dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

ティファニーのネックレスを持っているのですが、シルバー製品なのですぐに黒ずんでしまいます(>_<)

磨き布や振動機でお手入れしていますが、やはりチェーンの細かい部分は黒いままです。
新しいネックレスと比べてみたら白さが全く違ってビックリしました。

お店でクリーニングしていただこうかとも思うのですが、私の持っているものは安物(1万8千~2万円)です。
そんなものをクリーニングに持っていくと迷惑でしょうか?

またシルバー製品をお使いの皆様。
お手入れ方法はどうされていますか?

ティファニーのお店でクリーニングしてもらった経験のある方は、お値段も教えていただきたいです。

どうぞよろしくお願い致しますm(_ _)m

A 回答 (2件)

シルバーの場合は空気に触れると黒ずんできます。

保存するときに空気に触れないようにしておいたり、外したときに手入れをしておくと汚れは減りますよ。

人の汗や化粧の成分から黒くなったりするようです。

私の場合は、自分で磨いています。
でも、高価なものは専門店へ行ったほうがいいですね。

参考URL:http://www.korekini.net/
    • 0
この回答へのお礼

ネットでジュエリーショップを運営している方なのかな?

使わないときは空気を遮断できるジップアップ式の袋にいれて保存してみますね★
参考になる意見、ありがとうございました☆

磨き布と振動機でお手入れとありますが洗浄液は使ってますか?(・・?同じシルバーでもイブシ加工とかサンゴとかパールとか使ってると洗浄液は使えませんが、磨き布よりはよく落ちます。

ただし、一般でお手入れしても常に酸化しているので初期の状態には戻りませんよ?(・・?やや黄色っぽくはなります。

お店でもクリーニングは承りますし、お預かりで多めに2~1ヶ月お預かりの形になります。
お店内でやってもらうなら上記と同じクリーナーと磨き布で対応ですが、修理出しと同じにして本部行きにすれば傷とかも一緒に治してくれたりします。(その辺りは会社の方針によって別料金になるかサービスでしてくれるかは分かれます)この場合取れなかった部分も綺麗に汚れを落としてくれるので白っぽくはなると思いますが、いずれにせよ初期のものに似せるだけだと。
価格はその状態によりけりだと思います。
    • 0
この回答へのお礼

さっそくのお返事ありがとうございます★
さすがに初期と同じようになるとは思っていませんよ(^o^;)汗
汚いまま放置しているように見えない程度でokです。

実際にジュエリーショップで働いている方からのご回答、とても参考になりました。