倒せません。勇者賢者賢者戦士で勇者LV45その他はLV35~42です。装備はそれなりです。強すぎる。

A 回答 (2件)

はい、お答えします。


レベルが低いですね。
最低でも全員が50以上ないときついでしょう。
まあ50でもきつく、55くらいが理想です(欲張れば60)
パーティーはいいと思います。
装備はそれなりではなく最高のものを用意してください。
伝説の装備や破壊の鉄球、魔神の斧に、グリンガムの鞭、実は最強の防具の光のドレスなどなど・・・。
倒し方は、なん十ターンかかってもいいなら、賢者2人に賢者の石をもたせて回復役に、ほかの2人で攻撃、ターンを気にするなら勇者と戦士にバイキルトをかけて戦い、凍てつく波動がくるたびにかけなおして戦うといいです。
合間にギガデインを使うともっといいです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ゾーマをLV32で(勇者)で倒しました(→低い?)
神竜に最初にたどり着いた時はLV35でした。
45ですから充分鍛えたつもりでしたが・・・
ありがとうがざいました。

お礼日時:2001/12/14 20:01

gundamさんのおっしゃられているように、レベルが低すぎます。

塔の内部でレベルアップに励んでください。勇者は力・素早さ・体力が255になるまで上げてください。性格が「ごうけつ」であれば比較的早く上がると思います。素早さは「星振る腕輪」を装備すれば余裕です。

戦士は武闘家に転職させてからレベルアップさせたほうが、力・素早さの上昇が早いと思います。重装備はできませんが、素早さが高いので守備力もどんどん上がっていきます。また神竜の攻撃力の前では、戦士も武闘家も守備力の面ではそれほど差は無いでしょう。攻撃力の面では、破壊の鉄球を装備させれば良いと思います。
こちらも力・体力が255欲しいですね。


勇者は、攻撃とベホマズン役です。バイキルトをかけてもらってオラオラと攻撃し、ピンチになったらすぐにベホマズンで回復させます。

賢者2人は戦闘が開始したら「フバーハ」と「スクルト」を唱え、さらに勇者と戦士(武闘家)に「バイキルト」をかけます。後は「スクルト」や「賢者の石」を連発していればいいでしょう。合間に「ルカニ」や「ピオリム」を唱えても良いと思います。仲間が死んだら速攻で「ザオリク」で生き返らせましょう。いてつく波動がきたら、もう一度「フバーハ」・「スクルト」からやり直します。これをやられたら、それまで上げた守備力などが水の泡ですから、やられないように祈りましょう。

戦士(武闘家)は攻撃専門です。オラオラオラオラオラと攻撃しまくってください。世界樹の葉を持たせてあげると、仲間が死んでしまった時に生き返らせることができます。


神竜を倒すのは辛いですが、なんとか倒して神竜に願いを叶えてもらえれば、最強の武器など(破壊の鉄球など)が山ほど手に入るので、次からは比較的楽になると思います。(場所は秘密です。自分で見つけてみてください) 最初はなんとか根性で倒してください。頑張ってください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

最後の4行気になるな・・・・・・・・・でもありがとうございました。

お礼日時:2001/12/14 20:03

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

QSFC版ドラクエ3(Wii、ドラクエ25周年記念)

ズバリお奨めの職業を教えてください!1,2とクリアしてこれから3をプレイするのですが、汗
全員盗賊にすると何かいい事があるってネットか何かで聞いたことがあるのですが本当ですか?
まだ転職のシステムをきちんと理解していないのでわからないこともあるのですが、6のように極めてから転職とかそういう話ではないのですか?

特技・魔法を覚えた分だけ得をすると考えておけばよいでしょうか。

よろしくおねがいします。

Aベストアンサー

私はNo1様の遊び人の代わりに、魔法使いを入れてやりました。
序盤から呪文攻撃ができるのは強みです。リレミトも勇者より早く使えますし。

魔法使いは、賢者に転職させています。
悟りの書が必要ですが、一つは必ず入手できるので、使わないと逆にもったいないです。
しかもこのパターンだと入手直後に転職しても、魔法使いの呪文も継続して習得できるので「あれを覚えるまで転職できないな」と計画を立てなくても済みます。

他の職業は、No1様と同じ転職順序です。
全部の呪文を覚えた賢者は、戦士にしています。
ただしどの職業に転職しても最大MPが半分になるので、最大MPがレベルアップしても増えない戦士や武道家になるとその半分になった数値に固定されてしまいます。最大MPを減らしたくないのでしたら、呪文を全部覚えた後も賢者を続けたままレベル上げを繰り返してもいいと思います。

