プロが教えるわが家の防犯対策術!

キングスメンというバンドの「ルイ・ルイ」という曲が聴きたくてさがしてます。オールディーズのオムニバス盤などにはたまにはいってるのですが、キングスメンのオリジナルのCDが欲しいです。アマゾン等で調べたのですがなかったのですが、キングスメンのおりじなるのCDは手に入るのでしょうか?あとアーサー・アレキサンダーやドネイズ、ケイシスターなどの音源も探しています。どれも古いものなのでなかなかオリジナルCDがありません。キングスメン以外はオムニバスでもいいので音源があったら情報お願いします

A 回答 (6件)

キングスメンのオリジナル・アルバムは発表順に以下の6枚があります。


【THE KINGSMEN IN PERSON (Sundazed SC6004)】
【THE KINGSMEN Volume2 (Sundazed SC6005)】
【THE KINGSMEN Volume3 (Sundazed SC6006)】
【THE KINGSMEN ON CAMPUS (Sundazed SC6014)】
【THE KINGSMEN 15 GREAT HITS (CD未発売)】
【UP AND AWAY (Sundazed SC6015)】
上記以外にベスト盤が数種類出ていますが、全て編集盤です。
1枚目に「ルイ・ルイ」が、3枚目に「ジョリー・グリーン・ジャイアント(この曲も彼らの代表曲)」が収録されています。
しかし、この時代の常ですが、各アルバムとも他人のカバー曲が非常に多く、クオリティの低さが目立ちます。
また、「ルイ・ルイ」だけボーカリストが別で、メンバーチェンジも激しかったため、サウンドに一貫性がありません。
ちなみに、5枚目はベスト盤ではなく、そういうタイトルのオリジナルアルバムです。
したがって、買うのでしたら、編集盤のベスト盤をお薦めします。
ただし、どうしてもオリジナルというのでしたら、2枚目か3枚目になるでしょう。
    • good
    • 0

#1です。

何度もすみません。
ケイ・シスターズについてちょっと調べてみたところ
どうやら1950年代後半から1960年代前半に活動していた
イギリスの女性3人組のようですね。↓

http://www.45-rpm.org.uk/dirk/kayes.htm

ただ何曲かシングル・ヒットがあるようなのでCDを探してみましたが
残念ながら下記オムニバスに収録されている「Paper Roses」という曲しか見つかりませんでした。↓

Leaders Of The Pack
http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B00012S …

尚このアルバムは参考URLで試聴できますのでよかったら聞いてみて下さい。
ちなみに彼女達のシングルのひとつ「Come Softly To Me」のオリジナルである
Fleetwoodsのヴァージョンは私の好きな曲です。↓

http://www.hmv.co.jp/product/detail.asp?sku=618129

以上御参考まで。

参考URL:http://www.mp3.com/albums/10624152/summary.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

貴重な情報どうもありがとうございます。お探しになられて見つけるまでけっこう時間がかかったのではないですか?おれが調べても全然ケイ・シスターズの事はみつからなかったんです。ほんとにありがとうございます。視聴してみました、おれもこの曲好きです。手に入るなら欲しいですね。

お礼日時:2005/12/23 18:25

#1です。


キングスメン以外はオムニバスでもいいと言うことですので
Donaysの曲は「Devil In His Heart」のみですが
下記オムニバスなどに収録されているようです。↓

American Roots of the British Invasion
http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B000069 …

British Invasion Box
http://www.hmv.co.jp/product/detail.asp?sku=1886 …

Kiss'N'Tell(「Devil In His Heart」「Bad Boy」収録)
http://www.hmv.co.jp/product/detail.asp?sku=195332

他のアーティストにつきましては#4さんが回答しておられますので・・・
    • good
    • 0

#3です。


「アーサー・アレキサンダー」や「ドネイズ」から、初期の「ビートルズ」のカバー曲のオリジナル・アーティストを想像します。
もし、そうだとすれば理想的な一枚【ザ・ビートル・クラシック(Pヴァイン PCD2009)89年】があったのですが、現在廃盤です。入手も困難ではないでしょうか。
このアルバムは「アンナ」「ア・テイスト・オブ・ハニー」「ボーイズ」といった曲のオリジナルがほとんど収録されているものでした。
ただ、「デヴィル・イン・ハー・ハート」はどうだったかは、はっきり覚えてません。

「アーサー・アレキサンダー」は編集盤のベスト盤が今でも出ていますが、まともなオリジナル・アルバムはたぶんないでしょう。
当時の黒人音楽では、この程度のヒットしかないアーティストがアルバムを作ることは非常に稀でした。
まして、彼の所属していたレーベルは非常に保守的であったため、アルバムは作成していないはずです。
http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B000000 …

「ドネイズ」は「アーサー・アレキサンダー」より状況は悲惨で、確実にシングルのみのアーティストです。
しかも、「ビートルズ」のオリジナルという看板がなければ、誰も注目することもなかったアーティストですから。

「ケイシスター」はちょっと分かりませんが、もしかしたら「ケイ・スター」ではないでしょうか。
ただ、「ビートルズ」と縁がないし、時代的にふた昔ぐらい前(40年代~50年代に活躍)なので違うかもしれませんが。
なお、「ケイ・スター」は音楽的にも「ジャズ・ヴォーカリスト」「ポピュラー・ヴォーカリスト」の二面を持っているため、簡単に紹介できません。
下記を参考にしてください。
http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/search-handl …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

まさにそのとおりです。ビートルズの曲を聴いて原曲が聴きたくなったので探しています。スモーキーロビンソン&ミラクルズ等は簡単にみつかりましたが、ほかのR&Bのアーティストは中々みつかりませんね。ケイ・シスターとはビートルズがバラエティ番組(ザ・マーカス&ワイズショー)に出たときに司会者が、ビートルズを指して「こいつらかつらをかぶったケイ・シスターズ」だっていうシーンがあったんです。だからケイ・シスターズってどんな人達なのかなときになりました。

お礼日時:2005/12/22 17:26

【Louie, Louie】


この曲の入った Kingsmen のCDは下記のものがあります。
http://www.hmv.co.jp/product/detail.asp?sku=542948

http://www.hmv.co.jp/product/detail.asp?sku=231793

http://www.hmv.co.jp/product/detail.asp?sku=104871
    • good
    • 0

こんにちは


とりあえずキングスメンの方だけ・・・
ほとんど輸入盤ですがAmazonやHMVでKingsmenで検索すると何枚か出てくると思うのですが・・・
下記は一例↓(在庫については直接問い合わせて下さい)

http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B00001Z …

http://www.hmv.co.jp/product/detail.asp?sku=1506 …

参考URL:http://www.hmv.co.jp/search/artist.asp?artistcod …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。おれはカナ打ちでキングスメンと検索していたので見つからなかったのですね。こんどから英語の曲やアーティストはちゃんと英語で検索します。ありがとうございました。

お礼日時:2005/12/21 16:51

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!