ワードで表を作っているのですが、ある一つのセルの中に ____点
と入れたいのですが、うまく入らずに困っています。
線は普通の下線で、点という文字はセルの中で右寄せで、縦位置は中央です。
オートシェイプで線を作ってセルの中に入れると、何故か「点」の文字が
セルの上の方に寄ってしまいます。
どなたか助けてください。よろしくお願いします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (4件)

単純に___の部分を下線(ツールバーのU)ではいけないのでしょうか?



もしかして、[ 空欄 ] 点と表記されたいのでしょうか?
それでも___部分をスペースで空欄を作り、その部分(下線を引きたい部分)をマウスで反転し、ツールバーで下線(U)をクリックすると出来ましたけど…。

わからない点がありましたら、補足して下さい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

すぐに回答していただいて、どうもありがとうございます。
会社で入力した時に、何故か文字の左側にスペースが入力できなくて
オートシェイプで線をひいてしまいました。
今、自宅のパソコンでsekiya-hさんに教えていただいた通りにやってみたら、
何の問題もなく入力できました。
明日会社でやってみます。本当にありがとうございます。

お礼日時:2001/12/16 21:09

キーボードの使い方で違うかもしれませんが、____点は、SIFT+ろのキーでアンダーバーの連続になり下線のみが出ると思うのですが…


この質問の線もそれで作ったのではないですか?
この線の作り方では、うまく表内にレイアウトできないのでしょうか?
レイアウトの問題でしたら、テキストボックスを作って、配置するとか…
    • good
    • 0
この回答へのお礼

たくさんの方に回答して頂き大変ありがたく思っております。
会社で表を作成した時に、何故か点の前にスペースが入力できなくて
オートシェイプで線をひいてしまいました。
今自宅のパソコンでやってみたら、みなさんに教えていただいた通りの
方法でうまく出来たので、明日会社でもう一度この方法を試してみます。
yuri-mbcさんの方法だと、下線の上に文字が入力できなくなってしまうので、今回はスペース入力でやってみるつもりです。
でも、いろいろなやり方を教えて頂けて大変勉強になりました。
どうもありがとうございました。

お礼日時:2001/12/16 21:26

質問を読むと、下線をオートシェイプで引こうとしているのでしょうか?


そうではなく、セル内に「    点」(点の前はスペース)と入力し、スペース部分を選択して、〔書式〕メニューの〔フォント〕で、下線を選択したらよいと思います。ツールバーのボタンからでもよいですが。そうすれば、普通の文字と同じようにセル内での位置が調節できると思います。
    • good
    • 0

はじめまして。



早速ですが・・
私がもしichigoichigoさんでしたら
オートシェイプを使わずに 書式設定の“下線”を利用すると思います。
“下線”を選択しておき、スペースキーで下線をつけます。
それから“点”と入力、右寄せにし
セルの配置を中央揃えにします。
これでは ダメでしょうか・・・
    • good
    • 0

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qワード 罫線の後に残る改行マークを消すには

ワード 罫線の下に残る改行マークを消すにはどうしたらいいですか。お願いします。

Aベストアンサー

Wordの表は、初期設定で[文字列の折り返し]が[なし]なので、表の下に
改行記号がくるのは仕様です。
[文字列の折り返し]を[する]にすれば、下に改行記号はつかないように
することはできますが、別の問題が起きることも考えられます。


ページの一番下に配置したい場合なら、[文字列の折り返し]を[する]に
しておいて、[位置]ボタンでページの下に配置するように[垂直方向]の
[位置]を[下]にします。
http://www.wanichan.com/pc/word/2010/04/13.html
http://www.konomiti.com/Wordhyo_02.html

これで本文の一番最後に改行記号が置かれ、表はページの一番下に配置
されます。
ただし、表の幅が余白までいっぱいの場合には、本文と表の間に空白の
段落を配置できるような隙間が必要になる場合もあります。

Qオートシェイプの線が2重になる

ワード2003でオートシェイプを挿入すると、赤線が2重になって
表示されます。
太さや色を変えても必ず赤線が2重に出て、印刷もされてしまいます。
この赤線を表示されないようにするにはどうしたらいいのでしょうか。
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

> 線の色を黒にしても なぜか赤い線が二重に出るのです。

オートシェイプの線の色や線の種類が変更できないということであれば、ソフトを修復が必要のようです。 次のように操作してみてください。

メニューバーの「ヘルプ」→「アプリケーションの自動修復」をクリックします。
少し時間が掛かりますが、もしかしたら修復できるかもしれません。

これで、自動修復できなかった場合は、「プログラムの追加と削除」で、「変更」を指定して「修復」することになります。

それでも駄目な場合は、WordまたはOfficeを削除して再インストールが必要と思います。

QWordのページの上下に罫線みたいなのが入ってしまい、消すことができません。

お世話になります。

Wordの文章を書き上げてみて、印刷してみたら、
上下にページの端から端までに、細い点線が印刷されてしましました。

印刷レイアウトで表示させてみると、
確かにその点線は、あります。

でも、選択しようにも、できません。

ヘッダーとフッターを配置しているからなのでしょうか?

