プロが教えるわが家の防犯対策術!

ヤフオクで「ゆうパケットポスト」を初めて利用します。
「ゆうパケットポスト」の専用箱を買ってきたのですが、よく見ると「メルカリで利用できる」と書いてありました。
「ゆうパケットポスト発送用シール」も買ってきたのですが、こちらもよく見ると裏面に「ゆうゆうメルカリ便なら」と書いてありました。
この箱やシールはヤフオクの「ゆうパケットポスト」でも使えるのでしょうか?

質問者からの補足コメント

  • 訂正です。
    シールを「セブンイレブンで買った」と書いてしまいましたが、「ローソンで買った」でした。
    申し訳ございません。

    ちなみにローソンでは10枚75円でした。
    専用箱の方はローソンでは1箱65円でした。

    No.2の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2023/05/03 09:16

A 回答 (3件)

>「ゆうパケットポスト」の専用箱を買ってきたのですが、よく見ると「メルカリで利用できる」と書いてありました。



セブンとかコンビニで買うとメルカリのが売ってますよね。
でも大丈夫ですよ。
そのまま使えます。
ちなみにヤフオクもラクマでも使えます。
私はどこでも手に入りやすい、かつ封のしやすいメルカリのを使っています。
>「ゆうパケットポスト発送用シール」も買ってきたのですが、こちらもよく見ると裏面に「ゆうゆうメルカリ便なら」と書いてありました。

私も持ってますが、それは書いてありません。(画像添付しておきますね)
普通に使えると思いますけどね。(郵便局で購入)
どこで使おうと結局は【ゆうパケットポスト】ですもの。
まずはアプリで読み込んでみては?読み込み成功ならそのまま使えます。

ちなみにこれ、ポストの口に入ればいいので、パンパンサイズでも送付できるので便利です。
郵便局のポストの口は大体4cmくらいありますので(#^^#)
ではでは。
「メルカリの「ゆうパケットポスト」専用箱を」の回答画像2
この回答への補足あり
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答ありがとうございました。
メルカリの箱、確かにとっても使いやすかったです。
3cmを超えても郵便ポストに入ればOKなのですね。安心いたしました。

シールの写真もありがとうございました。
セブンイレブンで買ったシールは、よく見るとシール自体にはメルカリのロゴがなく、郵便局で売られているものと全く同じデザインでした。
次はこちらのシールで試してみますね。

お礼日時:2023/05/03 08:49

いま、流行のCHATGPTの回答をのせておきます


https://openai.com/blog/chatgpt
CHATGPTの回答であることを明示します


「ゆうパケットポスト」の専用箱や「ゆうパケットポスト発送用シール」は、ヤフオクの「ゆうパケットポスト」でも利用可能です。メルカリでも利用できると書かれているのは、メルカリが「ゆうゆうメルカリ便」という、ゆうパックよりも安価な発送方法を提供しているためです。ただし、ヤフオクで「ゆうパケットポスト」を利用する場合は、ヤフオクの規定に従って、配送先や配送方法を指定する必要があります。また、発送する商品のサイズや重量によっては、「ゆうパケットポスト」では対応できない場合もありますので、ご注意ください。

CHAT GPTは嘘も多いのでご注意を!
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答ありがとうございました。
人工知能の回答をいただけるとはすごい時代になったなと、驚いています!
ご回答内容も、教えてgooで教えてもらった内容や自分で調べた内容と矛盾していないように思います。

お礼日時:2023/05/04 14:36

「ゆうパケットポスト」の専用箱や「ゆうパケットポスト発送用シール」は、ヤフオクでも利用することができます。

専用箱やシールにメルカリのロゴや文字がある場合でも、ヤフオクの「ゆうパケットポスト」で使用することができますので、安心して利用してください。ただし、必ずしも全ての「ゆうパケットポスト」対応商品が専用箱に収まるわけではないため、商品のサイズに合った適切な箱を使用することが大切です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答ありがとうございました。
メルカリのロゴのあるものも使えると知って安心いたしました。
あれから郵便ポストに投函しまして、無事集荷され、運ばれて行っているようです。

お礼日時:2023/05/03 08:20

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!