アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

教えて下さい。
デスクトップに「使用していないショートカット」と言うフォルダがありますが、このフォルダの保存場所はどこにありますか。誤って削除してしまいました。

A 回答 (6件)

だから残ってるなら虫眼鏡で出ますよ。

• 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
出ません。残っていないのかなぁ

XP使われているんですか?

「使用していないショートカット」のフォルダは、デスクトップクリーンウィザードが実行された時に使用頻度の低いショートカットがあった時に作成されます。

初期化してからウィザードを実行していないなら今は作成されていないかと思います。
    • 0
この回答へのお礼

いつまでも付き合って戴きありがとうございます。
現在はWindo10を使用しています。
作成した、使用頻度の低いショートカットもこのフォルダに入れていました。外付けHDDに何年間もPC丸ごとバックアップしていましたのでフォルダは見つかりましたが私の探しているファイルはインターネットサイトでログインした会員登録したものでした。使用していた時はID,やパスワードを毎回入れなくてもよいようにっ記憶させていましたが、バックアップしていたとはいえ、ログイン時にID,やパスワードを要求します、ところが肝心のパスワードをどこに控えたか忘れてしまいログインできません。通常なら再作成できるのですがグループの事務局が発行するパスワードです。これも通常なら再発行できるのですが、訳あって現在できません。仕方ないので少し時間をおきます。

こんにちは

>このフォルダの保存場所はどこにありますか。
唯一の情報から推測すると・・「デスクトップ」
>デスクトップに~~フォルダがあります

>誤って削除してしまいました。
削除の方法にもよりますけれど、まずは「ごみ箱」を見てみる。
もしも無ければ、「完全に削除」したか、あるいは「削除したつもりでどこかのフォルダに入れたか」のどちらかの可能性が高いでしょう。

>「使用していないショートカット」と言うフォルダがあります~
フォルダの名称が確実なら、エクスプローラの検索でその名称で検索してみるとか。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
説明不足で申し訳ないです。
現在のPCは初期化しましたので復元は無理ですが、前にPC丸ごとバックアップしていますのでそこから保存場所を見つけて見ようという考えです。

図参照

1.そのホルダーを右クリック
2.プロパティーをクリック
3.リンク先が 表示されます。
「使用していないショートカットの保存場所」の回答画像3
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
現在のPCは初期化しましたので復元は無理ですが、前にPC丸ごとバックアップしていますのでそこから保存場所を見つけて見ようという考えです。

そのフォルダーのプロパティを見ればわかります。

• 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

検索(虫眼鏡マーク)で出ませんか?

• 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。