ヤマト以外に宇宙ものでロボットじゃなくて
メインが戦艦とかで敵と戦うみたいな種類のアニメ教えて下さい!!
ビデオとマンガが、レンタルしてる・売ってるの是非も教えて下さい!

A 回答 (17件中1~10件)

DVD化が中止になったのでみれれるかはわかりませんが

「キャプテン・フューチャー」NHKで放送した番組です。
松本零次関連で「クィーン・エメラルダス」「銀河鉄道物語」
後でてないので
地球章以外の「ガル・フォース」
    • 0
この回答へのお礼

皆さん沢山の回答ありがとうございました!!
もう見たのもあるしまだ見てないのもありますが、宇宙ものや未来ものアニメはほんと夢があっていいものですね!!

出ていない作品としては

星方武侠アウトロースターが出ていたので同じ世界の
星方天使エンジェルリンクス

天地無用GXP

ヤマト2520(会社倒産で未完)

オーディーン 光子帆船スターライト
    • 0

カウボーイ・ビバップ

銀河英雄伝説

がいですよ。
    • 0

それゆけ ! 宇宙戦艦ヤマモトヨーコ

をお勧めしたい!

参考URL:http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B000B5V …
    • 0
    • 0

すでに回答の中に出ていますが補足も加えながら・・・。

古い上にマイナーなテレビシリーズなのでレンタルできるかどうかも不明ですが、1隻でがんばる所、必殺武器がある所では「ブルーノア」はイメージがヤマトに一番似ている気がします。(主観ですけど)

戦艦はいっぱい出てきますがメインではなく、艦隊対艦隊、国対国の闘いが中心ですが、「銀河英雄伝説」は人間ドラマや政治ドラマも豊富でいろいろと考えさせてくれます。超長編シリーズです。小説も大作です。

主人公の船は小さいですが、個人的に大好きなのが「クラッシャージョウ」です。テンポもよく、飽きさせません(これも主観)。映画版はレンタルできるはず。OVAもありましたが、これはレンタル店に残っているかどうか・・・。原作小説のシリーズも読みやすいです。
同じ原作者の「ダーティーペア」もありますね。
    • 0

『マップス』

女神型宇宙船が銀河を駈けて悪者と戦う痛快スペースオペラです。ちなみに美女型ロボットが主役の一人ですが、宇宙船の電子頭脳という設定なのでOKかな(笑)
漫画 http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/4840106 …
アニメ http://store.nttx.co.jp/_II_D110477892
    • 0

戦艦がとゆーと?ですが

「星方武侠アウトロースター」
なんか、結構面白かったと思います。

http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B00005E …
    • 0

「無限のリヴァイアス」はいかがですか?

子供達だけが乗る宇宙船(戦艦)が漂流してテロリスト扱いされ政府の宇宙船や戦艦と戦う話です。宇宙人は出てきません。
宇宙空間なので戦闘が一瞬でなく時間がかかるという設定がリアルです。またサブとメインのスタッフに分かれた複数の人達のプログラミングによる戦闘というのも斬新です。
後半は極限状態の子供達の葛藤を描き「蠅の王」を想起させると言われています。
谷口悟朗監督、シリーズ構成黒田洋介、サンライズ制作です。セルDVD、レンタルビデオがあります。
    • 0

『レンズマン』(テレビ版はSF新世紀って冠が付いてたような…)

『クラッシャー・ジョウ』
『コブラ』(映画版の方が主役メカが戦艦ぽかったです)
『宇宙空母 ブルーノア』(宇宙行くのは後半だったようです)
『サイボーグ009 超銀河伝説』(劇場作品。サイボーグ自体がロボットか…?)
『火の鳥2772 愛のコスモゾーン』(戦うっていやあ戦う何ですが…)
『テラヘ…』(まあ、戦艦…ねえ。って感じの戦艦でしたが)
『スターウォーズのアニメ』(何作かあるみたいですが未見)
まだ色々あったような…思い出したらまた。
    • 0