プロが教えるわが家の防犯対策術!

ランチャーソフトウェアを利用している方に質問します。
ランチャーを使うと必然的にデスクトップのショートカットもかぶります。そうした場合デスクトップはどのようにしていますか?

1 ランチャー導入前と変わらずショートカットは配置。
2 特定の物(ゴミ箱等)を除いてショートカットは削除。
3 そのほか

当方はランチャーを導入したいのですがどうするべきか迷っています。
そのほか現在、利用している物に関しましても出来ればよろしくお願いします。

A 回答 (4件)

ランチャーを使用しています

デスクトップは、ゴミ箱のみです、あとはランチャーに入れておきます、そうでないとランチャーを使う意味がないように思いますが
ちなみにフリーソフトのCLaunchを使用させていただいています。
    • 0

本当によく使うものだけおいてあります。

ninjaを使ってます。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。最終的にはCL...を使うこととしました。

デスクトップは綺麗なものです。

ゴミ箱のみ。

で、豆知識。
例えば、Cドライブ直下に「ランチャフォルダ」とか名前を付けたフォルダを作成します。
そのフォルダをデスクトップの右端(上でも左でも)いっぱいまでドラッグして持っていって、離すとランチャバーの出来上がり。ランチャバーを右クリックして自動的に隠すとか色々設定した後、デスクトップに転がるショートカットたちをランチャバーに移動。
簡易ランチャの出来上がり。

で、僕はこれを利用してます。
    • 0

こんにちは。

私は 『2』 です。
で、デスクトップには一切のアイコンは表示させず、タスクバーに入れて、しかも自動的に隠す設定にしています。
ですから、普段は壁紙のみですっきりしています。
使用しているランチャーは 『俺のらんちゃー』 です。
    • 0