電子書籍の厳選無料作品が豊富!

オークションの発送でよくヤマトのメール便を使用しています。たまに営業所に持って行くこともありますが、寒くなり子供も小さいので集荷に来てもらいます。

営業所に持って行くとちゃんとグラムを量りますが、自宅集荷だとドライバーさん決めますますよね~
担当ドライバーにもよりますが、少々重くても少し安めにしてくれてたので自宅の方がいいいかなかな~と利用していました。

でも今日集荷に来たドライバーさんは、実際300グラムと200gの物なのですが両方とも210円でした。
本当は160円なのに・・・と小心者の私は言えませんでした。
前も別のドライバーさんのとき高めに取られ、今日も高めに取られたので今後営業所に出しに行った方がいのかな~と思ってしまいました。

こういう場合は、○○○グラムですが・・・って言ってもいいのでしょうか?
自宅集荷だから高く取られるのは仕方ないのでしょうか?
利用される方はいかがでしょうか?高めに請求された場合そのまま払っていますか?
つまらない質問ですみません。

A 回答 (1件)

その不正確さであなたも少しはオイシイ思いをしていたのですから、どっちもどっちだと思いますがね...



料理用のハカリとか何かありませんか? 私は玄関で計測してちゃんとやってますよ。
それでも、ドライバーさんとは顔なじみなのでギリギリだと安い方で処理してくれますけれどね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速の回答ありがとうございました。
確かに私も都合の良いことばかり考えてました(^^;
ちゃんと量りで計測されてるんですね!
私もこれからそうしようと思います。
参考になりました。
ありがとうございます。

お礼日時:2005/12/26 17:17

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!