知ってる方がいましら教えてください。
エステシャンをしてる知人から、デクレオールの化粧品を薦められました。
「ソワンドタン」がいいって話しでした。
敏感で、乾燥肌なので、それなりにきちんと手入れしてます。
値段的にも高価なようなので、どうしようか迷ってます。
お使いになった経験があしましたら、些細なことでもいいですから
教えてくださいませんか?
特に悩みもない、年齢の30代後半の主婦です。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (2件)

私はデクレオール使ってます。


まず友達が使ってて、その友達の家に泊りに行った時に借りて次の日肌の調子が良くなったので、購入しました。私は25歳です。今、私の周りはデクレオールブームでして(笑)いろいろ調べたとこだったので、お答えできます!
友達は肌荒れを起してから化粧品を色々と試して、であったのがデクレオールでした。これはアロマテラピー効果も備えていて、匂いはアロマ系を好む方でしたら好まれると思います。自然な香りです。私は化粧品の香料が嫌いなのですが、デクレオールは自然の香りなので、大丈夫でした。
デクレオールを使用してから友達のかなり酷かった肌荒れは完治しました。(しかし、これはデクレオールだけの効果ではないです。環境とかストレスもありますので)
ホワイトニングのクリームを暫く使用したら、目にみえて肌が白くなってました。私は特に肌にトラブルもなく、悩みもないんですが、たまにニキビができるのと、最近乾燥するようになり、きちんとした化粧品を使うようにしました。普段はアルビオンのエクサージュを使用してましたが、デクレオールの方が肌がもちっとします。
化粧水の後に、アロマエッセンスを塗り、その後バーム(タイガーバームと同じようなクリームでなくて、油みたいなもの)を塗布するとかなりベタベタしますが、次の日本当にふっくらもちっとします。
アロマエッセンス配合なので、アロマテラピー効果で、塗った後リラックスできる感じが(しかし、アロマテラピー系をお好きでない方は苦痛と思う。笑)
エステもありますし、自然派のエステでも使用されている化粧品です。ちなみにソワンドタンはしわやたるみに効果的なバームです。12000円だったと思います。あとホワイトニング関係結構効果あると思います。
良い事ばかり書きましたが、問題は値段が高いです。バーム類は殆ど12000円です。アロマエッセンスは8000円です。化粧水は3600円位かな?クレンジングミルクも3600円だったか・・。
化粧品の値段としては普通なのかもしれませんが、化粧品に無頓着な私は高いと思いました。セフォラで扱ってて、今月でセフォラが閉店の為、半額で購入できたため、沢山、購入しました(笑)(注:もう全店舗ほぼ売り切れです)まぁ、でもアロマエッセンスも3ヶ月で1本だから、安いかもしれませんね。
ネットで安く購入できるとこありましたよ。DECLEORで検索してみてください。
SHOPは新宿伊勢丹の地下2回BPQM?にあります。店員の方親切です。伊勢丹のネットSHOPPINGでも購入できるみたいです。今トライアルキットが3000円で売ってます。
無添加の自然化粧品なんで、お勧めです。
アロマテラピー好きなら、絶対好きです。好きじゃ無かったらごめんなさい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
やはり高価なイメージがあって、本当?て感じでいたんですけど。
実際にお使いになってる方のお話しだといいみたいですね。
それに、香りはすごく好きなので大丈夫かもしれませんね。
チャレンジしてみる気持ちになりました。(゜゜)(。。)ペコッ

お礼日時:2001/12/25 17:33

こんばんは。


デクレオールは使ったことがないので
自分の使った感想は書けないんです。すみません・・・。

こちらのお化粧品はエステでも使われいるものですよね?
なので、品質はそれなりに良いと思いますし
合う合わないとは別にしてアロマ系化粧品なので
「癒す」効果もかなりあると思います。

でも、特にお悩みがなく、きちんとお手入れをしているのであれば
別にこちらのお化粧品じゃなくてもいいような気がします。

もうご存知かもしれないのですが、アドレスを書いておきます。
あまり参考にならない意見でごめんなさい。

参考URL:http://www.kionet.co.jp/decleor/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
普段にこの化粧品を使ってる方って少ないんですね、きっと。
アドレス参考になりました。

お礼日時:2001/12/19 13:54

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q自称「肌が弱い、敏感肌」の人

あなたの周りも自称「私は肌が弱い」「敏感肌だから…」という女性ばかりですか?

私の周りの女性はほぼ全員自称肌が弱い人です。

なんとなく、普通に生活できる程度の風邪を引いた事や寝不足、飲みすぎや腰痛なんかを
積極的にアピールする人(老若男女問わず)と同じ臭いがします。

私は、
肌が弱い=肌が荒れてる=肌がきれいではない
=ニキビや吹き出物が常にあって、デコボコやざらつきや赤みが目立つ人
だと思うんですが、
肌が弱いという事はアピールするような事…ステータスなんですか?

