プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

最近、息子がムシキングのカードを集めだしたんですが「レアカード」ってどんなのですか?
一目で「レア」と分かるものですか???

A 回答 (2件)

レアカードというのはカードが普通のものとは違い


キラキラ光ってます。
なので見たらすぐわかるはずです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
光っているカードがレアなんですね。
息子が初めてカードケースを持ってお友達の家に遊びに行って、帰って来たら緑のカードばかりになっていたのでちょっと気になっていたんです。
光ってるカードは名前でも書いておきます^^

お礼日時:2005/12/30 23:33

有名なところで


金レア/ 
ギラファノコギリクワガタ
タランドゥスツヤクワガタ
ヘルクレスオオカブト
銀レア/ 
コーカサスオオカブト
パラワンオオヒラタクワガタ
グランディスオオクワガタ
他にも銅レア、SPわざカードなどもあります

2005セカンドバージョンでは
ムシキング(ブルー、グリーン)
アダー「マンディブラリスフタマタクワガタ」
金レア/
アクティオンゾウカブト
マンディブラリスフタマタクワガタ
ヘルクレスリッキーブルー

その色で光っているので一目でわかります

お子様のためにもほどほどに

参考まで

参考URL:http://www.mushiking.com/cards/2005s_01m.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
光っているカードがレアなんですね。
息子が初めてカードケースを持ってお友達の家に遊びに行って、帰って来たら緑のカードばかりになっていたのでちょっと気になっていたんです。
光ってるカードは名前でも書いておきます^^

お礼日時:2005/12/30 23:32

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!