プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

先日もここでお話を聞いてもらったのですが、
http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=1842674

あれから出品者と何も進展もなく、、

先週末にプレゼント用の為、入金確認及び
発送予定日を伺いたいとメールを送ってますが、
今日になってもメール1本返ってきません。
私は彼氏のクリスマスプレゼント用に落札したのですが、
この分だと23日までに手元に届きそうもないような。。
普段はYhooオーションしてますが、今回は楽○です。

先程、評価の欄からもメールを入れました。
最近になって、同じGUCCI物を落札した人達が、
連絡がない!と評価欄から指摘されてましたが、
他のブルガリ物人達は迅速に対応して頂き~とか
評価されてました。
意味不明・・一体どういう事でしょうか。
私は他にどうしたらいいでしょうか?
本当に困ってます。
出品者は返品可で

新品・未使用となっておりますが万一の商品不良等につきましては、交換もしくはご返金・ご返品にて対応させて頂きます。との事。。

こちらの都合とはいえ(普段なら落札から約1週間以内に取引終了し手元にくるので・・予想外でした・・)、再三催促メールに電話も無反応でしたし、
キャンセルして問題ないでしょうか・・
もう間に合いそうもないのでキャンセルしたいのですが、、最後に、どんな内容文を打てばよいでしょうか・・??

A 回答 (1件)

そのブルガリの方の評価が本当に落札された物かも怪しいですねぇ


電話もメールもだめと言うことで完全に音信不通の用です
キャンセルに関しては一切連絡がなく 他で購入済みとでもなんとでも
書いてOKだと思います が 入金した分が返ってくる補償がないですね
ただ先週末とのことですので雪の関係もありメールのできない状況下
にあるのかもしれませんので もうしばらくまつしかないでしょうね
ただXmasには間に合わないでしょうね

この回答への補足

お返事有難うございます^^
もう諦めて先ほど他の出品者で落札しました・・
これからは代引にした方が無難だと思いました。

仕事等でお互い諸事情があるのは分かるのですが、
入金後音信不通になつなんて・・出品者としてあるまじき行為だと思いました。。
その方の今までの評価欄をよく読むと
「こちらの都合により発送が大変遅れてしまいました」
とか書いてあるのに今更気付きました。。
しかも決まって月の半ば。。
だから私も悪いのですが・・

今日夕方に

・夜遅くても構わないので、
 今日明日中に連絡なければキャンセル及び返金していた だきたい事。
・返答がないようなら内容証明等の書類の手続きを取らし て頂きたいと思ってる事。

を、評価欄とE-mailに送っておきました。。
夕方電話しても出なかったので。。
ちなみに出品者は埼○県の方で私も静○県なので、
雪の心配はお互い特に心配なしとみなしました。

もし返金してもらえなかったら、
知り合いにオークションで出品して売ってもらおうかと思ってます^^;




補足日時:2005/12/19 22:45
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!