プロが教えるわが家の防犯対策術!

私は28歳、彼は27歳です。
私にとって彼は初めて付き合った人で、約3年前からは大阪(私)と東京(彼)の遠距離恋愛をしています。
昨日突然「別れて欲しい」と彼に電話で切り出されました。あまりに突然のことですごく混乱してしまいました。

彼は「○○(私)の事は、自分が辛い時に支えてくれたりして本当に感謝している。今もすごく好きだし大切に思っている。これからも困ったことがあったら相談にのるし支えていきたい」と言われました。
そして、「○○のことは本当に好きだけど、今は恋愛対象としての好きではなくなった。今、○○より好きな人がいる」と...。

私はあまりにもショックでそのあとは全然会話になりませんでした。改めて23日に電話で話し合う事に。
私は、今も彼の事が本当に好きでたまりません。初めて付き合ったのが彼で7年という交際期間もあり、私の中で彼は本当に大きな存在です。

彼とは感覚や価値観も似ていて本当に気が合いとても優しく真面目な人なので、こんなにいい人に出会えたのは運命だと思える程です。今までケンカもなく仲良くやってきたので、これからも一緒にいれるものだと思ってました。

付き合い始めの頃よりは、明らかにキャピキャピ感は無くなって落ち着いていますが、私にはそれが居心地がいいと感じていました。遠距離になってから会う回数が減り、年に数回お互い行き来する感じでしたが、メールや電話はしていましたのでそれ程距離感は感じませんでした。(でも時々会いたいのに会えなくて寂しく感じた事もありました)

来年には、私も上京する予定でやっと彼と一緒にいれると喜んでいた矢先です。

私は本当に彼の事が好きなのでこれからも彼と付き合って行きたいのですが、もう彼の気持ちは私に戻らないのでしょうか?
一度無くなってしまった恋愛感情としての好きは復活する事はないのでしょうか?

アドバイス宜しくお願いします。

A 回答 (7件)

うーん、難しいですねぇ。


7年のうち3年の遠距離はちょっと長すぎましたかね。
私も今の彼女とつきあって10年になりますが、そのくらいの時期に2年半程東京ー京都の遠距離だったことがあり、別れる別れないで大モメしたことがあります。理由は違いますが。

今、彼は恋をしていて、楽しいのだと思います。近くに質問者さんがいたら押しとどめられた気持も、抑えようもなく大きくなっているのだと思います。でも、だからといって、質問者さんが嫌いというわけではない、むしろ好きだ。この気持ち、男としてよく理解できます。2またかけるのではなく、別れようとはっきり言っている分、誠実だと思います。

一言で言えば運がなかったのかもしれません。2年を超える遠距離って、私の経験上、かなりリスキーです。気持ちが戻るかどうかは分りませんが、正直、別れまで切り出すってことは、相当、気持が大きくなっていることだけは確かなので、ある程度覚悟を決めて話し合った方が良いと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

返事がとても遅くなり本当に申し訳ありません。

皆様方の御回答、何度も何度も読ませて頂きました。それぞれの方、本当に納得させられるものばかりで、又、考えさせられる御意見で感謝しています。今ようやく少しずつですが、冷静に客観的に今回の事を振り返る事が出来るようになりました。

彼とは去年の暮れに話し合いを行い、結果的に別れる事になりました。これは皆様方の御意見を参考にさせて頂き、私自身色々考えた末の納得する答えでした。別れを受け入れ、今後一切連絡もとらないと決めた思いは今も後悔していません。これで良かったのだと思っています。

まだ精神的なダメージから立ち直れてはいませんが、気長に今後の事を考えていこうと思います。恋愛って本当に繊細で、はかないものなんだなってつくづく感じます。色々勉強になりました。いつか今回の事が完全に吹っ切れた時、また新しい素敵な恋愛ができたらいいなと思っています。

本当に様々な御意見ありがとうございました。そして返事が遅れてしまった事、重ねてお詫び申し上げます。

お礼日時:2006/01/06 01:25

初めての彼氏で7年間、別れを切り出されて本当にショックだったと思います。



遠距離恋愛って、難しいですよね。傍にいない寂しさが大きかったり、今一緒に喜びや悲しみを分かち合いたい時に居ない。。。
その時にきっと彼は好きな子と出会ってしまったと思います。ドキドキやキュッとする気持ちが心地よかったりしたかもしれません。

