知ってる方がいましら教えてください。
エステシャンをしてる知人から、デクレオールの化粧品を薦められました。
「ソワンドタン」がいいって話しでした。
敏感で、乾燥肌なので、それなりにきちんと手入れしてます。
値段的にも高価なようなので、どうしようか迷ってます。
お使いになった経験があしましたら、些細なことでもいいですから
教えてくださいませんか?
特に悩みもない、年齢の30代後半の主婦です。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (2件)

私はデクレオール使ってます。


まず友達が使ってて、その友達の家に泊りに行った時に借りて次の日肌の調子が良くなったので、購入しました。私は25歳です。今、私の周りはデクレオールブームでして(笑)いろいろ調べたとこだったので、お答えできます!
友達は肌荒れを起してから化粧品を色々と試して、であったのがデクレオールでした。これはアロマテラピー効果も備えていて、匂いはアロマ系を好む方でしたら好まれると思います。自然な香りです。私は化粧品の香料が嫌いなのですが、デクレオールは自然の香りなので、大丈夫でした。
デクレオールを使用してから友達のかなり酷かった肌荒れは完治しました。(しかし、これはデクレオールだけの効果ではないです。環境とかストレスもありますので)
ホワイトニングのクリームを暫く使用したら、目にみえて肌が白くなってました。私は特に肌にトラブルもなく、悩みもないんですが、たまにニキビができるのと、最近乾燥するようになり、きちんとした化粧品を使うようにしました。普段はアルビオンのエクサージュを使用してましたが、デクレオールの方が肌がもちっとします。
化粧水の後に、アロマエッセンスを塗り、その後バーム(タイガーバームと同じようなクリームでなくて、油みたいなもの)を塗布するとかなりベタベタしますが、次の日本当にふっくらもちっとします。
アロマエッセンス配合なので、アロマテラピー効果で、塗った後リラックスできる感じが(しかし、アロマテラピー系をお好きでない方は苦痛と思う。笑)
エステもありますし、自然派のエステでも使用されている化粧品です。ちなみにソワンドタンはしわやたるみに効果的なバームです。12000円だったと思います。あとホワイトニング関係結構効果あると思います。
良い事ばかり書きましたが、問題は値段が高いです。バーム類は殆ど12000円です。アロマエッセンスは8000円です。化粧水は3600円位かな?クレンジングミルクも3600円だったか・・。
化粧品の値段としては普通なのかもしれませんが、化粧品に無頓着な私は高いと思いました。セフォラで扱ってて、今月でセフォラが閉店の為、半額で購入できたため、沢山、購入しました(笑)(注:もう全店舗ほぼ売り切れです)まぁ、でもアロマエッセンスも3ヶ月で1本だから、安いかもしれませんね。
ネットで安く購入できるとこありましたよ。DECLEORで検索してみてください。
SHOPは新宿伊勢丹の地下2回BPQM?にあります。店員の方親切です。伊勢丹のネットSHOPPINGでも購入できるみたいです。今トライアルキットが3000円で売ってます。
無添加の自然化粧品なんで、お勧めです。
アロマテラピー好きなら、絶対好きです。好きじゃ無かったらごめんなさい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
やはり高価なイメージがあって、本当?て感じでいたんですけど。
実際にお使いになってる方のお話しだといいみたいですね。
それに、香りはすごく好きなので大丈夫かもしれませんね。
チャレンジしてみる気持ちになりました。(゜゜)(。。)ペコッ

お礼日時:2001/12/25 17:33

こんばんは。


デクレオールは使ったことがないので
自分の使った感想は書けないんです。すみません・・・。

こちらのお化粧品はエステでも使われいるものですよね?
なので、品質はそれなりに良いと思いますし
合う合わないとは別にしてアロマ系化粧品なので
「癒す」効果もかなりあると思います。

でも、特にお悩みがなく、きちんとお手入れをしているのであれば
別にこちらのお化粧品じゃなくてもいいような気がします。

もうご存知かもしれないのですが、アドレスを書いておきます。
あまり参考にならない意見でごめんなさい。

参考URL:http://www.kionet.co.jp/decleor/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
普段にこの化粧品を使ってる方って少ないんですね、きっと。
アドレス参考になりました。