「○○が弱い」というセリフに憧れてるだけですよね?

Aベストアンサー

いますいます!

先日、某化粧品メーカーのモニターテストに参加したのですが、
「私、肌が弱くて、xxのブランドしか使えないんですぅ。」
とおっしゃっていた方がいました。
にも関わらず、帰りには、その某メーカーの基礎化粧品をごっそりもらっていました。
そういう方は、モニターにはふさわしくないんじゃないかなぁ・・・と思いながらも、敏感肌とか肌が弱いって言う人、いますよねぇ。

私は、かなり強い!と言っています(笑)。
でも、たまに、化粧品かぶれを起こしたりすることがありますが、大半の化粧品ではそうならないので、強い、と言い切っています。
ただ、乾燥肌だ、とは言っています。実際、乾燥していて、冬場は皮がめくれてしまうくらいですから。(それに対するお手入れはちゃんとしているつもりなのですが・・・)

人によって、ここのメーカーのコスメは使えない、という人はいるでしょう。だからといって、=肌が弱い、敏感肌、ということにはならないと思います。
ご質問者様に同感です!

Q混合肌+敏感肌なんですが…

混合肌+敏感肌なんですが、洗顔~乳液までそれぞれ1500円以内でいいスキンケア用品があったら教えてください。

Aベストアンサー

HIROMI666 さん、はじめまして。

不安定な肌のスキンケア用品をお探しとのことで
オルビスの「アクアフォース レギュラーライン」はいかがでしょか?

乳液が1750円(詰め替え用は1560円)で予算オーバーしてしまいますが
化粧水&洗顔は、840円~1570円で購入できます。
化粧水は、さっぱりタイプ・しっとりタイプがあります。
どのタイプが自分に合うか分からない場合は
公式サイトにスキンチェック(https://www.orbis.co.jp/skincheck/)
で調べることが出来ます。

もし、自分の肌に合うか不安な場合は
お試しのミニセットもあります。

少しでもお役に立てたら嬉しいです。

Qエステシャンのこと

エステシャンのこと

私がよく行くエステサロンに腕の良い顔馴染みのきれいなエステシャンがいます。
彼女は30歳を少し廻ったくらいの歳です。
いつも担当してやってもらっているのですが時々息が臭いんです。
彼女はグーっと顔を近づけすぎでそのまま吐いた息が顔にかかります。

エステシャンってマスクはしないのでしょうか?
私はそのにおいが好きなので嬉しいのですが嫌だと言うお客さんもいるかもしれません。

みなさんはご経験ありますか?

Aベストアンサー

お返事ありがとうございます。

女性社員の方の口臭はすごいんですね・・・
私の会社の女性社員は、20~50代と年齢層が広いのですが、口臭が気になる女性は一人もいません。
皆さん、清潔感や口臭・体臭(汗のニオイ等)にとても気を遣っていらっしゃいますし、頭から爪先までとてもお洒落です。
更衣室やお手洗いの棚には、口臭ケアの物やデオドラント製品が並んでいますよ。
年齢を重ねてもこうでありたいと思わせてくれる素敵な女性ばかりです。
もちろん、同年代の友人達も口臭は全く気になりません。

ちなみに、私も今まで口が臭いとは言われた事はありません。
もし言われたら、恥だと思います。
ただ、たとえとても仲が良くても「口が臭いよ」なんてデリケートな話は言いづらいですよね。
ですので、私は忌憚なく話せる母や姉に聞いて確認しています。
また、毎食後の歯磨きはもちろん、定期的に歯科医院で歯のクリーニングをして頂いています。
美容のために食事にも気を遣っていますので、胃からの口臭もないと思います。

口臭や体臭、香水の匂い等は自分では気付きにくいものですので、尚更他の人を不快にしないように気を遣います。
個人的には、それがマナーやエチケットだと思います。
ですので、口臭がひどい女性が周りに多くいらっしゃると聞いて驚きました。

すみません・・・エステティシャンのお話から大分逸れましたので、これで失礼します。

お返事ありがとうございます。

女性社員の方の口臭はすごいんですね・・・
私の会社の女性社員は、20~50代と年齢層が広いのですが、口臭が気になる女性は一人もいません。
皆さん、清潔感や口臭・体臭(汗のニオイ等)にとても気を遣っていらっしゃいますし、頭から爪先までとてもお洒落です。
更衣室やお手洗いの棚には、口臭ケアの物やデオドラント製品が並んでいますよ。
年齢を重ねてもこうでありたいと思わせてくれる素敵な女性ばかりです。
もちろん、同年代の友人達も口臭は全く気になりません。
...続きを読む

Q敏感肌化粧品について

敏感肌の方に質問です。

敏感肌化粧品ってたくさんありますが
みなさん、自分に合うものってどーやって見つけてますか?