Qラストレムナント 第四拠点 はな、ひなを倒せ

タイトル通りです。

第四拠点 はな、ひながどうしても倒せません。

攻略本にはなを先に倒せば良いと書いてありましたが、
(攻略本は、ラストレムナント公式コンプリートガイド)
それでは、ひなは【絶対服従】を使ってきて、アニメート状態にされてしまいます。

ひなを先に倒そうとしても、リブートされ続けますし、どうしようもありません。

あれこれ20回は戦っていますが勝つことが出来ません。
なんとなく、次の拠点も行きたくないので、かなり足踏み状態です。。。

何か良い方法はないでしょうか?
こんな方法なら楽勝だったとか、そういったご回答を頂けますと非常に助かります。

メインキャラは、
ラッシュ
イリーナ
ダヴィット
トルガル
エミー
パグズ

あとは、回復アーツのつかえる兵士や、ヤーマ、クシティです。
※ちなみに、ナーガプールのイベント付近で初めて兵士を雇える事に
気が付いたので、兵士がほとんど育っていません。。。><
クエストをこなしてそれなりには鍛えましたが・・・

Aベストアンサー

そうですね。たしかに絶対服従を使ってきます。しかし、アイテムか魔法で回復できたはずです。(何かは忘れてしまいました(T_T))
それか、術をかけられた仲間を一度倒して復活させるしかないようです。私はこの方法でやりました。
とにかく、回復ユニオンをたくさん入れてください。出来ることならパグズなどに禁忌術方の癒しの水で大きく回復出来るようにしてください。禁忌術法で攻撃もできるともっといいです。キャラクターのレベルアップがとにかく大事です。


記憶が曖昧なので(全てあってると思いますが)もし間違ってたらすいません。

Qsfc版ドラクエ3(Wii、ドラクエ25記念)本

今ロマリアでLv11です。ちからのひみつ、おてんばじてん、ずるっこのほん等をもっています。単刀直入に聞きますが、これらは使ったほうがよいのでしょうか?パーティ的には勇者、盗賊、僧侶、魔法使いのメンバーですが、性格がなまけもの、むっつりスケベ等、ろくでもないものばかりです、笑。

ただ単に性格が変わると捉えておけばよいでしょうか。

よろしくおねがいします

Aベストアンサー

本で性格は変わりますけど、今の性格、そんなに悪い性格じゃないと思うんですが。
(魔法使いや僧侶がなまけものやむっつりスケベだとちょっと向かないかもですが)
本を使うのがもったいなければ装備でも変えられますよ。
(というか、SFCの頃、装備で変わるのを知らず図らずも変えてしまった経験がある。)

本は複数手に入るものとそうでないものがあるので、後々の転職後の性格も考えられたほうがいいかもです。

http://www.kirafura.com/dq/3/3-seikaku.htm
http://miya.s16.xrea.com/dq/3/seikaku/eikyou.html

QLV3キースフィアがない

 ナギ平原のちょっと先のところにいます。LV2とLV4のキースフィアはあるのですが、LV3がない…どこかとばしているのでしょうか?

Aベストアンサー

LV3キースフィアは、究極召喚が手に入る直前の機械っぽい戦士が落としますから、通れないところは、とばして、リターンスフィアとかを使って手に入ったらそこを通ったらどうですか?

Qsfc版ドラクエ3(Wii、ドラクエ25記念)ゆ

質問させてください。

いまイシスでゆうしゃがなまけもの、Lv13で最大MPが15しかありません。これだとギラ数発で終わってしまう気がするのですが、大丈夫でしょうか?のちのち成長するのでしょうか?

よろしくおねがいします。

Aベストアンサー

>>ではどうすればよいでしょうか?
>>将来的にギガデインなど連発できないと苦戦するような気がするのは僕だけでしょうか?

縛りプレイでもしてなきゃ大丈夫じゃないかと。(勇者ソロ冒険。とか。


勇者は、肉体派にしちゃって殴り専門。
回復やら補助の呪文はすべてパーティーメンバーに任せる。
ギガデインも、もう一人ぐらい攻撃要因がいれば特に問題ない。

かと思いますが。

ソロプレイならギガデインあった方が。。。とも思うので、かしこさが上がりやすい性格に変更もありかと。
(その中だと、ずるっこの本ですかね。(性格:ぬけめがない
(まぁ、ソロプレイなら、初期の性格は当然考えるべきなので、自分なら、最初からやりなおしを選択しますが。


。。。まぁ、レベル99にした後、ふしぎなきのみでMP底上げする。
ってのもアリなんですけどね。(時間かかりますけど。


勇者ソロプレイ。とかでもやってない限りは、ギガデインとかどうでもいいし。
と思ってもいいんじゃないかと。


所詮ゲームですし、そこまでガチに考えてプレイされてるわけでもないでしょうから、
別に深く考えずにそのまま進めていいと思いますよ。
●●な性格だとクリアできない。わけでもないですし。

>>ではどうすればよいでしょうか?
>>将来的にギガデインなど連発できないと苦戦するような気がするのは僕だけでしょうか?

