バスター・キートンでオススメの作品を紹介して下さい。
宜しくお願い致します。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (3件)

キートン、この10本が面白い


伯父さんから組立式住宅をプレゼントされた新婚が、組立方を間違ったために、暴風雨で吹き飛ばされてしまう「キートンのマイホーム」〔1920.〕
最初の5分間がキートンだらけという発想が奇抜な「即席百人芸〔キートンの一人百役〕」〔1921.〕
言葉が通じないところから始まる悪夢の世界が描かれる「キートンの華麗なる一族〔キートン半殺し〕」〔1922.〕
誤解が誤解を生み、破局に向ってねじ曲がっていく構造は、悪夢とすら言える「キートンの警官騒動」〔1922.〕
前半がとにかく、抱腹絶倒で、クライマックスの激流シーンも凄い「荒武者キートン」〔1923.〕
ウディ・アレンの「カイロの紫のバラ」に影響を与えたわけではない「キートンの探偵学入門〔忍術キートン〕」〔1924.〕
南北戦争勃発後、北軍のスパイによって恋人が乗っている機関車ジェネラル号を奪われた機関士が、取り戻すため大活躍をするキートンの最高傑作「キートン将軍」〔1926.〕
大学生に扮したキートンが彼女の目を引こうと様々なスポーツに挑戦する超人的な姿が描かれる「キートンのカレッジ・ライフ」〔1927.〕
キートン版ロミオとジュリエットという趣の「キートンの船長〔キートンの蒸気船〕」〔1928.〕
シニカルなキートンの現代風な味わいが際立つ「キートンの結婚狂」〔1929.〕

私もキートンの方が好きです。ロイドも面白いです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

キートンの作品はみんな「キートンの~」というような感じのタイトルなんですね(笑)。
とりあえず「キートン将軍」を借りてきました。
とっても参考になりました!有難うございました!

お礼日時:2001/12/25 10:00

「セブン・チャンス」っていう作品がお勧めです。

下のURLはアメリカのネット書店、バーンズ&ノーブル内で購入可能なキートンのビデオとDVD一覧です。ここで注文するとき、船便で送るコースを選ぶと、送料が無料になります。普通は1ヶ月ほどで到着するのですが、現在はテロの影響で少し遅れ気味です。キートンの映画は主役時代(喜劇)なら、別に英語が苦手でも大丈夫ですよ。キートンの伝記「バスター・キートン」(リブロポート)に出演作品の評論がありましたが、これは現在絶版。図書館で見つかると思います。

参考URL:http://video.barnesandnoble.com/search/results.a …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

まだキートン作品を見た事がないのでDVDは買えないんですが、参考にさせていただきますっ!
有難うございました!

お礼日時:2001/12/25 10:01

「キートンの蒸気船」などは如何でしょうか?


チャップリンよりキートンのほうが好きなのは私だけ?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

とっても参考になりました!有難うございました!

お礼日時:2001/12/25 09:57

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qバスター・キートンとチャップリンとロイド

バスター・キートンは絶頂期、チャップリンとハロルド・ロイドと人気を分け合っていたとききます。
現在、三大喜劇王と呼ばれよく一緒に名前が挙がりますが、若いころ接点があったという話を聞いたことがありません。
当時(だいたい1920~40)、キートンはこの二人と交流は全く無かったのでしょうか?
この三人は本当にお互いライバル視していたのでしょうか?

キートンの自伝によるとチャップリンの兄とはよくふざけあっていたらしいのですが。

Aベストアンサー

はい、キートンの自伝にもありますがチャップリンとは若い頃からの親友でした。
『ライムライト』まで競演の機会はありませんがしたが、交流はあったと考えられます。

自伝によると若い頃のチャップリンが共産主義の素晴らしさをキートンに説いて「全ての人が衣食住を確保できる国を我々は望んでいる」と言ったら「それを望まない人が世の中にいるのか?」と返してチャップリンは何も言えなくなったという逸話があります。

二人が老齢になった頃にチャップリンが「最近はテレビみたいなロクでもない物を見る人ばかりで誰も映画を観てくれない」と嘆いていたらキートンが「僕は最近絶好調だ」と答えると「へー、どんな仕事をしてるの?」「テレビの仕事だ」と答えてまたまたチャップリンは何も言えなくなったとあります。
キートンとチャップリンは長年の友達です。

ロイドに関しては良く知りませんが、キートンの自伝によると一番稼いだのはロイドだと書いてありました。
チャップリンは完璧主義で一本の映画を完成するまでに時間がかかりすぎる。
キートンは何度かノイローゼやアル中などの問題で映画制作会社からの信用が無くなって仕事も無くなった。
ロイドはそのような事もなく多くの作品を撮ったとあります。