お礼日時:2001/12/19 13:54

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qカッコ悪い使い方

カッコ悪い使い方ってあると思います。
モノの使い方、言葉の使い方、ファッション、
店の利用の仕方、あるいは、このサイトやネットの使い方etc
皆さんの考える「この使い方はカッコ悪い」を教えて下さい。

Aベストアンサー

ものの使い方ではないんですが、ひとつ挙げるとすれば、その人が外見的にカッコ良い人でもそうでなくても、いかにもカッコつけた態度をとっている人、つまり自意識過剰が見え見えの人はカッコ悪いと思います。

逆に言えば、自分に自信が持てるってことは、すごく幸せなことかも。
ま、それがその人の性格だったら、どうしようもないですけど・・・(-_-;)

Q自称「肌が弱い、敏感肌」の人

あなたの周りも自称「私は肌が弱い」「敏感肌だから…」という女性ばかりですか?

私の周りの女性はほぼ全員自称肌が弱い人です。

なんとなく、普通に生活できる程度の風邪を引いた事や寝不足、飲みすぎや腰痛なんかを
積極的にアピールする人(老若男女問わず)と同じ臭いがします。

私は、
肌が弱い=肌が荒れてる=肌がきれいではない
=ニキビや吹き出物が常にあって、デコボコやざらつきや赤みが目立つ人
だと思うんですが、
肌が弱いという事はアピールするような事…ステータスなんですか?

「○○が弱い」というセリフに憧れてるだけですよね?

Aベストアンサー

いますいます!

先日、某化粧品メーカーのモニターテストに参加したのですが、
「私、肌が弱くて、xxのブランドしか使えないんですぅ。」
とおっしゃっていた方がいました。
にも関わらず、帰りには、その某メーカーの基礎化粧品をごっそりもらっていました。
そういう方は、モニターにはふさわしくないんじゃないかなぁ・・・と思いながらも、敏感肌とか肌が弱いって言う人、いますよねぇ。

私は、かなり強い!と言っています(笑)。
でも、たまに、化粧品かぶれを起こしたりすることがありますが、大半の化粧品ではそうならないので、強い、と言い切っています。
ただ、乾燥肌だ、とは言っています。実際、乾燥していて、冬場は皮がめくれてしまうくらいですから。(それに対するお手入れはちゃんとしているつもりなのですが・・・)

人によって、ここのメーカーのコスメは使えない、という人はいるでしょう。だからといって、=肌が弱い、敏感肌、ということにはならないと思います。
ご質問者様に同感です!

Qラブホテルで、本来以外の使い方をした経験、ありますか?

本来の使い方は、皆さん知っていますね?
そうではなくて、本来以外の使い方です。
テレビで「ラブホ女子会」が流行っている話をしていましたが、例えばそういうこととか、単に寝るために泊まったとか、出張で使ったとか、カラオケとか、昼寝とか・・・とにかく、本来の使い方ではない使い方です。
もちろんその後も、本来の使い方はしないでチェックアウトしたという前提です。

ラブホテルによっては、そういう使い方を認めないところもあるようですが、本来以外の使い方をした経験はありますか?

Aベストアンサー

お盆に家族旅行に行ったとき高速で30Km渋滞と表示されていたので、雄琴温泉に仕方なく宿泊しようとした。何処も満室で仕方なくラブホに家族で宿泊した。
回転するベッドや明るさの調整できる風呂があり、子供が大はしゃぎで遊んでいた。
妻とこんな使い方もあるなーと話をした。家族全員だと雄琴なら6,7万円必要なところ8000円ですみ
朝食もディナーのような肉料理だった。フロントの人は、普通はこんな使い方しないけど、いい勉強になった
こんな使い方も考えてみたいと言っていた。

Q混合肌+敏感肌なんですが…

混合肌+敏感肌なんですが、洗顔~乳液までそれぞれ1500円以内でいいスキンケア用品があったら教えてください。

Aベストアンサー

HIROMI666 さん、はじめまして。

不安定な肌のスキンケア用品をお探しとのことで
オルビスの「アクアフォース レギュラーライン」はいかがでしょか?

