アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんばんは。少し疑問なことがあったので、ちょっとお聞きします。

男性ってAVを見るのって言葉は悪いですが、『出す』ためなんですか?

それとも、AVを楽しむためなんですか?

それとも、そのAV女優が好きだからなんですか?

また、もう一つ質問なのですが、結構AVって男性の性欲のために構成されている気がするし、現実とは少し違う気がしますが、実際ビデオを見てる時って現実、そのAV女優とエッチしている気分になるんですか?それとも空想の世界なんでしょうか。

女性の性と男性の性は若干違うように感じるので、女性の方の返事は今回はお控えください。お願いします。

A 回答 (4件)

既婚男性です。



男性がAVを観る目的・動機となると、ほぼ3種類に大別されるのではないでしょうか。

1 性的欲望を充たしたくても、それを受け入れてくれる特定の彼女がいないので、仕方なくその代償としてAVによる自己処理をする。
2 特定の彼女や妻がいても、自分の性的嗜好にマッチしない場合、強烈な性的刺激が期待できない場合、こうした嗜好に対応した強烈な刺激を送ってくれるAVを観る。
3 特定の彼女や妻がいても、性的な関係を持つのが億劫だったり、彼女(妻)を性的に満足させるのが面倒に感じられ、余計な気遣いを求められないAVで、簡単に性的充足を得る。

1と2の場合はさほど問題はないですが、近年増加傾向にある3の場合は大いに問題ありです。
結婚後、夫のセックスレスに悩む妻が、夫は性欲が弱いんだと思っていたら、大量のAVを隠し持っているのを発見して仰天するというケースが少なくないようですから。

>男性ってAVを見るのって言葉は悪いですが、『出す』ためなんですか?
>それとも、AVを楽しむためなんですか?
>それとも、そのAV女優が好きだからなんですか?

これらの動機はそれぞれ重なり合って、一つだけの動機で観るというケースは少ないと思います。
他に、特定のフェティッシュな嗜好(コスプレ、SM、スカトロ等)を充たそうという動機から観るというケースも多いかと思います。

>実際ビデオを見てる時って現実、そのAV女優とエッチしている気分になるんですか?それとも空想の世界なんでしょうか。

AV女優と彼女(妻)とを重ね合わせて観る場合もあれば、彼女(妻)にはとうてい望めない理想の女性とのヴァーチャルなセックスを空想する場合もあると思います。
が、女性などに較べると、女優への思い入れも男性の場合は浅いですし、飽きが来るのも早いと考えて間違いありません。
やはり、男性にとってのAVとは、基本的には単なる性的処理の手段にすぎないのだと思われます。
    • good
    • 1

こんにちは。

40代♂です。
セックスパートナーがいない頃は僕もAVにお世話になっていました。目的は9割以上、性衝動の発散=射精のためです。でも良く観る人ほど、内容にこだわって楽しんだり、好きな女優さんを追いかけたりも多少はあるでしょうね。

さてAVが現実と違うとのご指摘は、まさしくその通りです。あれは男がオナニー用に楽しむための商品として演出されたもので、それに気がつかずにマネてしまう男が多いのはAV最大の弊害でしょう。本当は女性が感じるやり方は、丁寧な言葉掛け、長い愛撫やクンニやクリを密着する体位などですから、ビデオでは見栄えが悪いので、取り上げないのでしょう。実際にはAV男優さんも撮影外で、女優さんとのコミュニケーションや、前戯に時間をかけていると聞きます。手抜き愛撫、いきなり激しい指使いやピストン、「外出し」という名の妊娠行為・・・そんなやり方では、女性が気持ち良くないし、危険なのだから、男がマネてしまえば エッチが下手なことの証明になってしまうと思います。
    • good
    • 3

>AVを見る理由について



おっしゃられているように、自己処理するためでしょう。
女性から見るとわかりづらいでしょうが、男性は射精したいという性欲が、日々あったりします。10代なら毎日でも何回でも射精したいと思うのもおかしくないでしょう。
それだけ男性の性欲は攻撃的であり、強いものです。
(もちろん個人差はあります。)

>実際ビデオを見てる時って現実、そのAV女優とエッチしている気分になるんですか?それとも空想の世界なんでしょうか。

そう深い話しでもなく、単に「見て興奮」するということです。
男性が自己処理をするときには、いろいろなものを使います。いわゆる‘オカズ’というものですね。
その人の想像力を補助するため、グラビアや写真集、エロ本や小説などなど、色々な刺激的なものがあるわけです。AVは女性とのSexそのものの映像ですし、その最たるものでしょう。

また男性を興奮させるために作られているものですから、現実のHとは異なります。
性向中は常に女優のカラダや結合部が見えるようなカメラワークとか、顔面に射精することなどは特にそうでしょうね。
悪い意味合いでSexの教科書になってしまっていますから、経験の少ない男性だと、それをうのみにして行っていることもあるようです。

またその見る側の嗜好により、様々な妄想の仕方をしていると思います。
女優とHしている気分なのが好きなら、俗に言う‘ハメどり’というカメラを男性視点にして、Sexをしながら撮るものが好まれるでしょう。
AV女優さんが好きなら、イメージビデオ的にキレイに撮っているものが選ばれるでしょう。
そのあたり様々です。

オトコは女性と違って、恋する気持ちより性欲が勝ってしまうことが、よくあります。
また逆にHしたいからこそ、恋愛にがんばったり、彼女へ尽くしたりしているようにも思われます。
その性差による考え方の違いはわかりづらいかもしれませんが、‘そういうもの’と思っていてくださいね^^;
    • good
    • 2

いろいろな意見があるでしょうが、私なりの意見を。



まずAVを見る理由としては、性欲の処理という言葉を使わせていただきます。
男の(人間の?)本能としてHなことをしたいと思うものだと思います。
しかし思ったときに必ずHができるわけではないので見る、といった感じでしょうか。
ある程度Hな気分になれたらイクわけですので、結果的に「出す」ということになるという考えです。

また私にとってのAVの世界は女性が感じていることに対してHな感覚を持つ感じです。
現実と混同しがちですが、私は空想の世界であると考えるようにしています。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A