個人事業主の方必見!確定申告のお悩み解決

今私のパソコンにインストールされているvectorworksのシリアルナンバーを調べるにはどのようにしたら良いのでしょうか?よろしくお願い致します。

A 回答 (1件)

インストールしたパッケージの中にシリアルナンバーの書かれた物が入っていると思います。


それを見ることはできないのですか?
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qベクターワークスを間違えて削除してしまいました

ノートパソコン(mac)に入れているvector works2010を誤って削除してしまいました。
アンインストールの手順は踏んでいないのですが、ゴミ箱に入れてゴミ箱を空にするを押してしまいました。

このようなソフトはインストールできる回数が決まっていると思いますが、
この場合もう一度インストールすると同じパソコンへでも一回とカウントされてしまうのでしょうか?
知人からもらったので何回できるのか等よくわからないのですが...
ちなみに正規のものでちゃんとシリアル番号を入力してインストールしました。

困っています。
よろしくお願い致します。

Aベストアンサー

ANo.1です。

>インストールできる台数に制限はあるが、
>インストールできる回数には制限がないということなのでしょうか。

そうですね。最新版のVectorWorks(以下VW)2012はネットワークに接続してアクティベーションする方式のようですから、2010も同様であり、かつ、お使いのVWがスタンドアロン版の場合は、
(1)インストール台数の制限もない。
(2)但し同一シリアルで同時に立ち上げられるのは1台のみ。
だと思います。

>知人から…という書き方をしてしまいましたが、
>知人の事務所を臨時に手伝っており、その際に入れてもらったのです。
>会社で買って、所員のパソコンに入れるのと同じことではないかと思っているのですが…

そういうことなら問題ないですね。上記のようにネットワークアクティベーション方式なら、ライセンス違反すること自体が難しいですし。

QPDFをベクターワークスに・・・

PDFをベクターワークスに取込りこみことはできませんか?
データor画像として取込みたいです。
宜しくお願いします。

Aベストアンサー

Vectorworks Architect with Renderworks 2009 J

>また、PDFをはじめとする豊富なデータ互換機能、

http://www.aanda.co.jp/Vectorworks2009/funclist.html

イメージファイル、PDF参照機能

jyowaさんのお望みの機能かどうかは、わからないですが。

Qベクターワークスで作成した図面データをPDFファイルに変換の仕方

JWcadで作った図面をベクターワークスに取り込みました。そこで多少の手を加えたのですが、それをPDFファイルに変換したいのですが・・・。いくつか試してみたのですが(イラストレーターをまたいだり)、図面の表示が荒くなったり縮尺がおかしくなったりします。なるべく綺麗に、かつ縮尺がそのままで変換できる良い方法はないでしょうか。よろしくお願いします。

Aベストアンサー

ファイルメニュー>プリント>PDF>PDFとして保存でPDFファイルに変換できます。用紙の大きさを合わせてプリントアウトすれば縮尺も一致します。

QMini CAD (Vector Works)の無料ダウンロード

Mini CAD (Vector Works?)の簡単なソフトを無料でダウンロードできると聞いたことがあるのですが、できるのでしょうか。よろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

体験版のことでしょうか?

参考URL:http://www.AandA.co.jp/ct_download/experience.html#free

Q平米数の求め方

タイトルの通り平米数の出し方を教えてください。

Aベストアンサー

rt02060825さん、こんにちは。

>縦が129cmで横が345cmです。
単純に縦と横をかければ平米数は出るのですか?

出ます。
面積ですから、縦×横ですね。

ただし、平米というのは、平方メートルですから、
それぞれ、センチをメートル単位に直さないといけません。

縦129センチ→1.29m
横345センチ→3.45m
なので、

面積は1.29×3.45=4.4505平方メートル=平米

ということになります。

QPDF→DXF へ変換可能?

PDFファイルの図面をCADデータに変換したいのですが、そのためのソフトや、やり方を教えてください

Aベストアンサー

illustratorがあるのならillustratorで図面を開いてDXF形式で保存すればいいだけです。
#2さんの言われるように元データに問題がなければ簡単に変換できます。
画像(ラスター)だとCADデータにするのはかなりやっかいです
ラスベク変換は上手く行かないことが多いので(トレースしたほうが早いかも)

QエクセルのIF関数で、文字が入力されていたならば~

エクセルのIF関数で文字が入力されていたならば~、という論理式を組み立てたいと思っています。

=IF(A1="『どんな文字でも』","",+B1-C1)

A1セルに『どんな文字でも』入っていたならば、空白に。
文字が入っていなければB1セルからC1セルを引く、という状態です。

この『どんな文字でも』の部分に何を入れればいいのか教えてください。

またIF関数以外でも同様のことができれば構いません。

宜しくお願いします。

Aベストアンサー

=IF(ISTEXT(A1),"",B1-C1)

でどうでしょうか?

QVECTOR→DXF変換→JWで見る=バグる?

VECTOR WORKS11.0を使ってます。

HP上のDXFの図面をVECTORに取り込んで作図してから
DXFに取り出してJWで開けると図面がおかしくなって
しまいます。
(変な絵が出てきたり、画像が一部消えたり、字がバケちゃったりです)

対処法等ご存知でしたら是非教えてください。
お願いします。

DXFでなく、DWGの方がいいのでしょうか?
違うソフトで変換することが、偶然にも今までなかったためかなり戸惑ってます。

Aベストアンサー

DXF取り出しでDXFのバージョンを選択できるようになっていますので、バージョンを下げて取り出してみて下さい。

Qベクターワークスのショートカットキーについて教えてください。

バージョンは11.5です。
「リサイズカーソル」のON/OFFを、
キーボードを押すだけでできる方法を
ご存知の方、教えてください。
上記以外でも、
なるべく多くのコマンドをキーボード
から入力したいと思っています。
「ベクターのショートカットキー表」
のようなものがあれば、URLとか本とか
情報ソースを教えて欲しいです。
どうぞよろしくお願いします。

Aベストアンサー

ツールのオプション(モード)のショートカットキーは、
デフォルトで、U、I、O、P、[、]、に割り振られていますよ。

Qベクターワークスのレイヤについて・・

ベクターワークスで、図面を作成しておりまして、クラスわけはしてないのですが、レイヤを分けております。
ここで作成した図面を、他の図面を作成しているシートの横に挿入したいのですが、その際一括で洗濯してコピーすると、挿入したいシートのアクティブレイヤに全て入ってしまいます。
そうではなくて、元の通りのレイヤわけをされたまま移動させてきたいのですが、そんな方法可能でしょうか!?
もちろんレイヤ等の環境設定(!?というのはちょっと違うかもしれませんが)は同じです。(別名保存して新たに作成しただけなので)
本当に申し訳ございませんが、ご返答いただけたらうれしいです!!素人の質問で本当にごめんなさい。説明も足りない点が多々ありかと思います。よろしくお願いします。

Aベストアンサー

バージョンが不明ですが、バージョン10としてお答えします。
貼り付けたい方のファイルを、ファイル/取り出す/VectorScriptでtext形式で書き出します。
貼り込みたいファイルを開いて、ファイル/取り込む/VectorScriptで先程のファイルを読み込みます。
全ての図形がレイヤー分けそのままで取り込まれます。


人気Q&Aランキング