関係ありませんがキートン映画のDVDを買ったら私が一番好きな「西部成金(Go West)」が入ってなかったのはショックでした。

もう一つ関係ないのですが、何年か前に三宅裕司が出てるクイズ番組で「キートンが映画で笑わなくなったのは?」という問題の答えは「父親のジョー・キートンの言葉が原因だ」という事でした。
それを見ていた私は「キートンが笑わなくなった原因は父親ではなくロスコー・アーバックルだ」とテレビ局に苦情のハガキを書いたのですが訂正はありませんでした。

ちなみに私生活ではよく笑っていたということです。

はい、キートンの自伝にもありますがチャップリンとは若い頃からの親友でした。
『ライムライト』まで競演の機会はありませんがしたが、交流はあったと考えられます。

自伝によると若い頃のチャップリンが共産主義の素晴らしさをキートンに説いて「全ての人が衣食住を確保できる国を我々は望んでいる」と言ったら「それを望まない人が世の中にいるのか?」と返してチャップリンは何も言えなくなったという逸話があります。

二人が老齢になった頃にチャップリンが「最近はテレビみたいなロクでもない物を見...続きを読む

Qバスター・キートンの映画のタイトルを教えて下さい。

キートンの短編だと思います。
昔、子供の頃にTVで観て本当に大笑いし、いまだに忘れられない映画です。
ただ、残念な事にタイトルがわからない為、DVD等を入手できません。
どなた様かご存知の方がおられましたら、映画のタイトルを教えていただけないでしょうか?
映画の内容は、
「主人公と牛が一匹いて、主人公が牛をひいて動かそうとするのだけど、牛が全く動かない。
困った主人公が「牛のコスプレ」をして再び登場すると、今度はなにもしなくても簡単に牛が主人公の後ろをついて歩き出すのだけれど、しばらくして主人公が後ろを振り返ると、恐ろしい位の牛の大群がついて来ていて、ビックリした主人公が牛の大群に追いかけられながら逃げまどう。」
という内容の映画です。
よろしくお願い致します。

Aベストアンサー

牛だらけなら、西部成金(西部成り金、ゴー・ウェスト!)のような気がします。

http://www.allcinema.net/prog/show_c.php?num_c=5110

Qバスター・キートンのオススメ作品

バスター・キートンでオススメの作品を紹介して下さい。
宜しくお願い致します。

Aベストアンサー

キートン、この10本が面白い
伯父さんから組立式住宅をプレゼントされた新婚が、組立方を間違ったために、暴風雨で吹き飛ばされてしまう「キートンのマイホーム」〔1920.〕
最初の5分間がキートンだらけという発想が奇抜な「即席百人芸〔キートンの一人百役〕」〔1921.〕
言葉が通じないところから始まる悪夢の世界が描かれる「キートンの華麗なる一族〔キートン半殺し〕」〔1922.〕
誤解が誤解を生み、破局に向ってねじ曲がっていく構造は、悪夢とすら言える「キートンの警官騒動」〔1922.〕
前半がとにかく、抱腹絶倒で、クライマックスの激流シーンも凄い「荒武者キートン」〔1923.〕
ウディ・アレンの「カイロの紫のバラ」に影響を与えたわけではない「キートンの探偵学入門〔忍術キートン〕」〔1924.〕
南北戦争勃発後、北軍のスパイによって恋人が乗っている機関車ジェネラル号を奪われた機関士が、取り戻すため大活躍をするキートンの最高傑作「キートン将軍」〔1926.〕
大学生に扮したキートンが彼女の目を引こうと様々なスポーツに挑戦する超人的な姿が描かれる「キートンのカレッジ・ライフ」〔1927.〕
キートン版ロミオとジュリエットという趣の「キートンの船長〔キートンの蒸気船〕」〔1928.〕
シニカルなキートンの現代風な味わいが際立つ「キートンの結婚狂」〔1929.〕

私もキートンの方が好きです。ロイドも面白いです。

キートン、この10本が面白い
伯父さんから組立式住宅をプレゼントされた新婚が、組立方を間違ったために、暴風雨で吹き飛ばされてしまう「キートンのマイホーム」〔1920.〕
最初の5分間がキートンだらけという発想が奇抜な「即席百人芸〔キートンの一人百役〕」〔1921.〕
言葉が通じないところから始まる悪夢の世界が描かれる「キートンの華麗なる一族〔キートン半殺し〕」〔1922.〕
誤解が誤解を生み、破局に向ってねじ曲がっていく構造は、悪夢とすら言える「キートンの警官騒動」〔1922.〕
前半がとにかく...続きを読む

Q「80日間世界一周」にバスター・キートン

・・はどこに出ているのでしょう!?

判りませんでした・・・。ファン失格です。うううう。

Aベストアンサー

大陸横断鉄道の車掌の役です!

