電子書籍の厳選無料作品が豊富!

 ウルトラセブンの「本来の第12話」(スペル星人の回)は、原爆被爆者への差別的な表現に当たりかねないという妙な判断がかつて存在したらしく、現在に至るまで封印されている模様です。

 ですが、ストーリーを聞く限り、差別どころか核兵器反対の立場の方が明確であると思い、個人的には「芸術作品を封印する」のはどうかと思っています(なお、僕は被爆二世ですが、あの話のどこが差別的なのか、理解に苦しみます。)。

 とりあえず、個人的見解はおいておいて、このストーリーを、違法なダビングではなく、合法的に入手する方法を、ご存じの方はいらっしゃらないでしょうか?
 幼少の時に一回観ただけで、もう一回観たいと願っているのですが、もう完全に観ることはできないのでしょうか?

A 回答 (3件)

オークションで探すかでしょうかね 


http://guruguru.net/auction/sales.php?cat=368

DVDウルトラセブン コレクターズBOX が出てますが
http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B0001Z2 …
    • good
    • 3
この回答へのお礼

 ご回答ありがとうございます。
 ( ゜口 ゜)おお! オークション!
 意外とあるのですね! 高いですが。

 具体策のご教示に、大変感謝です。<(_ _)>

お礼日時:2005/12/23 10:09

商品化されていないのですから、世に出回っている物全てが厳密には違法ですし、海外のTVでの放送にしても各国の版権についての法律はわかりませんが、円谷プロとちゃんと契約を取り交わしての買い付けでしょうから、放送時にダビングしたものを取引することは違法になるのではないでしょうか。

ですので、残念ながら「合法的」に入手する方法というのはありえません。
合法的ではないにしても、入手するにはオークションか、W○○○yでダウンロードするしかありません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

 ご回答ありがとうございます。
 さっさとポイントを差し上げて、締め切ってしまいますね。
 雲行きが怪しくなってきましたので。
 やはりオークションしかなさそうです。ありがとうございました。

お礼日時:2005/12/23 10:14

この質問が役に立つと思いますよ^^



参考URL:http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=1740191
    • good
    • 0
この回答へのお礼

 朝からどうもありがとうございます。
 リンク飛んで観ましたが、やはり同じような希望を持っている人は多いようですね。
 やはり、普通の方法では難しいということですか・・・(それはそうなんでしょうが)

お礼日時:2005/12/23 10:12

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!