教えて!gooにおける不適切な投稿への対応について

花と夢に掲載されている「フルーツバスケット」についての質問です。

最近本誌を買っていないので分からないのですが、
もう最終回をむかえてしまったのでしょうか?
まだ終わっていないとしても、もうすぐ終わりそうな感じですか?

また、透の母の死について夾が罪悪感を感じていたような伏線があったのですが、その話はもう書かれてしまったのでしょうか?できればその内容を教えてください。
なぜ夾は罪悪感を感じているのか?
今日子(透の母親)の死の原因は?((本当に交通事故か?

よろしくお願いいたします。

gooドクター

A 回答 (3件)

>なぜ夾は罪悪感を感じているのか?


透の母親の交通事故の現場に居合わせていて、車が来ていることを知っていて、抱きとめれば助かっていたかもしれないのだけれど、抱きとめれば通行人の前で猫の姿に変身してしまう。
それが怖くて、母親を見殺しにしたという事からです。

>今日子(透の母親)の死の原因は?((本当に交通事故か?
交通事故です。横断歩道で信号待ちをしていた時だったかな?
その横に丁度夾が居て、再会したという感じです(過去、小さい頃夾と今日子さんは会っていて話もしています。で、再会したときは夾だけ気づいて、今日子さんは気づきませんでした(夾が声をかけようかどうしようか迷っていて、結局声をかけないままその後交通事故にあってしまったので)


(以下ネタバレ)
今は本誌では、そのことを夾が透に打ち明けた所です。
でも、透はその話を聞いても夾が好きだ、ということを告白したところです。
夾がそれを聞いて透から逃げて、それを由希が説得(?)の為追いかけていて、一人になった透の元へ刃物を持ったアキトが……というところで今週は終了しています。
かなり佳境ですね。
ちなみに十二支の呪いがヒロと紅葉は解けてしまったようです。
クレノは…アキトに刺されたのですが…生死不明です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

おぉ!!本誌のネタバレまで・・・!!
ありがとうございます!!
すごく気になる展開ですね><
はやく新刊でないかな・・・

お礼日時:2005/12/26 23:33

#1さんに補足です。



罪悪感を感じているのは、車が突っ込んでくるのがわかっているのに助けるために飛びついたら自分が「猫」に化けてしまう=「猫」に化けたくない(周囲に知られたくない)=自分を優先して、今日子を死なせてしまった、というものです。
死ぬ間際に夾を見て今日子は「許さない」と一言残しています。
それ以前に交流があり、幼い頃の透にも会っているので罪悪感は更に増しています。

事故に関しては回想シーンを見る限り交通事故に見えました。


話の流れとしてはそろそろ最終回を迎えると思います。
これで日常を混ぜて引き伸ばすことはとても難しい展開に入りました。
来年中に最終回を迎えるかな?と私は思っています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

詳しい説明ありがとうございます!!
なるほど・・・切ない展開ですね><
最終回が気になります!!

お礼日時:2005/12/26 23:29

まだおわってないですよ。


なかなかいいところですけど。

本当はコミック出るまで待って読まれたほうがわかりやすいとは思うのですが・・・。

なぜ夾は罪悪感を感じているのか?
透の母親の交通事故の現場に居合わせてたのに、怖くて(?)助けを呼びにいけず、見殺しにしてしまったと思っているため。

今日子(透の母親)の死の原因は?((本当に交通事故か?
交通事故だったと思いますけど・・・。


私もはっきりとは覚えていません。すいません。
間違ってるところがあっても許してくださいね(笑)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございますー!!
まだ終わっていなかったんですね^^
ほっとしました。

お礼日時:2005/12/26 23:27

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

gooドクター

人気Q&Aランキング