QMASTERキートン オプって?

主人公のキートンは
オプという職業ですが、
これはどういう意味でしょうか。
参考になるサイトがあれば教えていただけないでしょうか。

Aベストアンサー

 「オペラティヴ(operative)」の略で、本来は雇われ探偵や調査員の事です。

http://www.nsknet.or.jp/~jkimura/jp-tgs/hardcase-j.html

 キートンの場合は保険の調査員が本職ですが、保険会社の社員ではなく、ロイズからの依頼で調査を行う仕事をしています。

Q公開ほやほや映画「マイアミ・バイス」の様なオススメ作品は?(ちょびっとネタバレ有

昨日、マイアミ・バイスを観て来ました。
久しぶりにああいった映画を観て、娯楽として楽しめました。

そこで、皆さんにアドバイス頂きたいのですが、
あの様なタイプの、DVD化されている映画でオススメのものはありますか?

`あの様なタイプ’とは…

◆世界をまたにかけちゃう感じ
 (欧州は無論、東南アジアなんかも出てくると映像的にエキゾチックでステキ)
◆CIAとかFBIとか出てくる感じ
 (やはり、自分が知り得ない世界を描いているのは観ていて楽しい)
◆あまりコミカルではない感じ
 (マイアミ・バイス程度が丁度/Mr&Mrsスミス等がNGにあたる)
◆あくまで主役は男性のもの
(自分が女性なので、同性の主人公だと`んなアホな’となってしまいます。)
◆映像的に動きがあるもの
 (シリアナなどがNGにあたtる)
◆拷問などグロい場面は平気です
◆悟れる程度の、ちょっと洒落(ギャグではない)がきいてるもの
 (ラストのイエロ?が殺されたシーン、最初の方の台詞であった`抽象的な壁画’を(多分)意識していた様に…)
◆古い映画では無いもの
 (時代や外国の地のバックグラウンドに疎いので、手軽に楽しめない)

注文が多くてすみません^^;

元々の好みは、スパイ、猟奇殺人、などです。
ですが、SAWの様な暗いモノ(お金かかってない)や、ハンニバルシリーズなどには飽きてしまいました。

今は、爽快に、ダイナミックに、クールに、そんな風に娯楽としてサラっと楽しめる映画が観たいです。

どうでもいい事ですが、上にNG例として列挙した映画も面白かったです。

ちょっとズレるんですが、マイボディーガードも好きです、思ったより単純なボディーガード映画じゃなかった&変わった感じの音楽がツボでした。

昨日、マイアミ・バイスを観て来ました。
久しぶりにああいった映画を観て、娯楽として楽しめました。

そこで、皆さんにアドバイス頂きたいのですが、
あの様なタイプの、DVD化されている映画でオススメのものはありますか?

`あの様なタイプ’とは…

◆世界をまたにかけちゃう感じ
 (欧州は無論、東南アジアなんかも出てくると映像的にエキゾチックでステキ)
◆CIAとかFBIとか出てくる感じ
 (やはり、自分が知り得ない世界を描いているのは観ていて楽しい)
◆あまりコミカルではない感じ
 (マイア...続きを読む

Aベストアンサー

男の映画、アクションシーンがリアルでありながらそこそこ派手、内容もしっかり、キャラクター描写も手抜き無し
と解釈して挙げてみます。

『RONIN』
スパイ物でヨーロッパを舞台にデ・ニーロ&ジャン・レノの傑作です。
カーチェイスは重量感があるし、セリフがシブいです。
アクション映画でも最近は特撮ばかり目立つ中で、実際にスタントをしてるだけあって迫力があります。

『ヒート』
『マイアミ・バイス』の監督作ですから、トーンが似てますし、終盤の市街地での銃撃戦のは素晴らしい迫力は有名です。
刑事側と犯罪者側の両方の心理描写を巧く描かれていて素晴らしい音楽もオススメです。

『ボーン・アイデンティティー』
『ボーン・スプレマシー』
スパイ物では一番新しいシリーズで、マット・デイモンがカッコイイです。
主人公に感情移入できる作りですし、最近の007みたいな『おいおい、そんなん有り得ないヨ』なシーンは無縁ながら、しっかり見所は押さえてあります。
3作目『ボーン・アルティメティウム』が来年公開です。

『トゥルーライズ』
もう観ていると思いますが、スパイアクションですがコメディ要素もあり飽きません。
最近はこの様な派手なアクションが少ないのが残念です。

男の映画、アクションシーンがリアルでありながらそこそこ派手、内容もしっかり、キャラクター描写も手抜き無し
と解釈して挙げてみます。

『RONIN』
スパイ物でヨーロッパを舞台にデ・ニーロ&ジャン・レノの傑作です。
カーチェイスは重量感があるし、セリフがシブいです。
アクション映画でも最近は特撮ばかり目立つ中で、実際にスタントをしてるだけあって迫力があります。

『ヒート』
『マイアミ・バイス』の監督作ですから、トーンが似てますし、終盤の市街地での銃撃戦のは素晴らしい迫力は...続きを読む

QMaster キートンは何巻から読んでも面白い?

