アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

偉大な哲学者や思想家や天才科学者等も男性に多い以上は『思慮深くて優秀な反面、臆病者』な人も男性に多いのは、やはり仕方が無い事ですか?

と言うか、年を取ってしまうまでとか、
長い目で見れば昔から勇敢馬鹿なんかよりは賢い方が見る目ある人からモテたり尊敬されますよね?

A 回答 (3件)

あれこれ、深く行動に対しての心配点や不安点を考慮するから、臆病で慎重になるんですよ。



逆に、あまり物事を深く考えずに、即衝動的な行動するタイプなら勇敢かもしれません。
でも、むしろ対人関係でトラブルメーカーかもしれません。

女性は思慮深い優秀な男性を好むと思いますよ。
    • good
    • 3

そもそも論としても


偉大な哲学者や思想家等も男性に多いからと言ってどうして 
「思慮深くて優秀な反面、臆病者」も女性に比べて男性が多いと言えるのか?その客観的かつ論理的・科学的なエビデンスが示されていません
明らかに結論が飛躍していますよ
    • good
    • 2

偉大な哲学者や思想家や天才科学者等も男性に多い以上は


『思慮深くて優秀な反面、臆病者』な人も男性に多いのは、
やはり仕方が無い事ですか?
 ↑
そうです。
女性は比較的均一ですが、男はバラツキが
多いのです。
バカも多いが、天才も多い、というのが
男です。

この原因ですが、女性はあちこち嫁に行くが
男は土着性が強いからだ、と
説明されています。



と言うか、年を取ってしまうまでとか、
長い目で見れば昔から勇敢馬鹿なんかよりは賢い方が
見る目ある人からモテたり尊敬されますよね?
 ↑
そりゃそうです。
人間は、結局は頭脳です。
賢い人が得するし、勝ちます。

図は、男女のIQの違いです。

男の方がバラツキが多いことが
判ると思います。
「偉大な哲学者や思想家等も男性に多い以上『」の回答画像3
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

関連するカテゴリからQ&Aを探す