乳液が1750円(詰め替え用は1560円)で予算オーバーしてしまいますが
化粧水&洗顔は、840円~1570円で購入できます。
化粧水は、さっぱりタイプ・しっとりタイプがあります。
どのタイプが自分に合うか分からない場合は
公式サイトにスキンチェック(https://www.orbis.co.jp/skincheck/)
で調べることが出来ます。

もし、自分の肌に合うか不安な場合は
お試しのミニセットもあります。

少しでもお役に立てたら嬉しいです。

Qこのお箸の使い方ってOKなんですか?はたして疑問

たまに目にする箸の使い方。
フォークとナイフのように右と左に1本づつ持って
何かを切る、という箸の使い方って正しいんでしょうか。
私個人的にはそういう使い方を目にすると
嫌悪感を覚えるのですが。以前テレビを見ていたとき
君島十和子さんが堂々とそういう使い方をするのを
見て驚きました。ネットで調べたけれど、この使い方に
ついては見つけることができませんでした。
どなたか教えてください。

Aベストアンサー

調べてきました。
「ちぎり箸」というそうで、間違った使い方のひとつとのことです。

参考URL:http://www.table-manners.org/dainty_kaiseki/chopsticks/

Qエステシャンのこと

エステシャンのこと

私がよく行くエステサロンに腕の良い顔馴染みのきれいなエステシャンがいます。
彼女は30歳を少し廻ったくらいの歳です。
いつも担当してやってもらっているのですが時々息が臭いんです。
彼女はグーっと顔を近づけすぎでそのまま吐いた息が顔にかかります。

エステシャンってマスクはしないのでしょうか?
私はそのにおいが好きなので嬉しいのですが嫌だと言うお客さんもいるかもしれません。

みなさんはご経験ありますか?

Aベストアンサー

お返事ありがとうございます。

女性社員の方の口臭はすごいんですね・・・
私の会社の女性社員は、20~50代と年齢層が広いのですが、口臭が気になる女性は一人もいません。
皆さん、清潔感や口臭・体臭(汗のニオイ等)にとても気を遣っていらっしゃいますし、頭から爪先までとてもお洒落です。
更衣室やお手洗いの棚には、口臭ケアの物やデオドラント製品が並んでいますよ。
年齢を重ねてもこうでありたいと思わせてくれる素敵な女性ばかりです。
もちろん、同年代の友人達も口臭は全く気になりません。

ちなみに、私も今まで口が臭いとは言われた事はありません。
もし言われたら、恥だと思います。
ただ、たとえとても仲が良くても「口が臭いよ」なんてデリケートな話は言いづらいですよね。
ですので、私は忌憚なく話せる母や姉に聞いて確認しています。
また、毎食後の歯磨きはもちろん、定期的に歯科医院で歯のクリーニングをして頂いています。
美容のために食事にも気を遣っていますので、胃からの口臭もないと思います。

口臭や体臭、香水の匂い等は自分では気付きにくいものですので、尚更他の人を不快にしないように気を遣います。
個人的には、それがマナーやエチケットだと思います。
ですので、口臭がひどい女性が周りに多くいらっしゃると聞いて驚きました。

すみません・・・エステティシャンのお話から大分逸れましたので、これで失礼します。

お返事ありがとうございます。

女性社員の方の口臭はすごいんですね・・・
私の会社の女性社員は、20~50代と年齢層が広いのですが、口臭が気になる女性は一人もいません。
皆さん、清潔感や口臭・体臭(汗のニオイ等)にとても気を遣っていらっしゃいますし、頭から爪先までとてもお洒落です。
更衣室やお手洗いの棚には、口臭ケアの物やデオドラント製品が並んでいますよ。
年齢を重ねてもこうでありたいと思わせてくれる素敵な女性ばかりです。
もちろん、同年代の友人達も口臭は全く気になりません。
...続きを読む

Q日本語 「よう」の使い方

「よう」の使い方で同じ使い方のものを選ぶ問題の中で、
 1. 彼の家は大きくて、お城のようです。と
 2. 彼は日本人のように上手に話せます。が、同じ「よう」の使い方になっていました。1.は名詞+のようだ。 2.は名詞+のように+名詞or形容詞の使い方だと私は思うのですが......。1.と2.が同じ使い方になるのはどうしてなのでしょうか........?教えてください。

Aベストアンサー

コメントにお答えします。

まず、最初のご質問文の中にある誤りを指摘していませんでしたが、
 2.は名詞+のように+名詞or形容詞
は誤りで、
 2.は名詞+のように+動詞or形容詞or形容動詞
とすべきです。