長いレポートをやっとまとめたのですが、
この罫線みたいなものを消せなくて、とても困っています。

どうぞ教えてください。よろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

ページ罫線の可能性もあると思いますので、チェックしてみてください。
メニューバーの『罫線』→『線種とページ罫線と網掛けの設定』→『ページ罫線』タブのところでプレビューに
罫線が表示されていましたら、種類「罫線なし」、設定対象「文書全体」にしてOKで閉じてみてください。

Q表のセル内にオートシェイプを使う時、入力していた文字が上に移動する。

WORD2003を使用しています。
カレンダーを作成中、
表に数字を「中央揃え」で入力し、その上にオートシェイプを挿入しました。オートシェイプには塗りつぶしの色を付け、テキストの折り返しで、背面にしました。すると、オートシェイプの中に数字が見えますが、数字が「中央揃え(上)」に上がります。
移動しない方法を教えて下さい。
オートシェイプを先に挿入して、テキストの追加で数字を入力すると、数字は「中央揃え」のまま表示されます。
表と図形の関係が良く分かりません。
どうぞ、分かりやすく教えてください。

Aベストアンサー

下記のサイトにも説明があります。
アンカーをドラッグして、表の外の
削除や変更をしない段落に固定します。

http://www.geocities.jp/rabbitwoo2001/kowaza_word_hyou.htm#hyou_9

Qワードで文章を作成する時、スペースに□が表示されます。これを消す方法を教えてください。

ワードで文章を作成する時、スペースに□が表示されます。
これを消す方法を教えてください。
ちなみにMicrosoft Office Word2003を使用しています。

Aベストアンサー

最近この質問が相次ぐが、FAQで、ワードの操作1つで解決する簡単な基本的な事項だ。
ツールーオプションー表示ー編集記号の表示ーvの入っている記号は
それぞれの特別の記号で置き換わって表示される。

Qword2000 セル内の縦書き 縦並び 文字配列について

word 2000 で表を作っています。
左端の一行だけを縦書きで後は横書きなのですが、その左側一行がいくつかのセルに分かれているのですが、その中の文字を見栄え良く配置したいのです。均等でなくてもいいのです。
全体の文書が横書きなので、縦書き部分だけの設定がわかりません。
宜しくお願いします。

Aベストアンサー

#1のものです。
ツールバーの1つの「中央揃え」アイコン(州の字に似たやつ)をクリックすると
上下的にも中央に配置されましたが(ワード2000。)。そちらではそうなりませんか。

Qワードで2枚目を消す方法

ワードで文章を打って、一枚でまとめたいのに、二枚目に移ることがあります。
ページ設定などで一枚にまとめるのですが、二枚目が白紙で残ります。

Word 2003ではDeleiteで消せたのですが、VISTAのワード(友人のパソコン)ではDeleiteでは消せません。
印刷するたびに2枚でてくるので、印刷設定で1枚に設定しているのですが、
白紙を消す方法はどうすればよいでしょうか?
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

表示
 印刷レイアウトにします。

エンターが表示される状態にします。
 ツール
  オプション
   編集記号の表示
    全てにする

これで2枚目になるときには
 ファイルページ設定
  文字数と行数 タブで
   行数の数字を多くします。
  余白 タブで
   上下左右を狭くします。

Qある列のセルに特定の文字が入っていたら他のセルに決まった文字を入れる

マクロか関数である列のセルに特定の文字が入っていたら他のセルに決まった文字を入れるということをしたいのですができるでしょうか。具体的にいうと下の表でA列の項目に①宿泊費が入っていたらB列の備考欄にA②車両費はB③人件費はC,それ(①~③)以外はなにの文字が入っていてもDというふうにしたいのです。
よろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

こんにちは!

A列2行目からデータがあるとします。
今回の場合は3条件だけ(他の場合は「D」を表示)というコトですので
B2セルに
=IF(A2="","",IFERROR(INDEX({"A","B","C"},MATCH(A2,{"宿泊費","車両費","人件費"},0)),"D"))
という数式を入れフィルハンドルで下へコピー!
これで大丈夫だと思います。

※ 条件が多い場合は↓の画像のように別Sheetに対応表を作成しておくのが簡単だと思います。
Sheet1のB2セルに
=IF(A2="","",IF(COUNTIF(Sheet2!A:A,A2),VLOOKUP(A2,Sheet2!A:B,2,0),"D"))
という数式を入れフィルハンドルで下へコピー!
これで条件がいくら増えても対応できると思います。m(_ _)m

Qワードのテキストボックスの枠を印刷時に消すには

表題のとおりです。
ms-wordとWINともに2000です。
どうぞよろしくご教示ください。

Aベストアンサー

こんばんは!
当方使用のWord2003での場合になりますが・・・

↓の画像で説明させていただくと
テキストボックスを選択し、
図形描画のアイコンの中に筆があると思います。
そこをクリックすれば、線を好きな色に変更できますし、
線なしを選択すれば線が消えると思います。

Word2000の場合は詳しくは判りませんが、
同様の操作はできると思います。

一応参考になりそうなURLを載せておきます。

http://www.wanichan.com/pc/word/2000/word14.htm#a

もし、アイコンが出ていなければ
メニュー → 表示 → ツールバー → 図形描画 にチェックを入れればOKかと思います。

以上、参考になれば幸いです。m(__)m

Qワード2002 罫線でも水平線でも、オートシェイプの線でもない

ワード2002です。
友人からもらった文書に「線」があります。
それは、点線なのですが、罫線でもないし、水平線でもないし、オートシェイプの線でもないのです。
線の際にマウスをあわせると、表の幅を変更する双方向の矢印が出ますが、表ではないので、上下移動するのみ。
すごい気になります。どうやって作ったんだろう・・・・

作り方教えてください

Aベストアンサー

罫線の一種で、設定対象が段落への罫線でしょうね。

罫線を引く設定対象には「表、セル、段落、文字」が
あります。
この中の段落を対象にした罫線を引くと、質問にある
ような罫線になります。

メニューの[罫線]→[線種とページ罫線と網掛けの設定]
→[罫線]タブの[設定対象]を[段落]にして、線の種類
を[点線]にし、[プレビュー]で下の線のみにして下さい。

この線をオートコレクトでも設定できます。↓

参考URL:http://hamachan.fun.cx/word/kibodo.html


人気Q&Aランキング

おすすめ情報