「一気に最後まで読んだ」本、教えて下さい!

Excelのオートショイプで図形を作るとセルに吸着してしまいます。
以前は、大きさを自由自在に変更できたのですが、急に設定が変わった様子です。
当方EXCEL2002を使用しています。
オプションとか色々と探したのですがわかりません。
どうぞよろしくお願い致します。

A 回答 (3件)

図形を右クリックして



オートシェイプの書式設定の

プロパティのところで
「セルにあわせて移動やサイズの変更をしない」にチェックを入れれば セルを動かしても大きさは変形しませんよ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答頂きました事を全てやって、全てNGでしたのでこちらに投稿させて頂いたのですが、結局、PCを再起動しましたら大丈夫でした。
Excelのバグなのかどうかは分かりかねますが、お騒がせしてすみません。
ありがとうございました。

お礼日時:2005/12/20 16:55

[Alt]キーを押しながら移動、変形すると自由に設定可能なハズです。


設定内容で動作の切り替えがあったかは失念。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答頂きました事を全てやって、全てNGでしたのでこちらに投稿させて頂いたのですが、結局、PCを再起動しましたら大丈夫でした。
Excelのバグなのかどうかは分かりかねますが、お騒がせしてすみません。
ありがとうございました。

お礼日時:2005/12/20 16:55

グリッドをオンにしていませんか?


ツールバーの「図形描画」を画面に出してみてください。
すると、「図形の調整(R)」というのが現れると思います。
以降は下記のとおりにしてみてください。

図形の調整→位置合わせ→グリッド

グリッドがオンになっていたら、それを解除すれば大丈夫だと思いますよ!
頑張ってください!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答頂きました事を全てやって、全てNGでしたのでこちらに投稿させて頂いたのですが、結局、PCを再起動しましたら大丈夫でした。
Excelのバグなのかどうかは分かりかねますが、お騒がせしてすみません。
ありがとうございました。

お礼日時:2005/12/20 16:56

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!