彼が別れを切り出すのは勇気があったと思います。ズルズル・・・どっちつかずの男よりも良いと思います。NO,1さんの言う通り誠実だと思います。
彼にとってsoransepさんは大切だからこそ、ちゃんとしようと思ったのではないでしょうか・・・

修復出来るかですが。。。
「割れたお皿はくっ付ける事は出来るけど、完全に元の形には戻らない」何かの本で読みました。
一度壊れた気持ちは、完璧に元には戻らないと思うのです。
これは本当に当たっています。私の周りの友人は復活してもダメでした。女性か男性が生まれ変わるくらいじゃないとダメだと思います。

彼との話し合いでは、自分の気持ちを感情的にならずに話して、彼の気持ちもちゃんと聞いて、心に受け止めてください。

私は思うのですが、彼と復活を望むよりもsoransepさんが精神的にも外見などもイイ女になって、彼を見返す。これって、本当に素敵な復習だと思いますよ。
その時には、soransepさんに素敵な出会いがあるかもしれませんよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

返事がとても遅くなり本当に申し訳ありません。

皆様方の御回答、何度も何度も読ませて頂きました。それぞれの方、本当に納得させられるものばかりで、又、考えさせられる御意見で感謝しています。今ようやく少しずつですが、冷静に客観的に今回の事を振り返る事が出来るようになりました。

彼とは去年の暮れに話し合いを行い、結果的に別れる事になりました。これは皆様方の御意見を参考にさせて頂き、私自身色々考えた末の納得する答えでした。別れを受け入れ、今後一切連絡もとらないと決めた思いは今も後悔していません。これで良かったのだと思っています。

まだ精神的なダメージから立ち直れてはいませんが、気長に今後の事を考えていこうと思います。恋愛って本当に繊細で、はかないものなんだなってつくづく感じます。色々勉強になりました。いつか今回の事が完全に吹っ切れた時、また新しい素敵な恋愛ができたらいいなと思っています。

本当に様々な御意見ありがとうございました。そして返事が遅れてしまった事、重ねてお詫び申し上げます。

お礼日時:2006/01/06 01:26

こんばんは、はじめまして。



7年もお付き合いされていたのですね。
それは別れようといわれて、納得できる
ものではないのはよくわかります。おまけに
3年もの遠距離を乗り越えてきて、なんで?って
気持ちになりますよね。

今、彼は新しく出会った人との恋で楽しくて
しょうがないのでしょう。新しい人との恋は
楽しいもんですからね。

しかし、縁がある人なら必ず戻れます。
私の友達の話なんですけど、友達は彼に振られて
から、一切の連絡を絶ち、忘れようとしていました。
しかし、彼から、別れてどれだけ大事かわかった、
と1年後に連絡がきて、復縁しました。
復縁した人の話を聞くと、別れてから一切の
連絡を絶って、一度完全に距離を置いているん
ですよね。多分、離れることで、相手に対する
客観的な気持ちが見えてくるのだと思います。

あなたも彼と元に戻りたい、また、事態を好転
させたいのであれば、彼からの別れを
つらくても、受け入れ
「今まで一緒にいてくれてありがとう」
といって、あっさり別れること。
相手に好きな人ができたといわれたときは、
すがったりせず、別れを受け入れるのがポイントです

ここから連絡をとったりずるずる会ったり
してしまう人は絶対戻れません。
彼から連絡がこない限り、一切連絡しないこと。
そして、いい女になる努力してください。
彼と戻るにしても、新しい人と将来出会うにしても
自分を磨いて素敵な女になるのは、プラスになります

7年もつきあった相手です。今は新しい人に
夢中になっても、あなたに戻りたくなる可能性は
大です。
人生おもしろいもので、別れても別れても結局
結婚する人もいますし、一緒にいようと固く決めて
いたけどあっさり別れる場合もあるし、
本当に縁ですよ。結婚相手は
全世界65億人いるうちの一人
なんですから。

本当に彼が一緒になるべき相手なら
別れてもまた戻るものだし、もしどうしても
戻れないとしたら、もっともっと良い相手が
未来にまってるということです。
縁があれば必ず戻れますよ!

