アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ゆうパックの受け取り側です。
郵便局に電話すれば受け取る荷物の品名教えてもらえますか?

A 回答 (4件)

追跡番号と受け取り人名を言えば教えてくれるかもしれません。


その局の対応次第ですね。
    • good
    • 0

少なくとも、本人確認が必要ですし、


電話で、そういう業務は行ってないと思うので、
断られると思います。

>受け取る荷物の品名
郵便局は、「書いてある」品名しかわからないし、
ホントに中身がそうかはわかりません。
そして、受取人があなたなら、受け取った時にわかることですから、
事前に聞く必要がないはずですが。
その必要があるという状況なら、どこの誰か?わからない人から
送られてきた荷物だということですかね?
ゆうパックなら、対面受取ですから、
そこで品名を見て、受取拒否なりすればいいだけです。

事前に品名を聞く必要性は、ありません。
何かの不正でも画策している以外はね。www
    • good
    • 0

相手にされない。

    • good
    • 0

不在票がありあなたが受取人なら、指示した番号に電話すれば、送った相手は教えて貰えます。

これでかなり予想がつきませんか?
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!