電子書籍の厳選無料作品が豊富!

無料でゆうパックの集荷にきていただけると聞いたのですが時間は何時から何時までなのでしょうか?教えてください。

A 回答 (3件)

午前9時~午後5時までだそうです。


一部の郵便局で受付時間が異なる場合があり、また土日の集荷は土日あいている郵便局なら行っているようです。

参考URL:http://www.kyushu.japanpost.jp/post-q/pressrelea …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。

お礼日時:2003/11/25 22:26

いつも無料集荷を利用しています。


どこの郵便局でも取り扱っていると思うのですが、なるべくならお近くの集配局に電話をするといいようです。
うちの場合は、午後4時半までに連絡をするとその日のうちに集荷に来てくれます。
また集荷は郵パックだけではなく、海外へ発送するEMSも取り扱っています。
さらにうちでは集荷に来てくれるときに、切手を注文してしまいます。そうすると、次回集荷のときにお金を払わずに切手で支払いができるからです。切手で支払っても郵パックシール(10個送ると11個目が無料)はもらえます。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

切手でも支払いができるんですか?驚きです。回答ありがとうございました。

お礼日時:2003/11/25 22:27

電話受付は郵便局の営業時間の17:00までです。


地域によると思いますが、日に3回程度集荷に回っていると思います。
以前利用したときは、13:30~16:30に伺います、と言われました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。

お礼日時:2003/11/25 22:26

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!