dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

こんにちは。先日遂にアビスを手に入れまして、早速ワクワクでプレイしているのですが、難しくてなかなか前に進みません!アリエッタのところなんてもう10回は全滅しました。そして、今は連絡船キャツベルトの甲板で、カイザーディストRと戦っているのですが、またもやアリエッタのときの二の舞です。というか、HP19000って一体なんですかねぇ。戦っても戦ってもHP減ってないんですよ。ちなみに今のルークたちのレベルは14なんですよ。それってまだまだレベルを上げないとダメということなんですかね?お金が貯まるのが遅すぎるので、武器はいまだにロングソードです。だからいけないんですかね・・・?どうやったら勝てるのでしょうか・・・?あるサイト様で、ジェイドのスプラッシュを使うといいとあったのですが、わたしのジェイドはまだ習得していません。もう何度もやり直しちゃって飽きちゃうのが恐いですね・・・。ゲーム初心者なので、FOFもうまく使えてないですね。どうか、このシーンをクリアできた方、教えてくださいませ。

A 回答 (3件)

正直 ルークのフリーラン(L2+R3移動)で背後にまわり攻撃+ジェイドのスプラッシュ→死んだらティアで復活させる の繰り返しで勝て

    • good
    • 1

レベル14なら十分倒せます。

ジェイドがレベル14でスプラッシュを習得しますが、覚えていなくてもルークの武器を現時点で最高のものにしていれば、攻撃とガードの繰り返しで勝てます。しかしスプラッシュを覚えていた方が楽です。
ジェイドはスプラッシュで攻撃、ルーク、ガイは敵の攻撃をガードしてから、攻撃。水の魔方陣が出たら、ルークの烈破掌、ガイの弧月閃でFOF技が出るので
それを使っていくとかなりのダメージが与えられます。
ティアは回復役にして、余裕が出来たら水の魔方陣を発生させる技を使いルーク、ガイのFOF技を狙うといいです。
    • good
    • 0

まず、スプラッシュはほとんど必須です。


なんとかレベルをあげて、ジェイドにスプラッシュを覚えさせましょう。
オレンジグミはなるべくジェイドにつぎ込んで、スプラッシュ連発。
これで500ダメージぐらい与えられます。
また、どこかのマップでシャクジョウ(物理攻撃95)という武器を手に入れられると思いますが、それはティアではなくアニスに装備させてアニスに殴らせましょう。
ティアは回復に徹して、ルークorガイは防御しながら盾になってジェイドやティアに攻撃が飛ばないようにしましょう。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!