プロが教えるわが家の防犯対策術!

ヴォーダフォンを使用してます。 
 19時半頃までネットに繋げまくっていて、疲れてウトウトしそれっきりになりました。 そして20時ごろ出かけるときがあったのですが、そのときから今までずっと、電波が入らなく圏外のままなんです。

それでふと思ったのですが、通帳に残高が足りてないから切れたのかな?と思ったんですが、そいうことってありますか? 主に使用してるのは銀行の通帳ですが携帯の引き落としでは、信用金庫で引き落としになっています。ここしばらくの間残高確認はしてないけど、最終確認した金額を一気に使うような金額でなかったので(毎回ボチボチと言った金額)、違うのかな?と思うような気がします。
 そしてヴォーダフォンの締め日は、11日~10日までで請求通知が来るのはこの時期です。 中途半端なときで突然使えなくなったりするんでしょうか? またずっと圏外のままっていう手がかりは分かりますでしょうか?

A 回答 (2件)

一度だけ引き落としできないくらいでは登録解除されません。

登録解除になるには、事前に何度も連絡や通知が来るはずです。

ですから、お金の問題で回線を止められたわけではなく「基地局の不具合」か「端末の不具合」ということになります。

いずれにしても営業時間にVodafoneのフリーコールに問い合わせるか、Vodafoneのショップまで出向かなければならないでしょう。
    • 0
この回答へのお礼

ショップに行って直してもらいました。原因はネットワーク障害でした。 ありがとうございます。

ボーダフォンの基地局の故障や工事、または端末故障だと思います。

基地局故障等でしたら、そのうち回復すると思います。
もしくは別の基地局エリアに行けば使えると思います。

端末故障であれば、
他の基地局エリアに行っても使えないと思いますので
ショップ行きとなるでしょうね。
    • 0
この回答へのお礼

ショップに行って直してもらいました。原因はネットワーク障害でした。 ありがとうございます。