プロが教えるわが家の防犯対策術!

ベルベットのジャケットを買おうと考えています。お年は丈の短いタイプが主流のようですが、ブランドによっては従来のためのものも結構あります。
実際のところ、どちらのタイプのほうが使い勝手が良いか、現在お持ちの方、アドバイスをお願いします。

A 回答 (3件)

こんにちは☆



私は普通の丈の物の方が使い勝手が良いです(*^_^*)

質問者さんのもっているお洋服にもよりますが。
例えば胸の位置で切り替えのあるワンピースなら、ショート丈がオススメです。
でも、腰の位置で切り替えのワンピースなら普通の丈のジャケットがいいですよ。
他にも、お尻にかかるくらいのカットソーやニットにはショート丈は合わないように感じます。
でも、お尻が完全に隠れるくらいのチュニックであればショート丈がいいかもしれません。

なので、持っている服と合うか考えてみるといいと思います。

あと、ショート丈は来年には今年ほど流行っていない可能性が多いにありますし、数年後には時代遅れになると思います。
いいものをある程度長く使いたいのであれば、ショート丈はやめたほうがいいと思います。
安物でしたら遊ぶ価値もあるかと思いますが、今年はみんなと言っていいほど着ている人が多いので、お洒落!という印象とはまた違うような気もします。

いいものが見つかるといいですね!
参考になれば嬉しいです(^^♪
    • good
    • 1

この手のジャケットは、流行り廃りがどうしてもあるので、いま買ってずっと着られるなんて考え方はおやめになったほうがいいと思います。



よって「丈が短い」というか、割とカラダにしっかりとフィットしたタイトめなものを購入されるのをお薦めします。
    • good
    • 0

今の流行を追うか、定番品にするか。



私は間違いなく流行のを着ますね。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!