プロが教えるわが家の防犯対策術!

知りたいのは下記の2曲です。

1.この国は夏は酷暑で耐えられん、冬は厳寒で耐えられん、
という内容のもの。

2.それは間違っている、と言われるかもしれないけれども
私はこう思う、と言う歌詞が各パートのさいごに繰り返される曲。

・・・自分の表現力の貧困さに我ながら情けなくなる説明ですが、
よろしくおねがいします。

A 回答 (1件)

1.「TAEGATAKI」


2.「間違っているかもしれないけれど」
ではないかと思います。

いずれも海援隊アルバム「ようやく解りかけてきた」(ポリドール:品番・発売年月不明、おそらく廃盤)に収録されている曲です。再結成する前のラストのひとつ前のアルバムです。
海援隊のファイナルライブアルバム「始末記」にも収録されています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答有難うございました。
まさにそのとおり、なタイトルだったんですね。

私の手元にあるのはライブ録音の切れっぱしのような
孫録音みたいなカセットだったので曲名が無かったのです。
おそらく書いて頂いている「始末記」だったんでしょう。

カセットテープ曲目の空欄がうまりました。ありがとうございました。

お礼日時:2001/12/18 19:32

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!