッジ・ライフ」〔1927.〕
キートン版ロミオとジュリエットという趣の「キートンの船長〔キートンの蒸気船〕」〔1928.〕
シニカルなキートンの現代風な味わいが際立つ「キートンの結婚狂」〔1929.〕

私もキートンの方が好きです。ロイドも面白いです。
    • 0
この回答へのお礼

キートンの作品はみんな「キートンの~」というような感じのタイトルなんですね(笑)。
とりあえず「キートン将軍」を借りてきました。
とっても参考になりました!有難うございました!

「セブン・チャンス」っていう作品がお勧めです。

下のURLはアメリカのネット書店、バーンズ&ノーブル内で購入可能なキートンのビデオとDVD一覧です。ここで注文するとき、船便で送るコースを選ぶと、送料が無料になります。普通は1ヶ月ほどで到着するのですが、現在はテロの影響で少し遅れ気味です。キートンの映画は主役時代(喜劇)なら、別に英語が苦手でも大丈夫ですよ。キートンの伝記「バスター・キートン」(リブロポート)に出演作品の評論がありましたが、これは現在絶版。図書館で見つかると思います。

参考URL:http://video.barnesandnoble.com/search/results.a …
    • 0
この回答へのお礼

まだキートン作品を見た事がないのでDVDは買えないんですが、参考にさせていただきますっ!
有難うございました!

「キートンの蒸気船」などは如何でしょうか?

チャップリンよりキートンのほうが好きなのは私だけ?
    • 0
この回答へのお礼

とっても参考になりました!有難うございました!