プロが教えるわが家の防犯対策術!

プレーステーション1で出来る
バイオハザード系の怖くてアクションアドベンチャー!
そんなソフトはありませんか?
たくさん教えて下さい

A 回答 (6件)

■クロックタワー1,2

ハサミを持った子供に追っかけられまくります。
2より1の方が怖かったです。
こっちが丸腰なのがバイオシリーズより怖いです。

■影牢
罠を仕掛けて相手を倒すのですが、これもこっちは丸腰です。
忍者に追っかけられまくったときは恐怖です。
    • 0

あんまし怖くはありませんが…

SQUARE USAの「パラサイト・イブ」なんかどうです?
雰囲気は近いんではないかと。
    • 0

SQUAREの「PARASITE EVE(2)」はどうですか??

結構短時間でクリアできるし、クリアするごとに、いろんなモードが増えるし、
何回やっても楽しめます!!!
    • 0

アローン・イン・ザ・ダークなんてどうでしょう?

バイオよりも先に出た,三人称視点で操作するAVGの先駆け。
こっちも結構コワイですよ。

(でもクロックタワーの方がコワいかな?)
    • 0

「アローン・イン・ザ・ダーク」シリーズ・・・ホラーアドベンチャー。

この手のゲームは「バイオハザード」が元祖と思われていますが、実はこちらが最初です。アメリカでは、最近、「ALONE IN THE DARK:THE NEW NIGHTMARE」が発売され、そこそこ人気になっています。私も、DC版をプレイ中ですが、PS版もあります。アメリカ版を動かすには、「PS-X-CHANGE」が必要です。
「立体忍者活劇天誅」シリーズ・・・敵に見つからないように忍び、見つからないように倒すのが楽しいゲームです。忍具を使った攻撃、アクションも堪能できます。
「クーデルカ」・・・グラフィック、雰囲気は「バイオハザード」っぽいのですが、戦闘だけはRPG。ただし、グラフィックにこだわりすぎたあまりにスローテンポな戦闘、あまりに遠いセーブポイント、にはうんざりさせられるかも。気の長い、時間の取れる人向きのゲームです。
「チェィス・ザ・エクスプレス」・・・列車が舞台のスパイ・アクションアドベンチャー。システム的には、まんま「バイオハザード」。デキは、まずまずです。
「トゥームレイダー」シリーズ・・・ご存知・女性版インディアナ・ジョーンズのレイラ・クロフトが大活躍するアクションアドベンチャー。謎解き、アクションの難易度は高いのですが、慣れてしまえば簡単だったりもします。でも、やっぱり、難しいです。
「MARTIAN GOTHIC」・・・こちらも、アメリカ版のホラー・アクションアドベンチャー。2019年、火星基地で起こった疫病を、生き残った3人が生き抜くサバイバルホラーです。買ったもののまだプレイはしていないのですが、ゾンビっぽい敵キャラも登場します。
とりあえず、こんなところにしておきましょうか。
    • 0

「クロックタワー2」でしょうか?これをやる人は、必ず夢の中でこの夢を見るというジンクスがあります(何人もいるんですよ)←でもって私は2回見て残酷な死に方をしました。

心臓が強くないとどきどきが止まらないです。攻略本がないと絶対クリアーしにくいので攻略本を持ってプレイするといいと思います。映画「スクリーム」っぽい話だそうですが、襲ってくるのは大きな鋏をもった人間ですね。

それと「開かずの間」というゲームとか?これはサウンドノベルですが少しホラーものです。選択肢によって自分の未来や展開が変わります。こっちはビルに閉じ込められた中で次々と人が死んでゆくお話です。

最後が「かまいたちの夜」サウンドノベルですが、選択肢が多いのであきませんね。スキーで泊まったロッジで起こる不可解な殺人。次々と人が死んでいくので早く助けないと自分も死にます(汗)選択を1つでも間違えると、エンディングが変わるので、それも楽しいです。迫り来る見えない恐怖が怖いです・・・。これは、殺人事件の話ですね。
    • 0