【あるあるbot連動企画】フォロワー20万人のアカウントであなたのあるあるを披露してみませんか?

いろいろとネットで個人サイトを見ていると
いろいろな立ち回りをしていらっしゃる方がいます。

私が行くところの筐体上にあるカウンター(と言っていいのでしょうか?)は8回前のボーナスまでの
ボーナス間回転数を100G/コマで表示とその日の
総回転数・BB・RB・平均スタートGを2日前まで表示
できます。(15日前まで表示のところもありました。)

こういうカウンターのところで設定判別などできるのでしょうか?機種にも拠るでしょうが
ヒデキなどギャランドゥでループしているのか
それとも100G以内で当っているかはわからないと
思うのですが

みなさんのところはどんなカウンターが付いているのでしょうか?
また、その場合どんな立ち回りをしていますか?

A 回答 (4件)

質問者さん

#2です。プロの立ち回りじゃないので参考にはしない方がいいですよ。
どのカウンターでも基本の立ち回りは、毎日閉店前にその日のデータを拾って(私は履歴消える前に行く程度ですが)稼働前日は最終ゲーム数まで拾い、設定師のクセや過去の傾向、履歴を考慮して狙い台を朝から確保。当日のデータを元に続行・移動・ヤメを判断する事だと思います。(私も基本はこれです。)私はリーマンなので、メインは週末の高設定への上げ狙いです。ホームが会社近くのアツいイベントを週末開催する優良店(だと思ってる)でデータを元に立ち回ってます。

#2のは平日の直帰や残業ない時の打ち方です。(金曜除く)
この場合の店はメイン客が近所の住人で若い人があまり目立って立ち回ってない通称半腐れ店です。(カウンターは同じ)この店はパラダイス度が高く、番長の500G台REG後75Gヤメの台(実際天国上がっていた)や、ボーナス回数が付いてる台の300Gヤメの台を平気で拾えます。しかも複数。それを#2で書いた様に判断して当たるまで打つ。番長は設定6でも機械割107%と低く、設定不問のハマリがあるのでプロは敬遠します。逆に店側としては客付きがよく、客層がヌルく、機械割も低いので6を入れても怖くなく、設置台数も多い(つまりメイン機種)ので高設定投入率は高めです。5はループ率が高いのでメインは4or6だと思います。設定4or6はループ率が低い代わりに天国移行率が高めに設定されてます。なので次回天国移行の確率が高い台を追っかけて、連チャンゾーン抜け→持ち玉移動→打つ台がなくなったら貯玉(換金)を繰り返してます。日単位ではマイナスもありますが、ぼちぼち結果は出ています。(大きくは勝てませんから)

質問者さんはヒデキがメインの様ですが、ヒデキは6で機械割110%超の最近の台としてはハイスペックで、6の挙動がわかりやすく、店での設置台数が少なめ(北斗・吉宗などと比べ)なので、1店舗でカウンターを使った立ち回りよりも移動できる範囲(例えば定期券の範囲)でヒデキの特徴に合う優良店を探して複数店で立ち回ることをオススメします。たとえばメインホールで打つべき台がなければ、新規開拓してみるのも手です。そこでカウンターやメール、会員特典を有効に使えば勝率は上がるのでは?(スイマセン、ちょっとエラそうでした...。)
それと、勝ちにこだわるなら、ライバルが多いかもしれませんがヒデキの客付きのいい店を選んで打つ方がよいですよ。
導入時期等を考えると、特にこの時期客付きが悪い場合、年明け入替の撤去対象になる可能性があるので、開けている可能性は激低です。
まあ、お互いがんばりましよう。
    • 0
この回答へのお礼

度々回答ありがとうございます。

>番長の500G台REG後75Gヤメの台
うらやましい・・近所は大体番長は空いてないですね。ましてやそんな状態で。

別にヒデキメインってわけじゃないですよ(笑
ループしやすいのって何かな?と思って
真っ先に思いつきました。
スロ暦4ヶ月ほどなのであんまり機種知らないです(汗

新規開拓も必要ですね。
2日ほど前に開店したところも見てきます。

ありがとうございました。

私のところも似たようなものですね。

会員カードを入れるとまあまあ詳細な履歴見れる台ありますけど、
あんまり活用してないです。

あとは台の挙動と、設定師のくせと、
ハマリとかで判別してますね。

例えばヒデキの6は大ハマリがないので、
ギャランドゥなのかは大体わかりますし。
とりあえず設定高そう→打ってみる→6じゃない・・・プラス即やめ
みたいな感じですかね。

まあ、大ハマリしたら即死する機種(吉宗とか)は避けて、
設定判別しやすい機種とかしか打たないからかもしれませんが。
    • 0
この回答へのお礼

>詳細な履歴
いいですね。うちのホールも導入して欲しいです。

やはり判別しやすいのを狙うべきですね。

ありがとうございました。

私のホームグラウンドのカウンターは当日~前々日までのB/R数と総回転数、当日過去7回までの100回転単位(正確には900G台まで。

以降は10ツブ目が点滅)のB/R履歴、現在の当たり間のゲーム数です。
正直、カウンターのみで正確に設定を判別するのは難しいと思います。大抵の機種は設定の高低の"おおよその目安"が付けられるぐらいじゃないでしょうか?(もちろん育ちの6の様なわかりやすい挙動の台は別ですが...。)設定看破は実際打ってみるまでわからないです。いや、打っててもわかんない時が多いです。

私はいま吉宗、押忍!番長をメインに打ってます。ゲーム数、ボーナス確率は当然なので割愛して、B/R比率で奇数・偶数の当たりを付けて履歴のツブを見て現在の滞在モードを決めつける(判別じゃないです)材料にしています。朝から打ちに行って目が届く範囲ならば判別も利きますが、夕方からなどですとそのボーナスの前兆や解除の過程がわからないので、結局は立ち回りというよりは、打つ理由を作るための手段ですね。プロの方は違うと思いますが。後は天国に上がってるかどうかがわかる位で...。
なので、夕方からとかは、そこそこ良さげな台の現在モードBっぽい台を当たるまで追っかける事しかしてないですね。もちろん回ってれば回ってるだけありがたいですね。

ヒデキの事は1~2回軽く打った程度なんでよくわかりませんが、RTゲーム数を滞在モードで決定している機種に関してはおおよそこんな感じじゃないですか?
    • 0
この回答へのお礼

お、ほとんど私の行くホールと同じですね~。

確かに”目安”程度にしか出来ませんよね・・・。
学生なので講義があるので朝からというのはほとんど無理です。
夕方チラッと見て
ハイエナするぐらいです。

>打つ理由を作るための手段
たしかにそのとおりですよね。
参考にさせていただきます。

回答ありがとうございました。

私のところのは質問者さんのと似ていてボーナス表示は10回前までで、平均などはでてこないです。

あとは同じ感じです。確かに連荘してるのか1G連なのかの判断はできませんよね。私のところは携帯で詳細が見れるようになっているのでそのへんは大丈夫ですが。わかりやすいやつでないと(南国の6など)設定判別は難しいと思います。
私のところは設定など入ってないので回転数と前回のボーナスの履歴しか見ません。それで座った時点で機械割りが100を超える台なら打ちます。
    • 0
この回答へのお礼

>携帯で詳細
そんなサービスのところもあるんですね。
8回前までだとヒデキなどはすぐにツブ1つ
がずらーっと並んじゃうのでほとんど勘です(笑)
南国は近辺はあまり設置されてないですね。

やはり大体のボーナス率見るぐらいですかね。

どうもありがとうございました。