先のことはわからないけれど、今はつらい時期ですね
どうかお気持ちをしっかりもって、前向きに
歩いていってください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

返事がとても遅くなり本当に申し訳ありません。

皆様方の御回答、何度も何度も読ませて頂きました。それぞれの方、本当に納得させられるものばかりで、又、考えさせられる御意見で感謝しています。今ようやく少しずつですが、冷静に客観的に今回の事を振り返る事が出来るようになりました。

彼とは去年の暮れに話し合いを行い、結果的に別れる事になりました。これは皆様方の御意見を参考にさせて頂き、私自身色々考えた末の納得する答えでした。別れを受け入れ、今後一切連絡もとらないと決めた思いは今も後悔していません。これで良かったのだと思っています。

まだ精神的なダメージから立ち直れてはいませんが、気長に今後の事を考えていこうと思います。恋愛って本当に繊細で、はかないものなんだなってつくづく感じます。色々勉強になりました。いつか今回の事が完全に吹っ切れた時、また新しい素敵な恋愛ができたらいいなと思っています。

本当に様々な御意見ありがとうございました。そして返事が遅れてしまった事、重ねてお詫び申し上げます。

お礼日時:2006/01/06 01:26

私も同じ状況です。


10月の始め全く同じ理由で振られました。
お互い24才で、付き合って4年半。
今年の春から私は東京で彼は大阪。次の春には彼も東京に来ることになっていました。

なんでこうなってしまったんだろう。ってすごく落ち込みました。考えても考えても答えが出ず、ただただ、食べれなくて、眠れなくて、仕事が出来ない日々が1ヶ月以上続きました。
でも、この事実だけは何もかわらなくて、、、あがいてもあがいてもアリ地獄にはまっていくだけの自分がいやで、結局電話だけで終わらせました。

「友達でいてほしい」と言われましたが、「あなたに選ぶ権利はない。決めるのは私」と言ってもう会わないことを決めました。それでも彼は、今は会えないけどいつか違った形で会いたいと言ってきました。

なんでこんなに錯乱しているのか答えが出ず、カウンセリングを受けました。ちょうど会社にキャリアカウンセラーの方がいたので。
一番戸惑っていたことは「彼がこんなことをする人」だったという事実を知ったことです。浮気は絶対しないって思ってた分、余計苦しいんだ。と言われました。

そして結局これからどうしたら戻れるか、どのような行動を取ればよいか教えてもらいました。

まず、見返りを求めてはダメ。続いて、キャパを大きく持て。そして相手の情報をすべてシャットダウンしなさい。ということです。その上で、自分がどれだけ成長しているか一方的に彼に伝えなさい。と言われました。

具体的には3ヶ月に一度など、何か仕事で満足した時に「こんなことがあって、あの人がこんなことをいってたよ!」っていうことを手紙にかいて送るということです。
今彼が新しい人とラブラブなのはもうわかりきっていることで、今更それをどうすることもできません。ただ私を忘れさせないように、新しい人にはまっていきそうな時も、心のどこかに私の存在できる場所を確保して置けるように、今の自分の成長を伝えなさい。と言われました。
ほんとは周りの人から人伝いに聞くのが一番いいらしいのですが。

私はそうやってしばらく待とうと思っています。そして戻るのではなく、新しく始めたいと思ってます。これを乗り越えれば、彼は私の大切さを実感してくれると思っているので。
とりあえずは1年かな。きっと時間が解決してくれますよ。最近はそう思い始めていて、早く1年たってほしくてしょうがありません。

1週間前に手紙を書きました。今取り組んでいるプロジェクトや、社長が私にしてくれた話など。次は3月頃かな。
なんの参考にもならないかもしれませんが、少しでも気持ちが楽になるとうれしいです。
私ももうすぐ3ヶ月目。やっと最近「仕事がんばろ!」って思えるようになりました。そして「私にあいたい」っておもって、向こうから連絡が来るくらい魅力的になろうと思っています。

今までお互い、成長をそばで見てきて、そして差さえあってきた人ですから。きっと、またあなたを必要としてくれる日がきますよ!!
その日を早く迎えれるか、それとも迎えれないままになるか。それはこれからの私たち次第ですね。

