プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

ゆうパケットプラスの専用箱を使用してゆうパックとして送ることは可能ですか?

メルカリなどのフリマサイトではなくただ身内に荷物を送るだけなのですが送料は高くて構わないのでこの箱でゆうパックで送れるか知りたいです。

A 回答 (3件)

ゆうパケットプラスとして再利用する場合は、メルカリかラクマでの使用のみです。


60サイズで使うには箱が小さいのでもったいないだけの話になります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
ゆうパケットプラスの箱でゆうパックとして送ることが出来ました。

お礼日時:2023/02/22 19:32

ゆうパックでも宅配便でも、きちんと包装されてれば、どんな箱でも紙袋でも大丈夫ですヨ♪

    • good
    • 1

箱の再利用は問題ありません。


箱がきれいで重さなども条件を満たせば、ゆうパケットプラスの値段で送れます。
ロゴが欠けている、ボロボロ、或いは変形している、重量オーバーなどゆうパケットプラスの条件を満たしていないなら、60サイズとして送ることができます。
その場合は紛らわしくないように、ロゴはガムテープ等で見えなくしておく方が良いかと。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

フリマ経由してなくてもゆうパケットプラスの値段で送れるのでしょうか?

お礼日時:2023/02/21 23:21

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!