では、本題。

>>>1.と2.の「よう」の意味は同じ、使い方は同じではないということですか??????。

問題は、解答者に対してこの2つの比較を求めています。
1「~のようです」(「ようです」の終止形)
2「~のように」(「ようだ」の連用形)

あなたの考え方は、
 1.は名詞+の+「ようだ/ようです(=終止形)」。
 2.は名詞+の+「ように(=連用形)」+動詞or形容詞or形容動詞
となっているから、使い方は異なるのではないか、ということですよね。

しかし、
国語(日本語)の問題で「同じ使い方のものを選べ」という問題がある場合、
単に活用形が異なるだけの言葉同士を「使い方が違う言葉」として扱うことは、通常ありません。


「お城のようだ/ように/ようです」「日本人のようだ/ように/ようです」は、
A + の + ようだ/ようです = 「Aのようだ/です」
の形です。
つまり、「形として、使い方が同じ」です。

そして、どちらも
・「Aではないけれども、Aに似ている」
・「Aではないけれども、Aの感じがする」
という意味になります。
つまり、「意味として、使い方が同じ」です。

ですから、1と2は、「形としても、意味としても、使い方は同じ」ということになります。


では!

コメントにお答えします。

まず、最初のご質問文の中にある誤りを指摘していませんでしたが、
 2.は名詞+のように+名詞or形容詞
は誤りで、
 2.は名詞+のように+動詞or形容詞or形容動詞
とすべきです。


では、本題。

>>>1.と2.の「よう」の意味は同じ、使い方は同じではないということですか??????。

問題は、解答者に対してこの2つの比較を求めています。
1「~のようです」(「ようです」の終止形)
2「~のように」(「ようだ」の連用形)

あなたの考え方は、
 1....続きを読む

Q敏感肌専用化粧品のおすすめ

超敏感肌です。

最近肌荒れがひどく、普通の敏感肌専用の化粧品でも
ダメみたいです((+_+))

超敏感肌専用でおすすめの化粧品など
ありますでしょうか?

Aベストアンサー

私もお肌がすっごく敏感になり、いろいろな化粧品を使ってみたんのですが毎回、ブツブツや湿疹がでてきてました。敏感肌用のスキンケアって色々ありますよね。

個人差はあるかと思いますが、私は友達に薦められて、ヒノキラボの化粧水を使ってます。ひのきのエキスが配合されていて、使い初めて1週間目程ですがお肌になじんでいる感じです。

参考URL:http://www.hinokilab.co.jp/contents/products.htm

Qタイガーバームの使い方

おみやげでタイガーバームを頂きました。使い方を教えて下さい。
基本的な使い方から意外な使い方まで、何でもお願いします。

Aベストアンサー

「何にでも効く」というふれ込みの万能?軟膏ですね。(笑)香港やシンガポールにはこれで大金持ちになった方が作った「タイガーバームガーデン」なるものがありました。
基本的には筋肉痛や肩こりなどに効くとされていますが、匂いがものすごいため、人前に出るときにはどうかと思います。
使用法は、少量をとり、肌に良くすりこみます。さらにマッサージをするすと、有効成分が浸透しやすく、いっそう効果的だそうです。
でも、けして切り傷や生傷には使用しないで下さい。 また体の粘膜部分など敏感なところへの使用もだめですよ。

Q敏感肌化粧品について

敏感肌の方に質問です。

敏感肌化粧品ってたくさんありますが
みなさん、自分に合うものってどーやって見つけてますか?

サンプルなどで試される場合は、どのくらいの期間をみればいいですか?

自分に合う、敏感肌化粧品がなかなかなくて
困ってます。。。
どなたか教えてください。

Aベストアンサー

うーん。。。

敏感肌化粧品といっても化粧品メーカーによって
目的効果がちがうと思うので、自分の肌には何が必要か、
っていうのを見極めて、探されてはいかがでしょうか?

例えば、敏感肌でニキビ肌、敏感肌で乾燥肌、などなど。。。

こちら敏感肌化粧品についての情報がのってましたので
御参考までにご覧になってください。

参考URL:http://strawberrytart0.blog58.fc2.com/


人気Q&Aランキング