少し離れてみてみましょうよ!きっといろんなものが見えますよ。いいとこも、ダメなとこも。それでも私は彼が好きです。
だからこそ、今は離れてみようと思いました。

がんばりましょ!!うん!!
絶対「お前がやっぱり、一番や!」って言わせたる!!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

返事がとても遅くなり本当に申し訳ありません。

皆様方の御回答、何度も何度も読ませて頂きました。それぞれの方、本当に納得させられるものばかりで、又、考えさせられる御意見で感謝しています。今ようやく少しずつですが、冷静に客観的に今回の事を振り返る事が出来るようになりました。

彼とは去年の暮れに話し合いを行い、結果的に別れる事になりました。これは皆様方の御意見を参考にさせて頂き、私自身色々考えた末の納得する答えでした。別れを受け入れ、今後一切連絡もとらないと決めた思いは今も後悔していません。これで良かったのだと思っています。

まだ精神的なダメージから立ち直れてはいませんが、気長に今後の事を考えていこうと思います。恋愛って本当に繊細で、はかないものなんだなってつくづく感じます。色々勉強になりました。いつか今回の事が完全に吹っ切れた時、また新しい素敵な恋愛ができたらいいなと思っています。

本当に様々な御意見ありがとうございました。そして返事が遅れてしまった事、重ねてお詫び申し上げます。

お礼日時:2006/01/06 01:27

別れとは突然来るものです。

運命を感じようと、どれほど馬が合おうと
ちょっとした油断の隙間に、男女の縁ってのは切れてしまう。
それくらい“か細い糸”なのよ。お互いにシッカリ相手を見つめ、支えあってい
なければあっさりと切れてしまうもの。
片方だけが支えているだけでは維持できないのだよ。

>「○○(私)の事は、自分が辛い時に支えてくれたりして本当に感謝している。
> 今もすごく好きだし大切に思っている。これからも困ったことがあったら
> 相談にのるし支えていきたい」

コレはちとよろしくない。困った男だ。
この発言は、一見『別れても君は良い奴だ』と言っているようだが、非常に手前勝手
な言葉である。要するに、他にイイ女が居たからそっちにいくけど、今後も友達以上
の付き合いをしていきたい。と言っているのだ。
彼は自分でアナタとの恋仲を切り捨てておきながら、切り捨てるだけの覚悟さえ
もっていないのさ。
今後もズルズル引きずっていくけどヨロシク。と言っているのだよ。

今までの付き合いを振り返り、感謝を示すのは構わないが、他の女を選ぶ以上
ソレ相応の覚悟を持ってそっちにいくべきだろう。

心から、アナタのことを想うのであれば
『他に好きな女ができた。今までありがとう。でもお別れだ。さよなら。』と
キッパリ別れ発言をし、それ以降一切の連絡を絶つ。そうすれば、アナタは絶望に打
ちひしがれ凹み、傷つき、涙するだろう。そして、彼自身も相応に凹む事になるだろう。
だが、友達以上恋人未満の関係を維持しながら…となったらどうだろう?
きっといつか彼は自分の元に帰って来る。と延々耐え、待ち、ずるずると引きずり続
ける事だろう。いつまでも彼を好きであり続け、決して諦めなどつかないだろう。
引きずる時間が長引くほど、傷口は深くえぐれていくことになるというのに。
そして、彼は傷つかず、のうのうと新しい女と暮らし始め、アナタだけがズルズルと傷を引きずるのだ。

キッパリ別れを告げられた時と、ずるずると引きずり続けた時。
どっちにしろ、アナタは辛いがどっちの方が良い?

どれほど傷ついても、泣いても、疲れれば眠くなるし、腹が減れば飯が美味くなる。
衝撃が大きくともバッサリ切られた方が立ち直りも早いだろう。
運命を感じたことも、馬が合ったことも、もう過去のことだ。目を覚ませ。

アナタに前を向く勇気があるならば、彼にこう言ってやるんだ。
『ふざけるな。別れるなら、もうこれまで。今までありがとう。さようなら。』
と。そして金輪際二度と連絡など取り合わないことだ。
辛い選択だが、明日のアナタの糧となるだろう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

返事がとても遅くなり本当に申し訳ありません。

皆様方の御回答、何度も何度も読ませて頂きました。それぞれの方、本当に納得させられるものばかりで、又、考えさせられる御意見で感謝しています。今ようやく少しずつですが、冷静に客観的に今回の事を振り返る事が出来るようになりました。

