都道府県穴埋めゲーム

主人公は悪魔で次々と街等を滅ぼし、最後は勇者に倒されるという(一応感動的に)ようなゲームないかなー?

A 回答 (2件)

そーですねぇ、


1)PS「アジト」シリーズ
 秘密基地を建設し、攻めてくる正義の味方を迎え撃て!

2)PS「刻命館」シリーズ
 罠にかけられ、復讐の鬼となった主人公が謎の館「刻命館」で、
 侵入者(善人、勇者)をトラップで殺しまくって、
 集めた生命エネルギーをもって魔王を復活させようとする。

3)SS[仙窟活龍大戦 カオスシード」
 仙術によって地下迷宮を造り大地の気を集め大地をよみがえらせるのだ!
 ところが、迷宮をつくるときに起こる地震のせいで洞仙=悪人と思いこんでしまい、軍や勇者が進入してくる。

あたりはどうでしょうか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

おおーなんか楽しそうですね。探してみます。

お礼日時:2001/12/14 16:03

「ダンジョンキーパー」かな(^^;



ダンジョンを掘って罠やモンスターを配置し、正義のヒーローを陥れるゲームです。
最後の勇者を倒すのが目標ですし、感動的でもなかったと思いますが(笑)。

詳しくは参考URLに…

参考URL:http://www.japan.ea.com/archive/dk2/DK1/index.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

うーんそうなんですよね。やっぱりなかなかないですよね。いっつもハッピーエンドばっか。たまには負けて終わってもいいとおもうんだけどな。(ま難しいか)

お礼日時:2001/12/14 16:07

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!