縛りプレイでもしてなきゃ大丈夫じゃないかと。(勇者ソロ冒険。とか。


勇者は、肉体派にしちゃって殴り専門。
回復やら補助の呪文はすべてパーティーメンバーに任せる。
ギガデインも、もう一人ぐらい攻撃要因がいれば特に問題ない。

かと思いますが。

ソロプレイならギガデインあった方が。。。とも思うので、かしこさが上がりやすい性格に変更もありかと。
(その中だと、ずるっこ...続きを読む

Qトルネコ3「賢者のほら穴」

トルネコ3、賢者のほら穴のQ16で行き詰まっています。

引き寄せの杖、聖域の巻物があり、
ゴーレム4体、リリパット1体がいる所です。

問題は、聖域を侵すリリパットの弓矢攻撃なんですが・・・
運が大部分なのかなとは思いますが、
クリアした方、コツがあったら教えてください。
(自分で解きたい方は、答えを見ないでね)

Aベストアンサー

下記URLにコツというか回答が出ているようです。(自分で解きたい方は、答えを見ないでね)

参考URL:http://www.ccfactory.net/cgi-bin/puzzle1/puzzle.cgi

Qドラクエ3(FC)について・・・・

ドラクエ3について二度目の質問なんですが(・・;

ドラクエ3のマップがのってるHPというのはあるのでしょうか?
なんとか船を手に入れたのはいいのですが
マップが広すぎておぼえきれない・・・( ̄■ ̄;
おしえてください!!

Aベストアンサー

ありました、ありました(^^)。是非、ご覧になってください。

http://www.sikasenbey.or.jp/~beni/DQdata/index.html

#「ほしふるうでわ」の際は、適当なアドバイスで失礼しました。無事に見つかったようでホッとしています。

Qハリーポッターと賢者の石魔法使いカード

ゲームはクリアしたのですが、魔法使いのカードを全部集めたくて続けています。
小人投げ、小人を輪の中に投げる、ほうきの勝負に勝つ、探し物をする、没収品置場に行く、火をつける。
これ以外に何をしたら集まるでしょうか?
ちなみに、今は81枚です

Aベストアンサー

これは・・・賢者の石ではなく、秘密の部屋?
私はPS2版なのでtmiyukiさんのご質問に答えられるか
不明ですが、
隠し部屋は見つけましたか?
小人を輪の中に投げるゲームや箒レースは5箇所くらいで行われていますが、
それもすべてやりましたか?
カードトレード・火鉢に火をつけるなどもやりましたか?
宝箱を全部開けたかとかの確認が出来ないですし、
tmiyukiさんがどこで取り忘れているか分からないので何とも言えません。
攻略ページを探された方がいいかも・・・。
「秘密の部屋 攻略 PS2」で検索(私はYAHOOでしました)すれば
結構ヒットしますよ☆

Qドラクエ3のセーブ(スーファミ・アドバンス)

スーファミのドラクエ3なんですが、何度やっても、途中でセーブデータが消えるのでいまだにクリアできてません。やり直すたびに慎重になり、1日1時間だけにして、アダプタも抜くようにしてたのに、だめでした。
他のソフトは、何年もほったらかしにしてたのに残ってたものや、毎日5~10時間やっても消えなかったりしてたのもあるので、ドラクエ3は中古で買ったということもあり、ソフト自体が悪かったのでしょうか?

どうしてもクリアしたいので、アドバンスSPを買ってゲームボーイカラーのドラクエ3をやろうと思うのですが、アドバンスのセーブデータも、スーファミばりに消えることってありますか?ご回答よろしくお願いします。

Aベストアンサー

スーファミ版の内蔵電池が切れていると言う事はありませんか? 個人での交換は難しいと思いますが、任天堂で交換(有料)してもらえると思いますので、一度、任天堂に連絡してみて下さい。バッテリーの寿命は約5年です。(実際はもう少し持つようですが…。)

GBAの方はまだソフトが発売されて間もないですから、大丈夫でしょう。

参考URL:http://www.nintendo.co.jp/n10/qanda/syuri/index.html

Qドラクエ9宝の地図LV6

申し訳ありません。どなたか教えてください。
宝の地図LV6 小さな岩の地図の場所がわかりません。
世界地図で探してみたのですが、にているところが見つかりません。
宜しくお願いします。

Aベストアンサー

宝の地図内はランダムで違いますが
地図の場所はある程度場所が特定されています。
http://dq9.gkwiki.com/236.html
こちらのサイトの「宝の地図の場所」に細かく宝の地図の場所が画像も付いて書かれています。こちらが一番探しやすいと思いますので参考になさってください。


人気Q&Aランキング