【あるあるbot連動企画】フォロワー20万人のアカウントであなたのあるあるを披露してみませんか?

中学三年生です。
また再発するかもしれない病気での死。
家族との問題、恋愛、自分の性格etc・・・の
不安を抱えながら
受験勉強もしなくちゃいけないという辛さが
夜になるとどっと湧き出てきて、
辛くて辛くて
毎日夜だけは、急に悲しくなって大量の涙がでてきます。

とにかく不安になってもしょうがないとはわかっていても
不安になって涙がでてきてしまいます。

こんなふうに不安で不安でどうしようもないときは
どうすれば元気がでますか?
前向きになって明るくなれますか?
どんなことでも良いのでお願いします。

A 回答 (3件)

こんばんは。


それはお辛いですね。
そんなときは、勉強の手を止めて、何かお家のお手伝いを体を使ってしてみたらいかがですか?
トイレ掃除でもいいし、お父さんの靴磨きでもいいです。それをこつこつ積み重ねるのです。
色々、大変な状況かと思いますが、こうして、勉強させてもらえることはありがたいことですよ。
ご両親に感謝です。
その感謝を形に表すことによって、不安もなくなっていくのではないでしょうか・・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅くなってすいませんでした。

感謝の気持ちかぁ・・。 親にあんまり感謝してないしなぁ・・(汗)
でも感謝しなくちゃいけないんですよね!
いつも面倒見てくれて、何しろ両親がいるから
私がいるのですもんね。

お手伝い、してみようかな?

私の質問文と、このお礼の文、何か趣旨がちがってきちゃいましたが・・
回答ありがとうございました。

お礼日時:2005/12/28 20:33

自分も実はあることがきっかけで記憶喪失の手前までなったのですが、今は全然余裕で生きてるんですよ!!



辛いのはあなただけじゃないですよ。
世間には病気・ストレス・子育てなどと踏ん張っている人は大勢います!

御家族・恋愛・御自分の性格…色々考えたくなりますよね?その気持ち痛いほど分かります。
でもね、今は今出来る事、病気を治すことだけを考えようね。一度に沢山の事を考えるのは絶対にいけませんよ!
病気が治ったら(あなたは中学生でまだまだ若いんだから)いくらだって遊べるし、恋愛だって沢山できますよ。
ベタな台詞ですが「絶対、大丈夫だよ」(御自分の落ち着く言葉でいいですよ)心の中で思い続けていればきっと病気なんて治っちゃうんです。
「病は気から」という言葉は聞いたことありますか?

自分は病気が治ったときに、この言葉の本当に実感しました!!元気に病気を治しましょう!!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

病気は気からってよく言いますよね。
そうですね。絶対大丈夫だよ、使わせていただきます。

私より辛い人なんて、世界中に数え切れないほどいるのですよね。
私は、幸せ者なんです。きっと。

かなり前向きになれました。
回答ありがとうございました。

お礼日時:2005/12/28 20:37

私は若い頃、ガンになった経験があります。


やはり、再発を考えると不安で夜が怖かったです。
私の場合は、発想の転換でした。
悪い経験ではなく、良い経験をしたと思いました。

若いうちに大きな病気を経験しているということは、
人の苦しみや痛みをより理解できるのです。
fumitukinaさんは、他の同年代よりも、経験値が全然違うのですから、
将来きっと、人とは違う何かが出来るはずです。
使命感を持って下さい。数少ない選ばれた人間なのですよ。
人間は必ず100%死にます。
でも、皆「自分だけは違う」かのように毎日を無駄にしています。
fumitukinaさんは、生きることの大切さを知っていますよね。
中三ですから、これから何でも出来ます。
自信を持ってください。
fumitukinaさんの経験は、これから必ず役にたちますよ。

どうしても、辛くなったら、少しの間はボーとして見たり、
映画をみたり本を読んだり、ちょっと現実逃避しちゃうのも良いです。
後、私が好きなのは「リラックマ」。深く考えすぎないことも大切。
http://www.san-x.co.jp/relaxuma/top.html
ついでに、違う質問で見つけてしまったのですが、面白いサイトだったので真似してリンクしておきます。
http://www.bonsha.com/bonboya-zyu/chibi/chibigal …

fumitukinaさんの文章は、とても優しい雰囲気がしたので、
きっと素敵な人なのでしょう。応援しています。
自信持ってね。

参考URL:http://www.san-x.co.jp/relaxuma/top.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>fumitukinaさんの文章は、とても優しい雰囲気がしたので、
きっと素敵な人なのでしょう。応援しています。
ありがとうございます!
こんなに嬉しい言葉はないです。

数少ない選ばれた人間かぁ・・そういうと何かカッコイイ(おいおい)
確かに、病気になって、人の痛みを理解できるようになったと自分でも思っています。
病気になったときのマイナスな部分は大きくて苦しいけど、
私にとってプラスになってくれた部分も大きかったです。

リラックマ、可愛いですよね。好きです。
HP見てさせていただきます。

ありがとうございました。

お礼日時:2005/12/28 20:44

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


おすすめ情報