彼とは去年の暮れに話し合いを行い、結果的に別れる事になりました。これは皆様方の御意見を参考にさせて頂き、私自身色々考えた末の納得する答えでした。別れを受け入れ、今後一切連絡もとらないと決めた思いは今も後悔していません。これで良かったのだと思っています。

まだ精神的なダメージから立ち直れてはいませんが、気長に今後の事を考えていこうと思います。恋愛って本当に繊細で、はかないものなんだなってつくづく感じます。色々勉強になりました。いつか今回の事が完全に吹っ切れた時、また新しい素敵な恋愛ができたらいいなと思っています。

本当に様々な御意見ありがとうございました。そして返事が遅れてしまった事、重ねてお詫び申し上げます。

お礼日時:2006/01/06 01:27

いつもと違う新鮮味に引かれただけだと思います。


7年の付き合いの中で、居心地の良さを感じていれば戻ってくると思いますよ。

永年つき合って男性の方から「好きな人ができた」って言われて別れたパターンって、のちのち男の方が戻ってきた、、ってよく耳にしますよ。ただ、その時は、もの女性の方がもう受けつけなかった、、ってのも耳にしますね。

仮に、他の女性とつき合ったとして、、あなたとの違いに気が付き、あなたを思い出すのは間違いありませんね。その時が、一番のチャンスだと思います。
私にはなぜか、またふらっと戻ってくる気がしてなりません。
がんばってください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

返事がとても遅くなり本当に申し訳ありません。

皆様方の御回答、何度も何度も読ませて頂きました。それぞれの方、本当に納得させられるものばかりで、又、考えさせられる御意見で感謝しています。今ようやく少しずつですが、冷静に客観的に今回の事を振り返る事が出来るようになりました。

彼とは去年の暮れに話し合いを行い、結果的に別れる事になりました。これは皆様方の御意見を参考にさせて頂き、私自身色々考えた末の納得する答えでした。別れを受け入れ、今後一切連絡もとらないと決めた思いは今も後悔していません。これで良かったのだと思っています。

まだ精神的なダメージから立ち直れてはいませんが、気長に今後の事を考えていこうと思います。恋愛って本当に繊細で、はかないものなんだなってつくづく感じます。色々勉強になりました。いつか今回の事が完全に吹っ切れた時、また新しい素敵な恋愛ができたらいいなと思っています。

本当に様々な御意見ありがとうございました。そして返事が遅れてしまった事、重ねてお詫び申し上げます。

お礼日時:2006/01/06 01:28

私も一度壊れた関係は修復が難しい、に一票です。


お付き合いが長ければ長いほど、、だと私は思ってしまいますがどうでしょう。
幸い、ご結婚されているわけではないので、次の人を見つけるべく、連絡は一切取らないほうがいいと思います。
とはいっても・・・。相手から連絡を絶つことの苦しさといったら、毎日がつらい闘病生活みたいな気持ちになるような感じでしょうから・・。

彼の中途半端な優しさを、本当の優しさだと思わないことだと思います。

きつい意見でスミマセン。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

返事がとても遅くなり本当に申し訳ありません。

皆様方の御回答、何度も何度も読ませて頂きました。それぞれの方、本当に納得させられるものばかりで、又、考えさせられる御意見で感謝しています。今ようやく少しずつですが、冷静に客観的に今回の事を振り返る事が出来るようになりました。

彼とは去年の暮れに話し合いを行い、結果的に別れる事になりました。これは皆様方の御意見を参考にさせて頂き、私自身色々考えた末の納得する答えでした。別れを受け入れ、今後一切連絡もとらないと決めた思いは今も後悔していません。これで良かったのだと思っています。

まだ精神的なダメージから立ち直れてはいませんが、気長に今後の事を考えていこうと思います。恋愛って本当に繊細で、はかないものなんだなってつくづく感じます。色々勉強になりました。いつか今回の事が完全に吹っ切れた時、また新しい素敵な恋愛ができたらいいなと思っています。

本当に様々な御意見ありがとうございました。そして返事が遅れてしまった事、重ねてお詫び申し上げます。

お礼日時:2006/01/06 01:28

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!