機種を選べるカラオケが多いですが、イマイチ違いがわかりません。
本人出演PVや、主題歌になっているアニメの映像が出るもので歌いたいんです。
私はHyperJoyを選ぶことが多いんですが、
Joyはアニソンは充実しているけど映像が少ない印象があります。
CyberDAMの方が映像は多いんでしょうか?
曲数よりも映像重視でお願いしますm(_ _)m

ちょっと話はずれますが、メドレーが充実しているのはDAMでしたでしょうか?

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (2件)

画像、特にアニメの画像重視で考えるなら、断然DAMです。


曲数的にも、DAMは最近アニメに力を入れているらしく、かなりマニアックな
曲が配信されるようになっています。参考URLを参照してください。

ただし、最新機種であるBB cyber DAMの、最上位機種であるG100を選びましょう。
下位機種のG50などだと、同じBB cyber DAMでも、画像数・配信数ともにかなり
落ちますので、お店に行く際は充分、店員に機種の確認をしてから行くように
しましょう。

ちなみに、DAMの画像作品を具体的に挙げますと‥‥‥

ワンピースなどのジャンプ系、ポケモンなどの子供向けは無論のこと、
大人気の鋼の錬金術師や、コナン、犬夜叉、ガッシュなどもあります。
ロボ物も豊富。特にガンダムシリーズは0083などOVAも揃っています。
萌え系ならデ・ジ・キャラット、ギャラクシーエンジェルなど。
特撮も、ウルトラ・戦隊・ライダー・メタルヒーローすべて揃ってますよ。

ところで、メドレーの件ですが、これは各社それなりに充実しています。
しかし、DAMは最近、本人映像付きメドレーというのを配信しはじめました。
アニメメドレーなら、もちろん、その作品ごとの映像が付きます。お試しあれ。

参考URL:http://www.clubdam.com/dam/newrelease/genre/0601 …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

詳しい説明ありがとうございます。
先日BB cyber DAMを利用したのですが、アニメ映像がとても充実していました。
これからもこちらを利用したいと思います。

お礼日時:2006/01/13 12:59

DAMシリーズの中でも最新のBB CyberDAMにしましょう。


本人映像、アニメ映像は他機種と比較にならないほど多くあります。

このページの一番下に本人映像曲の一覧(PDF)があります。
http://www.clubdam.com/dam/bbcontents/honnin/ind …
アニメ映像曲の一覧というのは公開されていないようなのですが、
これも充実してますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
本人出演映像の一覧があるとは知りませんでした。
参考にさせていただきます。

お礼日時:2006/01/13 13:00

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q茨城土浦つくば周辺でキャバクラバイト情報ありますか

茨城のつくば大生なのですが、土浦かつくばでキャバクラのバイトをしたいと思います。土浦かつくばどちらかでキャバクラバイト集のようなサイトはありますか?茨城県内のつくばか土浦希望です。

Aベストアンサー

基本的に都内がメインのサイトが多いですが、茨城のつくばか土浦でキャバクラをお探しであれば、こういう感じのサイトが使いやすいと思います。
http://night-navi.com/

キャバクラのバイトは大変だと思いますが、高時給なので稼げるかとはおもいます。
頑張ってください。

参考URL:http://night-navi.com/

Qカラオケの機種で、 LIVE DAM STADIUM LIVEDAM Premier DAM JOY

カラオケの機種で、
LIVE DAM STADIUM
LIVEDAM
Premier DAM
JOYSOUND MAX
JOYSOUND f1
とありましたが何がどう違うんですか?
普通に歌いたい時は何を選べば良いのですか?

Aベストアンサー

本人映像が多いとか、新曲数が多いとか、色んな曲が平均的に多いとか、
それぞれ。
詳しい事は店員さんに聞きましょう。

私はDAMの、どれかを選んでいますよ。

Q守谷とつくば

明日つくばエクスプレスで守谷かつくばに行こうと思ってます。
守谷とつくばには、どこか見学するようなところは
ありますか?ご存知でしたら教えてください。

Aベストアンサー

守谷にはアサヒビールの工場があり、工場見学が出来ます。
予約制ですので行かれる場合は下記URLを参考に予約ください。
http://www.asahibeer.co.jp/factory/brewery/ibaraki/02.html

つくばには茨城県つくば美術館、つくばエキスポセンターが駅の近くにあります。

QJOYとDAM両方を使える部屋

以前、新宿のカラオケに入った時、ひとつの部屋でJOYとDAMのニ機種を使える所があったのですが、どこだったか思い出せません。
新宿に限らないのですが、そういった、複数の機種を使えるカラオケ店はどこにあるでしょうか?
銀座線沿線、錦糸町周辺等で探しています。
よろしくお願い致します。

Aベストアンサー

関東地区で有名なのは、「パセラ」と「カラオケの鉄人」。
どちらも新宿に店舗を持っています。
http://www.pasela.co.jp/main.html
http://www.karatetsu.com/

Qつくば出身・在住、つくば大出身の有名人(女性)

つくば出身・在住、つくば大出身など、
つくばにゆかりのある
女性タレント・キャスター・歌手など、
どんな方がいるでしょうか?
ご存知の方、教えてください!

