アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

クロネコヤマトで荷物を発送したいです。
ビニール袋でしっかり包装していますがビニール袋での袋で発送は可能なのでしょうか?
送り方はゆうパックなのでしょうか?
送料は宅配便より安くなりますか?

質問者からの補足コメント

• 申し訳ございません。
    ゆうパックじゃなく宅配便になるのでしょうか?
    送り状は必要でしょうか?

• 佐川でらビニール袋での発送は可能ですか?

• みなさん、回答ありがとうございます。
    ビニール袋とゆうかちゃんとした包装用のビニールの袋です。荷物を返品したく、佐川かヤマトでなるべくダンボールを使わずに返品するよう言われたので質問しました。

A 回答 (7件)

ここで、質問するより直接、クロネコヤマトか佐川急便に持って行け!

• 0

ここで、質問するより直接、クロネコヤマトか佐川急便に聞いた方が確実です。

• 0

以前、佐川急便でバイトしてました。

ムリです。業界で1番荷物の扱いが乱暴です。ビニールぶくろにこだわりますが、中身はなんですか?
    • 0

宅急便とはクロネコヤマトの登録商標になります。

つまり、宅急便と言えるのはクロネコヤマトに限定されます。従って、クロネコヤマト以外の業者は宅急便と言う固有名詞は使えません。宅配便になります。ビニールぶくろの発想は可能ですが、しっかり固定する必要があります。箱をビニール袋に入れて袋をたたんで、固定します。ゆうパックも同様です。送り状はどちらも必要です。
    • 0

ヤマト運輸とJP郵便が混乱していますよ

・ヤマト運輸:宅急便
・JP郵便:宅配、ゆうパック
営業所迄行けば指定の紙袋(有料)で梱包して配達してもらえます(送料必要)
    • 0

クロネコヤマトでは、ビニール袋での荷物の発送は一般的に受け付けていません。

荷物の安全な梱包と適切な保護のため、箱や専用の宅配袋を使用することが推奨されています。

ビニール袋での発送は、荷物の保護や輸送中の破損のリスクが高くなるため、適切な梱包方法ではありません。荷物が破損したり、中身が漏れたりする可能性があります。

また、ゆうパックは日本郵便のサービスであり、クロネコヤマトではありません。ゆうパックの利用方法や料金体系については、日本郵便の公式ウェブサイトや窓口で確認することができます。

送料については、具体的な条件やサービスによって異なるため、一概には言えません。通常、宅配便の方がゆうパックよりも高い料金設定になることが多いですが、荷物のサイズや重さ、配送地域などによって異なる場合があります。具体的な送料については、クロネコヤマトのウェブサイトやお問い合わせ窓口で詳細を確認することをおすすめします。
    • 0

クロネコヤマトはゆうパックではないし、宅配便というのがなにをさしているのかわかりません。

ここで質問するよりクロネコヤマトのサイトに行く方が早いと思いますよ。
https://www.kuronekoyamato.co.jp/ytc/customer/
    • 0