「20世紀少年」「モンスター」と浦澤直樹さんの漫画にはまって、次に「Master キートン」を読もうと思っているのですが、近くの本屋さんには第2巻からしか置いてありません(まあ注文すればよいだけなのですが)。

ただ「Master キートン」は、単発物だからどの巻から読んでもおもしろいという話も聞きます。実際どうなんでしょうか。
話の流れに関連があるのなら、途中から読むのも悔しいし。
お読みになった経験のある方のご意見をお伺いします。

Aベストアンサー

こんにちは。
僕もマスターキートン好きでした。
ばらばらに読み始めたのですが、2~3話続くような話であっても単行本だと
大体まとまって収録されてますし、巻をまたがるほど長い話しはなかった
ような気がします。
まあ、以前に登場した人物がまた出てきたりとかはありますが問題ないと
思います。
だから2巻から読んでも問題ないと思いますよ。

Qジョン・フォード監督のオススメ作品

ジョン・フォード監督作品でオススメを教えて下さい。
宜しくお願いします。

Aベストアンサー

この作品リストの中で(93:駅馬車)(95:怒りの葡萄)
(109:黄色いリボン)(119:ミスターロバーツ)がお薦めです。

(119:ミスターロバーツ)は西部劇のJ.フォードにこんな作品があったのかと思わせるほどホノボノとした海軍のお話です。

ジョン・フォード監督作品リスト・(1895年~1973年)
http://village.infoweb.ne.jp/~fwnk1502/film2/ford.html

93.駅馬車(1939)Stagecoach
95.怒りの葡萄(1940)The Grapes of Wrath
97.わが谷は緑なりき(1941)How Green was My Valley
105.荒野の決闘(1946)My Darling Clementine
109.黄色いリボン(1949)She Wore a Yellow Ribbon

110.リオ・グランデの砦(1950)Rio Grande
114.静かなる男(1952)The Quiet Man
119.ミスタア・ロバーツ(1955)Mister Roberts
134.ドノバン珊瑚礁(1963)Donovan's Reef
137.荒野の女たち(1966)7 Women

この作品リストの中で(93:駅馬車)(95:怒りの葡萄)
(109:黄色いリボン)(119:ミスターロバーツ)がお薦めです。

(119:ミスターロバーツ)は西部劇のJ.フォードにこんな作品があったのかと思わせるほどホノボノとした海軍のお話です。

ジョン・フォード監督作品リスト・(1895年~1973年)
http://village.infoweb.ne.jp/~fwnk1502/film2/ford.html

93.駅馬車(1939)Stagecoach
95.怒りの葡萄(1940)The Grapes of Wrath
97.わが谷は緑なりき(1941)How Green was My Valley
105.荒野...続きを読む

QMASTERキートンは事実ですか??

浦沢直樹が好きでMASTERキートンも何度か読みました。毎回ストーリーが面白いなと思って読んでいるのですが、あまりによくできているのでこれは事実なのかな?と気になります。歴史的なストーリーなどは事実なのでしょうか?ご存知のかたいらっしゃいましたらよろしくお願いします!

Aベストアンサー

面白いですよね。キートン。
で、読み込むとあたかもすべて事実のように思えてしまう(笑)

歴史や社会的背景をネタにしたフィクションですよ。
どこまで事実でどこからフィクションかはまあ調べると良いでしょう。

以前、こういうサイトは見つけたことがあります。
http://www.hum.u-tokai.ac.jp/~haruta/saq/tartaria.html

それで、キートンのよさは作品から興味を持つことで
その国の歴史や文化を調べてみたくなる、ってところにもあると思うんです。
なのでいろいろご自身で歴史などは調べてはどうでしょうかね?

Qアイ・アム・レジェンドでウィル・スミスが紹介してたボブ・マーリーのCD

を教えて下さい!
前々から聞こうと思ってたんですが、なかなか手が出なくて。
これを機に買いたいと思ってます。

回答よろしくお願いします!

Aベストアンサー

#1です。
私は未見ですが下記トリビア(下から2番目)に紹介していたCDは
Bob Marleyのベスト・アルバム「Legend」と書かれています。↓

http://www.imdb.com/title/tt0480249/trivia

あとクラプトンのカバーで有名な「I Shot The Sheriff」も使われていた?かもしれませんね。↓(下記Music参照)

http://movies.yahoo.com/movie/1809768369/cast

以上ご参考まで。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報