Aベストアンサー

白石美帆さん

参考URL:http://www.finito-web.com/champions/celebrity/JPN/F/sa/Shiraishi.html

QDAM VS JOY (アニメ・ゲームソング限定) 

2005年2月現在・みなさんは、アニメ・ゲームソング限定で考えて、JOYとDAMどちらがいいですか?みなさんの意見をお聞かせください。
僕の意見としてはJOYなんですが、最近はDAMもレパートリーが増えてきて、心揺らぎそうな今日この頃です。

Aベストアンサー

すみません、コメント見てあれ?って思ったので、再度書かせてください。
もし、ご理解済みでしたらすみません。

>近くのうたうんだ村が、DAMとJOYの最新機種が~

とあったので、複合店の意味が分かりにくかったのかな、とおもったのですが、
複合店とゆーのは一部屋で、JOYもDAMもセガもUGAも、全部の機種が歌えるお店です。
なので、歌えない曲がほぼないです。

なので、セガカラにしかはいっていないマニアックな曲(サクラ大戦・Kanon,AIR等)もその部屋で歌えます。
なので、どっちの機種が~って迷う必要もありません。 

Qつくば駅付近でインターネットができる場所を教えてください。

今度つくばに行くことになったのですが、パソコンを持っていくことができないため、インターネットができる場所を探しています。つくば市のつくば駅付近でインターネットができる場所は無いでしょうか?

Aベストアンサー

行く必要が無いので行った事は有りませんが...
ここがつくば駅に一番近い店で↓
http://www.tsukuba-town.com/review/tb014847/

一寸遠いです

http://www.tsukuba-town.com/review/tb013991/

http://www.tsukuba-town.com/review/tb018259/

QDAMとJOYのキーの高さ・テンポの速さ

カラオケに行ったのですが、DAMとJOYは原曲キーの高さやテンポが違う気がします。

My Chemical RomanceというバンドのWELCOME TO THE BLACK PARADEという曲を原曲キーで入れて歌ったのですが、
DAMだと歌たのが、JOYだと歌えませんでした。

両方とも原曲キーボタンで入れてるのに・・・なぜ?

過去にも似たような質問がありましたが、もっとみなさんの意見を聞きたく思います。情報あったら教えてください。

Aベストアンサー

JOYはプロの音源に近い音源だそうです
DAMは素人が歌いやすいようになっていて音程が取れやすいようになってます

だからJOYは難しいそうです

Qつくば市について教えて下さい

つくば市は、来夢の杜や、東光台、豊里の杜などのたくさんの住宅街がありますが、つくば市は東京のベットタウンなのですか?また、都会ですか?それとも田舎ですか?Googleで検索してみても、Yahoo知恵袋とかで、仙台や、浜松よりは都会的と答える人もいれば、ド田舎と答える人もいてハッキリしませんwまたつくば市は未来都市と呼ばれるそうですが未来都市とはなんですか?回答宜しくお願いします。

半年前までつくば市の研究学園駅近くに住んでいて、最近兵庫県の豊岡市に引っ越して来て、豊岡市の方によくつくば市について質問されるのですが上記のことをハッキリさせたいですw

Aベストアンサー

こんにちは。

つくばに親戚がいて、自分もつくばの研究学園都市で仕事していたことがあります。
つくばが田舎か都会か・・両方共正解だと思います。

研究学園都市の中=都会(というか都市機能をきちんと備えた地域)
そこからはずれたエリア=まだまだ田舎の地域

って説明すればいいんじゃないですかね。

親戚(従姉妹)がつくばで長く教員をしていますが、道一本の差で都会と田舎がハッキリ別れる地域がまだまだあるって言ってましたし私もそう思います(笑。

Qカラオケの機種って何ですか?なんか、DAMとかJOYとか・・

カラオケの機種って何ですか?なんか、DAMとかJOYとか・・
私は普段、ビック・エコーに行くのですがカラオケの横についてる四角い?っぽい機械のことですか?

Aベストアンサー

各メーカーでつけている名前です。
テレビでいうアクオスとかディーがとかと同じです。
曲を入れたときに番号が出る機械のことです。


人気Q&Aランキング