電子書籍の厳選無料作品が豊富!

はじめまして。たまごっちの攻略本を幼稚園年長の子供に買ってあげようと思っています。攻略本の中にある漢字にはふり仮名が振られているのでしょうか?
まだ、漢字が読めないのでふり仮名が無いと、子供は読めません。
本屋さんも最近はしっかりカバーされていて中を見ることができないので、ご存知の方がいらっしゃいましたら、教えていただきたいです。

A 回答 (2件)

超じんせーエンジョイ!たまごっちの育成ブックが今手元にあるので見てみました。

漢字には全部ふり仮名入っています。
ふり仮名が入っていないのは外カバーだけですね(笑)
また「かしこさ」「おしゃれ」などゲームに関わる重要なポイントはひらがなが多いです。
我が家の年中5歳の下の子も、普通に見ているので大丈夫だと思います。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。早速購入しました。娘も喜んでみています。

「超じんせーエンジョイたまごっちプラスマル秘そっこ→育成ブック」のことですよね。

表紙には振り仮名がありません。

中身
カタカナ→振り仮名なし
漢字→振り仮名あり。
英字(Noなど)→振り仮名なし。

以前本屋でたまごっちの育成本の中身を見せてくださいと言ったら見せてくれましたよ。一度見てみては?
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。お店でお願いすれば見せてくれるんですね。最近のこういった系統の本は、ビニールで覆われているので、買うまで中が見れないので困ってました。