プロが教えるわが家の防犯対策術!

交際歴2年2ヶ月。遠距離恋愛になって9ヶ月たちました。遠距離になる前は、私の部屋で同棲を1年程していました。
彼は同級生(29歳)で、今年の春に転職&転勤で離れた地で1人で暮らしています。私は彼が転職をする4ヶ月前に、営業職の仕事を辞め、求職活動をしていました。正直、彼との結婚を考えていたのと、以前の仕事がハードで精神的に疲れていたので、求職活動はあまり本気でしてはいませんでした。
そこに彼が転勤になってしまったのですが、私は仕事が決まってなかったので、一緒についていくつもりでいたのですが、彼はそれを拒否。
「知らない土地でこの先どうなるか(仕事が)もわからないのに、連れて行く事はできない」との事。
私のそれに納得し、仕事につきました。最初の3ヶ月位は連絡もなく、もうダメかなぁと思う事もありましたが、最近は連絡も頻繁にありうまく行っていると思います。
そこで、年末年始は私が彼の元に遊びに行くのですが・・・。
彼が転勤になる前に、私は彼に結婚の事を聞いたら、
「ここまで付き合った以上、責任はとらないといけないとは思っている。でも、今は結婚は考えれない」と彼に言われました。
私は、当時結婚のことを焦っている気持ちがあり、結婚を迫りましたが、
「年内に答えを出す」と彼が言ったので、今も待っている状態です。
そこで、この年末年始に彼は、結婚の話を切り出してくれるのでしょうか?
ちょっぴりだらしない所のある彼なので、私と結婚の話をしたことも忘れているような気がしますし、私も、時間がたってしまったのと、彼が最近、仕事を辞め地元に帰ってきたいという言葉を発するようになり、「この人でいいのかなぁ」と言う気持ちになっている所もあります。
長文でしたが、何かアドバイスお願いします。

A 回答 (1件)

文章を拝見した限りでは、彼はあなたから逃げたがっているような気もします。

結婚についての答えの締め切りは年内とのことですが、少し猶予を見て春くらいまで待ち、それでも返事が無ければ見切りをつけ、お見合いなどをして良い人をさがすのがいいと思います。同棲という甘い経験を先にしてしまうと、責任の重い結婚には踏み切りにくくなってしまうのかもしれませんね。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!