よくアニメビデオを見るときに最初にでてくる
「EMOTION」
の文字とあのモアイの顔(近年のやつだと少しアニメになってるね)
あれは何か元ネタがあったのでしょうか?
(何かのアニメにあのシーンがあったとか)
何か、デジャビュ(あったんじゃないかな)
という記憶違いに悩まされています。
あれは何の意味があるのだ?

A 回答 (1件)

「EMOTION」は販社の「バンダイビジュアル株式会社」のレーベル名です。

モアイについては、参考URLに詳しく書かれています。
(NHKの「未来への遺産」というドキュメンタリーがヒントになったようですね。)

参考URL:http://www.artistsliaisonltd.com/flash/japanese/ …
    • 0