dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

急な話で申し訳ないのですが、25日のクリスマスに出かけるところで迷っています。宿泊はしない予定です。

ハウステンボス・城島後楽園・三井グリーンランド・・・
 どこも行ったことがないので困っています。ですが、ハウステンボスは料金が高く、ちょっと大人っぽい感じだそうなので選択肢からはずしかけています(-_-;)

でもクリスマスにはイルミネーションとか花火とか催し物が良いとのことなので本当に迷っています・・・。

もしこの3つ以外にもおすすめがあれば教えていただければ幸いです。

どうぞよろしくお願い致します。

A 回答 (3件)

ハウステンボスは大人っぽい感じで選択肢からはずしかけているという事はお子様連れなのでしょうか?

もしそうでしたら、小さいお子様が遊べる屋内型プレイランドもありますし、パスポートの値段も他と大して変わらないです。
乗り物を沢山楽しみたいなら遊園地の方が良いと思いますが、三井グリーンランドも城島後楽園も夕方には閉園ですので、せっかくクリスマスなのですからイルミネーションも楽しめるハウステンボスがおすすめです。
イルミネーションに限らずに園内はとてもきれいですよ。
歩いているだけで楽しいです。
城島は行った事ありませんが、三井グリーンランドはちょっと寂れた感じです。

イルミネーションも楽しめる遊園地ならスペースワールドがありますよ。
    • 0

こんにちは!

少し回答からずれるかもしれませんが、ハウステンボスの料金が高いというのは交通費?入場料?どちらでしょうか。
私も今年はハウステンボスに行くのですが、もし、入場料が高いということであれば、期間限定のカップルチケットというものが発売されています。
2人で入場にラブツリーオーナメント+カナルクルーザー乗車券2名分の特典がついて、¥4800ですよ!
以前も一度クリスマスに行きましたが、ハウステンボスのクリスマスイルミネーションは本当にキレイです。

もし、ご存じないのであればと思って回答させていただきました。
ちなみにカップルチケットは下記URLに詳細があります。このチケットはローソンチケットからも購入できますよ。

それでは、よいクリスマスを・・・★

参考URL:http://www.huistenbosch.co.jp/event/now/xmas_tic …
    • 0
この回答へのお礼

お忙しい中、ご回答いただきましてありがとうございます!!
貴重なアドバイスをどうもありがとうございました(*^-^*)
イベントの時はそういったセット料金もあるんですね☆
サイトも見てみます!
大変助かりました(*^-^*)

九州で一番に旬なのは

国立九州博物館でしょう。太宰府天満宮もあるし。天満宮は受験前だと「縁切り」との噂もあります。お気をつけて。
天神(警固公園)でもクリスマスイルミネーションとなにかイベントがあるようです。

北九州博物館(名称に自信なし)では恐竜博をしています。近くにはスペースワールドがあります。

熊本の黒川温泉で湯めぐりはいかが?
天草ではイルカウォッチングも・・・でも寒いか

門司港でもイルミネーションはしていたはず

別府の「棚湯」は気持ちよかったですよ。

佐賀ではバルーンのイベントがあったのではなかったかな。

鹿児島中央駅の観覧車は如何?透明バケットが2つあります。おバカないたずら描きが笑えます。いけないことですけどね。

えびの高原では野生の鹿と出会えます。

九重森林スキー場はオープンしました。今なら雪があると思う。
    • 0
この回答へのお礼

お忙しい中、ご回答いただきましてありがとうございます!!
なんだか私の知らないところの情報ばかりですごく勉強になった気がします(*^-^*)
時期的なものもありますよね・・・。すごく参考になりました!
どうもありがとうございました(*^-^*)