アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

筆王2004を久々に使って年賀状印刷をしようとしてのですが、表面の宛名が横書きになっていて、これを縦書きにしたいのですが、どうしてもできません。とても簡単な事なんだと思うのですが、分からないのです。焦っています。使用方法おわかりの方、教えてください。お願いします。

A 回答 (2件)

デザイン 新規作成 官製ハガキ ここで希望の書式を選択 するのでは ?たしかこのようだったとおもいます

違っていたらすみません、、、
    • 8
この回答へのお礼

ありがとうございました!できました。本当に助かりました!

宛先の書かれているところをダブルクリックすると書式が出で来て、そこの一番上に横書き/縦書きを設定するラジオボタンありませんか?それ

をクリックし、適用をクリックすると変わると思いますが
    • 0
この回答へのお礼

早速ありがとうございました。「宛先の書かれているところ」はどこでしょうか?「印刷」のボタンを押して印刷のイメージがあるので、そこの書式を右クリックして「書式」にして、そこを縦にすると、パート毎に縦書きになりましたが文字が小さくいびつな感じです。説明足らずでしたが、最初は縦書きになっていて、どういう訳か横書きになってしまいました。ただ右クリックして書式⇒縦にした覚えがありません。どこか違ったところでしょうか?