サンプルなどで試される場合は、どのくらいの期間をみればいいですか?

自分に合う、敏感肌化粧品がなかなかなくて
困ってます。。。
どなたか教えてください。

Aベストアンサー

うーん。。。

敏感肌化粧品といっても化粧品メーカーによって
目的効果がちがうと思うので、自分の肌には何が必要か、
っていうのを見極めて、探されてはいかがでしょうか?

例えば、敏感肌でニキビ肌、敏感肌で乾燥肌、などなど。。。

こちら敏感肌化粧品についての情報がのってましたので
御参考までにご覧になってください。

参考URL:http://strawberrytart0.blog58.fc2.com/

Q敏感肌?の美肌

20代前半の男です。
洗顔料で洗うと(しっかり泡立てて、なでる様に洗う)
肌が最初は乾燥して、しばらく経つと肌がべたついて
脂っぽくなります。化粧水をつけても大して症状は変わらず、
乳液やクリームをつけると余計脂っぽくなる状態です。
さらに、肌が少し赤みを帯びてしまいます。

洗顔料が悪いのかと思い、ぬるま湯のみで洗顔し、その後に、
化粧水だけを塗るということをしたところ、
肌の赤みは、洗顔料で洗うときより抑えられるものの、笑ったときなどに、肌が動く部分が赤くなってしまいます。
また、脂っぽさについても、洗顔料を使うときよりはマシなものの、やはりべたつきます。
こういった肌の場合、洗顔、保湿などの対策はどのように行えばよいのでしょうか?
また、おすすめの化粧水等がございましたら、教えていただきたいと思います。

Aベストアンサー

たぶん質問者さんはインナードライなのではないでしょうか?
お肌の潤いは水分と油分のバランスで決まりますが、油分に比べて水分が足りないタイプの乾燥肌だと、足りない潤いを補おうとして皮脂分泌が盛んになるのだそうです。
赤みがひかない、ということは肌の体力(変な言い方ですが)自体も弱っていますね。赤い部分は炎症を起こしています。
こういう場合のべたつきは、洗いすぎて皮脂を落としすぎると悪化しますので、洗顔料での洗顔は最高でも1日1回、夜だけにして、朝の洗顔はぬるま湯だけにするといいでしょう。男性ですと化粧落としの必要もないと思うので、夜もぬるま湯だけでいいかもしれません。
私のおすすめは洗顔料よりもベビー石鹸です。
今は牛乳石鹸共進社の「ベビー石鹸」(キューピーのイラストが描いてあるもの)使っていますが、口コミサイトでの評判も良くなかなか良いですよ♪私は水分も油分も足りない乾燥肌タイプですが、下手な洗顔料を使うよりずっと肌の調子がいいです。
ただし、固形せっけんの場合は泡だてにくいので泡だてネットがあったほうがいいです。

それから、化粧水は何を使うかというより使い方が重要です。
インナードライの場合保湿がとても重要になります。
保湿力の強い化粧水を使ってください。数百円から1000円前後の安いもので十分なので、使いすぎかな?と思うくらいたっぷり使いましょう。
ヒアルロン酸を売りにしているものなら保湿力はまず間違いないです。
コットンパックもおススメです。
コットンに化粧水をたっぷりしみこませてから、数枚に裂いて薄くします。それを空気が入らないように顔にぴったり貼り付けていきましょう。顔全体を覆ったら、2、3分待ってはがしてください。はがしたあと、軽く手で押さえて馴染ませると効果的です。
↑ただしコレをやると化粧水がどんどこ減っていくのでむしろ高いものはおススメしません…。

乳液やクリームのべたつきが気になる場合は思い切って変えちゃうといいでしょう。余った分は手や踵にでも塗って使い切ってください。
油脂が主体ではなく、ゲル系の乳液やクリームはテクスチャが脂っぽくないものもあります。
既出ですがホホバオイルやオリーブオイルを使っている方もいらっしゃいますね。知人にはベビーオイルを使っている人もいます。(私はオイル系は試したことがないですが)
乳液のいらない保湿美容液を使うのも良いと思います。
それと乳液やクリームは、塗ったら手で押さえて体温で馴染ませるとテカらなくなりますよ。

たぶん質問者さんはインナードライなのではないでしょうか?
お肌の潤いは水分と油分のバランスで決まりますが、油分に比べて水分が足りないタイプの乾燥肌だと、足りない潤いを補おうとして皮脂分泌が盛んになるのだそうです。
赤みがひかない、ということは肌の体力(変な言い方ですが)自体も弱っていますね。赤い部分は炎症を起こしています。
こういう場合のべたつきは、洗いすぎて皮脂を落としすぎると悪化しますので、洗顔料での洗顔は最高でも1日1回、夜だけにして、朝の洗顔はぬるま湯だけにするとい...続きを読む


人気Q&Aランキング

おすすめ情報